June 01, 2009

2009

この漫画雑誌に


すずきくん

載りました!



お久しぶりです・・・っ
相変わらずご無沙汰しておりましてすみません。
あまりに放置しすぎているので申し訳なくなってpixivからリンク切りました; すみませんっ

うむむ・・・絵とかなんとか諸々うまくなりたいなあ・・・
って言うだけなら簡単なんですけども。
めんどくさがることからまずやめなければね。

(17:35)

April 12, 2009

こっそりオリバトの生徒絵を摩り替えてみました。
いつかのオリバト本に使ったやつの使いまわしですけども。

(07:38)

March 20, 2009

サイト統合しようかしら。とか考え中です。
やっぱりふたつあったら面倒だもんなー。いまさらですけど。
ジャンルでわけるか、自分のつくったものとしてひとまとめにするか、悩みどころですなあ。

入り口で行き先選択できるようにしましょうかね。
うーん。

とりあえず整理したいという話。

(23:51)

March 18, 2009

少し前の話なのですが、オリバト部屋あった投票所が契約切れで消失してしまいました・・・よ・・・
あまりに放置しておりました・・・申し訳ありません・・・!
これまで投票にお付き合いくださった方、本当に本当にありがとうございました!
・・・・゚・(つД`)・゚・

てことで結果発表です。
12月のログなんでちょっとデータが古いのですが・・・すみません・・・



まずは上位から! 第9位!

ドン!!

M:05■北須賀祐(男子5番)
■得票数:96

ハイろくでもない男きましたー。
ろくでもないろくでもない言ってる割に詳しいエピソードはまだ出てきていないのが功を奏しましたかね。
じつは3組男子の中では2番目に美形です。1番は馬渕。
運動神経抜群だし成績もまあそんなに悪くない。
けど性格のせいでモテない。女の子大好きなのに。そんなあわれなやつです。


ほんとは10位から発表するつもりが、北須賀を10位と見間違えました。
ぐだぐだにもほどがあります。

他の順位はまた後日!



少しずつ復帰したい、という希望・・・
久々に自分のオリバトを通して読み返してみたら、話が進むにつれてだんだん文章が上手くなっていっているのがよーくわかって笑いました。
今書いたら0話より下手かもしれませんねー。
いやずっと書く気はあったんですよ。そればっかやないかきみ。

(01:41)

March 16, 2009

大変ご無沙汰しておりまして申し訳ありません。ひまという者です。
久々に日記を書いてみます。
が、やはり日常生活に特に変化がないので、最近読んで感銘を受けた漫画をただ並べてみようかと思います。


町でうわさの天狗の子 1 (1) (フラワーコミックス)町でうわさの天狗の子 1 (1) (フラワーコミックス)
著者:岩本 ナオ
販売元:小学館
発売日:2007-12
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

かわいい。独特のユーモアがたまらん。こんな漫画描きたい。


夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
著者:緑川 ゆき
販売元:白泉社
発売日:2005-10-05
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

せつなくてやさしくて泣きっぱなし。こんな漫画描きたい。


本屋の森のあかり 1 (1) (講談社コミックスキス)本屋の森のあかり 1 (1) (講談社コミックスキス)
著者:磯谷 友紀
販売元:講談社
発売日:2007-06-13
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

和むなあ。本読みたくなります(読んでないけど)。こんな漫画描きたい。


おやすみプンプン 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)おやすみプンプン 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
著者:浅野 いにお
販売元:小学館
発売日:2007-08-03
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

とにかくすごい。こんな漫画描きたい。


ヒメアノ~ル 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)ヒメアノ~ル 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
著者:古谷 実
販売元:講談社
発売日:2008-11-06
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

とにかく古谷実みたいな漫画描きたい。


自分の無力さを思い知ります(つД`)

でも漫画って面白いですね。
さいきん特にそう思います。
無駄をはぶくことの難しさを実感していたところなので、
1コマですべてを伝えてしまう漫画に出会えるたび感動します。
あんがいすごい漫画ってゴロゴロ転がってるんですね。
まだまだぜんぜん読み足りてないか・・・

少女漫画はあっさりめの絵のほうが好みだと気づきました。
小玉ユキさんとかもすきです。あの人の漫画もいいよなあ。簡潔で。

昔の漫画も読み始めております。
はいからさんとかオルフェウスの窓とか王家の紋章とか。
面白すぎてひっくり返りました。あの人たちの頭の中どうなってんだろ。
この人たちみんな頭いいんだろうなー。

(23:42)

December 13, 2008

いきなりですが。
今日発売の別冊フレンド1月号で、新人まんが大賞の結果発表があったんですが、
私特別賞いただきましたYOー!! やったー!!

