皆さんこんにちは。初めてブログを書くことになりました中3の伍と申します。これからよろしくお願いします。さて、2/8は品川でりんかいチャレンジカップが開催され、麻布生は8人参加しました。僕は約半年ぶりとなる大会でした。各部門での麻布生の結果は以下のようです。
ビギナー部門
1位 小倉(中1) 6勝0敗 全勝優勝!!!
4位 南部(中1) 3勝3敗
インターミディエイト部門
8位 牛久保(中1) 3勝3敗
9位 恩田(中1) 3勝3敗
14位 大高(中1) 2勝4敗
アドバンスト部門
3位 伍(中3) 4勝2敗
7位 桑原(中3)3勝3敗
9位 七瀬(中3)3勝3敗
ビギナー部門では中1の小倉くんが他を寄せ付けず全勝優勝していました!強い!おめでとう!!!もう一回優勝すれば初段権利獲得です。南部くんは3勝3敗のトップに立ち4位。混戦だったみたいです。次は優勝できるように頑張ってほしいところです。インターミディエイト部門では、あまり冴えない結果となってしまいました。前回好成績を上げていた牛久保くんでしたが、3戦目のもったいないミスで萎えてしまいずるずると負けてしまったそう。中1の多くが2段保持者なので、次は麻布生から優勝者が出そう。そしてアドバンスト部門。今回の大会では、誰もが知っている高段者たちが名を連ねたなかで、誰も負け越していないというのは大健闘だったと思います。そのなかで僕は勝ち越せたので嬉しかったです。しかし、優勢の局面からもったいないミスをして負けてしまうことが多かったので、やはり対局から遠ざかっていた分だけ鈍っていたなと感じました。やっぱり生オセロは難しいですね。これから名人戦までもっと大会に出て慣れていきたいと思います。とりあえず早くお金振り込まないと。それではまた。



   ビギナー部門優勝の小倉くん
IMG_3523