我が脳内☢

嘆きあり、笑い飛ばしありの、言いたい放題な生息記録

廃墟や戦争遺跡などの特集は『探検』のカテゴリーへ!

皆さん、更新もコメントも放置してしまって、申し訳ございませんでした。
これからも放置しがちになってしまいますが(そんな堂々と・・・)宜しくお願いします。

病院で検査、病院で検査、病院で検査、しかし原因不明&なかなか治らず。
嘔吐による脱水症状で二回ぶっ倒れ、ぶっとい針での点滴etc~~~~
悪いウイルスも菌もいないのに、謎の白血球増加が続きまくり、毎日ぐったりしておりました。

とりあえず今は結構元気になったので、ご安心を。
一段と髪が伸びました。

13901366_1782686311954035_8137566793511032546_n

全くの放置ですみません。
介護やら仕事やら体調悪すぎやら何やらで、超マイペースの気まぐれ更新。


Tシャツとハンガーで猫用のテントが簡単に作れると知り、フェレット用に作ってみました。
材料は、ハンガー2本、Tシャツ1枚、ダンボール少し、ペンチ、ガムテープ。

image

まずは、解体したハンガーの長さをペンチで調節。
ガムテープで補強した段ボールにハンガーを刺し、形を整え…

image

Tシャツを着せます。

image

Tシャツの袖は安全ピンでしっかり止めたいところですが、安全ピンが無いので適当に後ろで結びました。

image

ちょっと歪んでいますが、完成です。

image

スーパーで人参を放置していたら、葉が伸びてきました。
強い生命力に感動です。

image

どこまで伸びるか試すため、植木鉢の土の中に埋めました。

image

そして約四週間後、こんなに育ちました。
そろそろ花が咲きそうです!

image

image

シャボテン公園に引き続き、立ち寄ったバリ島雑貨屋での写真です。


コテカ売ってるの初めて見た!

image



?!

image



ブラックなジョークだ。

image



犬用の看板もありました。

image



とりあえず、スマホに入ってる写真だけ載せました。
後日デジカメのも載せるかも。

image



伊豆のシャボテン公園に行った時の写真をダーッと載せます。
サボテン以外にも、動物がたくさんいたり、一日じゃ足りないほど楽しめました。

image

image

image

image

image

image

image



こんな看板を発見。
誘拐する人、いるんでしょうね。酷いな。

image



こちらは『俺に触るとケガするぜ』の看板。

image



外だけでなく、温室内のサボテンも迫力がありました。

image

image

image



中南米の民族楽器コーナーもありました。

image



ああ、自転車で行けるほど近ければ、ほぼ毎日サボテンや動物を見に行くのに!
また絶対行きたい。最高の楽園です。
サボテンの実入りソフトクリームもおいしかったし。

image

皆さんお元気ですか?
まだまだ寒いですが、たまにぽかぽか陽気の日もあったりと、だんだん春が近づいてきましたね。
もうすぐ3月。3月といえば雛祭り。
西船橋駅の改札内にも、お雛様が飾られていました。

image



近所の梅の花も満開です。
私は桜よりも梅や桃が好き。

image



先日は、父と久々にデートして、イオンの屋上から夕焼けに染まる富士山を見ました。

image



あちこち回って、上島珈琲で一服。
ピンクペッパーが美味しかった!

image



ちなみに、最近お粥にハマっています。
ドライパクチーを入れたりして。

image



他にも色々と更新したい記事があるのですが、相変わらずのマイペースでやらせていただきますね。

image

結構前の話になってしまいますが、津田沼のミーナに写真を見に行ってきました。

2016-02-11-20-04-04

2016-02-11-20-04-22

2016-02-11-20-05-20

2016-02-11-20-05-31

2016-02-11-20-05-41

2016-02-11-20-05-53


特に気に入った四枚をUPさせていただきましたが、どの写真もとても素敵でした。

『原始時代の人も食べていた』のフレーズが、とても気になるお店です。
うおおおお!気になる!行ってみたい。

2015-12-26-15-01-36


だいぶ劣化の進んだアパートの下では…

2015-12-26-15-14-00


謎のボックスを発見。工具入れでしょうか?

2015-12-26-15-13-48


たまに民家の横でこういう物を見かけるのですが、何だかわかる人いらっしゃいます?

2015-12-26-15-33-05


こちらの廃墟は、崩れそうで崩れない絶妙なバランスのまま。

2015-12-26-15-17-30


船橋に唯一残る、船橋最古のソープも、まだまだ元気に営業中の様子。
可愛い猫がお出迎え。

2015-12-26-15-17-58


 ソープの裏にも猫が!と思ったら、ぬいぐるみでした。なぜここに?

2015-12-26-15-20-14


また猫がいました。

2015-12-26-15-26-04


路地裏でも発見。

image


大通りの一画にも、三匹いました。

2015-12-26-15-42-15


船橋の猫やカラスは、人に慣れているので、あまり逃げません。
今回の探検中も、ここに載せた以上に猫との遭遇がありました。 

今更ですが、あけましておめでとうございます。
年末年始にぶっ続けで仕事した反動か、休みが欲しくてたまらない、ギター弾いてのんびりしたい、しかし稼げるうちに稼いでおきたい…そんなわたくしです。

image


先日、船橋の住宅街を探検していたら、とある駐車場の奥で何かが動いているのが見えました。
思わず二度見、三度見。
『あれは!いや、まさかこんなところにいるはずがない。周りは家やマンションやビルばかりじゃないか。きっと幻だ。幻覚だ。よっぽど疲れてるんだな、私』

BlogPaint

2015-12-26-15-28-09

2015-12-26-15-28-15

2015-12-26-15-28-31

2015-12-26-15-28-34

2015-12-26-15-28-36

2015-12-26-15-28-38


ええーーーーっ?!本物の馬ーーーー!!!!

ちゃんと小屋もあるし、どうやらペットとして飼われているようですが、まさかこんなところで遭遇するとは。驚きすぎて、しばらく信じられませんでした。
周囲は本当によくある極々普通の住宅街ですからね、まさか馬がいるなんて想像もつきませんよ。

2015-12-26-15-29-00


ああー、本当に本当にビックリした。
動物園・牧場・競馬場以外で馬を見たの、初めてです。 

このページのトップヘ