・・・と大手を振って喜んでいられるわけでもないのですがっががが

佳作以上が即デビューで、特別賞はそのいっこ下の賞なのでデビューは逃しました(;´Д`)
けど雑誌に掲載されるためのコンペに出品する権利が与えられたので、
かなり前進しましたよー! やっほい!

冗談みたいな話なんだけど私って漫画家になりたかったみたいですよ・・・
ちょっといろいろ遠回りしすぎだよね・・・ばかなの?
作画もストーリーも演出もすべて自分でプロデュース・・・
こんな夢みたいな仕事がありますか。けっこうありそうですね。

しかし・・・
やっぱり・・・
私の絵には華が無い・・・というか白い・・・
というかトーンの使い方が下手すぎる・・・
なんで少女漫画家めざしたのばかなのしぬの。

はー。
プロットやります(´・ω・`)


あ・・・それから、いまごろですが、通販の「another program 番外 せきがえ編」がようやっと完売いたしましたw
いままでご購入してくださったみなさま、ありがとうございます!
増刷は・・・もういいよね・・・w
製本の仕方わすれた・・・

(18:14)

December 08, 2008

ハロゲンヒーターの電球が・・・切れた・・・
酷使しすぎたか・・・
これどうやって電球換えるの・・・?

エアコンは全然暖まらないし
今年の冬は寒いし
お金はないし
愛もないし
置き場所無いのに本買うし
本の山が築けるし
プロットはできないし

私はこの冬を乗り越えることが果たしてできるのであろうかとちょっと心配になってきたのであります。
だめだこいつ・・・

(15:23)

December 07, 2008

プロットがーできませーんよー

混乱中であります・・・
自分がやりたいことがなんなのかよくわからない・・・
たぶんやりたいことなんてないのだけども・・・
なにが好きなのか・・・うおーわっかんねえー
大好きって胸を張っていえるものがない。
慢性的な勉強不足。

とりあえず音楽を聴いています。
いままで聴かなすぎた。
なにを聴けばよいのかよくわからないのでレンタルやさんで推してるやつを借りてきた。
エモ、というジャンルが気になるのでそこらへんから。
名前が間抜けじゃないですかエモ。名前が気になる。そういうつまらないりゆう。
何かに対して怒ってるものっていうのは好きかもしれない。

拍手のお返事してなくて申し訳ないです・・・
プロット終わったら・・・必ず・・・orz

(18:20)

October 24, 2008

毎度おひさしぶりのひまでございます。
とつぜんですがうちのオリバトの皐月ちゃんを描いてみました。

きのこちゃん
セーラー服なのは単なるしゅみ!
最初から三津屋中の制服セーラー服にしとけばよかった!
きのこもしゅみ!
きのこ界の大スター・ベニテングダケにしようと思ったんですが、傘のつぶつぶがどう描いても気持ち悪かったのでやめました。
最近はきのこと団地と廃墟が好きです。そんな秋。


これをpixivのデビュー作にしてみました。
http://www.pixiv.net/member.php?id=194287

pixivこええええ 絵がうまいひとがしぬほどいるうううう わけわかんねえええ
あまりに絵が流れるのが早いので逆に安心して投下できました。
埋もれる埋もれる・・・
見てほしいけど見てほしくない、そんな乙女心と秋の空。

(19:06)

September 25, 2008

ってなんぞや。
と、いまさらながら思います。
というか、ときめき★の気持ちって、何かの心がけ次第で身につくものなんでしょうかね。

たぶん昔からなんですけど、自分って感情の起伏がないなーと感じます。
なんで だ ろ・・・?
日々をなんとなくすごしているから・・・か・・・?
取り戻せ、あの日の感動を・・・
あの日っていつだろう・・・

何かが好きすぎて死ぬとか言ってみたいな・・・

絵を描くときでもなにかものを作るときでも、そこに気持ちが絡んでないとしょーもないもんになると思う。
だから私の絵はしょーもない。
ああどうしよう。うむどうしよう。
とりあえず描こう。

(02:08)