落ちゆくレート...
下り行くモチベ...
弱り行く棋力...
どうも!中3の七瀬です!
(伍四段に言えと言われました)
今回はりんかいチャレンジカップに参加しましたー。期末試験明けということで麻布の参加者は8人と多かったですね。特に中1がほぼ毎回大会会場にいるのは本当にいいことだと思います。さて、結果は…?


アドバンスト部門
七瀬 (中3)   3勝3敗 5位

インターミディエイト部門
畠山 (中3)   4勝2敗 6位
牛久保(中1)   3勝3敗 9位
高  (中3)   3勝3敗 11位

ビギナー部門
大高 (中1)   6勝0敗 優勝!!!!
恩田 (中1)   4勝2敗 3位!!!!
秋永 (中1)   3勝3敗 6位
小倉 (中1)   2勝4敗 13位


アドバンスト部門では、出場者は僕だけで、特にいい結果は残せませんでした。最近は成績が酷く、レートも落ち込んでいたのでどうにか取り戻したかったのですが無理でしたね…。ただ内容はそこまで悪くなかったのが救いです。

インターミディエイト部門では、畠山と高は毎回優勝候補としていながら結果が出せていない印象です。まあいつか優勝できるでしょ(適当)。牛久保は中1ながらインターミディエイト部門に参加し、3勝と好成績を残しています。畠山にも勝ったようで、成長が感じられますね。

ビギナー部門では、大高が全勝優勝!!おめでとう!!。恩田も3位と素晴らしい成績です。秋永は上位3人と当たって運が悪かったみたいですね。小倉は調子が悪かったようです。どんまい。中1は部室に来てもずっとオセロをしており、このまま続けていれば全員中2になるまでには初段は取れるのではないでしょうか。

そろそろ2019年も終わりですね。2020年に入るとオセロ部では、名人戦(新潟)、合宿、文化祭と大きい行事が続き、特に文化祭に関してはもう準備が始まっています。楽しみです。
また、1月の大会はたくさん人が参加するのでそれも楽しみですね。特に1/4のニューイヤーズカップは昇段規定が緩く、麻布生(特に中1)は参加おすすめです!予約必須らしいので予約しましょう!
それでは、また。