お久しぶりです。M3桑原です。ちょうど一年ぶりのブログになりますが、これからもどうぞよろしくお願いします。
一昨日は横浜フレッシャーズに参加してきました。

さて、結果は...

2位 僕 5勝1敗
7位 M3松根 4勝2敗
8位 M2勝又 4勝2敗
25位M1恩田 2勝4敗
27位M2菊池 2勝4敗
28位M2平川 2勝4敗
30位M1大高 1勝5敗
(観戦 M1牛久保)
という感じでした。
僕は合宿(1ヶ月前)ぶりの20分持ちオセロでしたが、なんとか準優勝できました。やったー!
松根は最初4連勝で優勝候補だったのですが、H内君に敗れてしまい、惜しくも7位でした。
勝又は初戦の負けで精神的につらかったものの、4勝していて強かったですね。
中1の二人は当たりがきつかった上に、お互い潰しあってしまっていてかわいそうでした。
菊池は午前の当たりがきつくて萎えてましたが、午後2勝していました。
平川はシンプルに調子が悪く、オセロをエンジョイしていました。
そして午後からなんと、牛久保が大会に参加していないのに遊びに来て、観戦してました。オセロモチベ高すぎですね。尊敬です。
最近デビューした中1たちも菊池も、以前と比べて明らかに強くなってきているので、今後もいっぱい大会に出て頑張ってほしいです。

少し自分の試合を振り返ってみると、全体的に良く打てたかなと思います。ですが、負けた試合は相手に定石で差をつけられ、そのままずっと劣勢で終わってしまったので、自分の課題がはっきりとわかった1日でした。

これからは全日本予選が各地方で行われるので、
頑張っていきましょう!
では、失礼します。