返却期限過ぎてます。

■アニメ・漫画・ゲームをだらだら語ります
■ニコ厨のモバマスエンジョイ勢です
■色々終わってたとおもったけど始まってもいませんでした

便りが無いのは元気な証

いつものようにクッションを膝に乗せてPCをやっていたらクッションに蜘蛛(割と大きめ)がコンニチワしていて変な声が出ました、こんばんは私です。

約3年振りの更新でございます、生きてます、超生きてます。
最近はTwitterなんて便利なものにすっかり飼い慣らされましてそっちメインでぼちぼちつぶやいているのですが、ふとボークスのDDの話をしてまして
「そういえば私昔お人形ブログ作ったっけなぁ…」
なんて思って久々に自らの黒歴史を紐解こうと思ったんですがなんかブログ自体が消えちゃってましたハハハ。
で、黒歴史ついでにこのブログも見てみたらまだ生きてたので折角だから更新してみようかなと。

Twitterはものすごく便利なんですけど、どうしても140文字という制限があるのでその中でどうおもろい事言ったろかとか考えて考えて考えた挙句、色々放棄してただ日常をのんべんだらりと垂れ流してしまっているんですわ。
それが悪いとは言わないしむしろそういうもんだと思うのですが、まあたまにはちったぁ長い文章書いてみようかなと。
多分これね、今日更新したらもう次の更新はまた1年後とかかもしれないですけどね、うん!(いい笑顔)
続きを読む

ハーレム作品の主人公って普通に高スペックだよね

『気弱でヘタレな高校生。だが、ここぞという時には頼りになる一面も持つ』
※ただし生まれながらにイケメンである

こんばんは私です。
目標の月イチ更新今月も一応クリア。
何というか、パソコンの前にいる時間は非常に多いのですがブログ更新となるとなかなか腰が重くなるわけで。

近況報告がてらちょろっと更新しにやってまいりましたのでお付き合いくださいませ。


最近の日課はこの実況動画を見る事。

確か9月頃になぜか一瞬毎時ランキングにpart1がのってて、それをきっかけに見るようになりました。
でらさんの実況は丁寧で面白いのですごく好感の持てる動画となっております。
というかそもそも私、マザー2ってやったことなかったんですよ。
いや、その昔最初だけちょっとやったんですがフランク戦にもっていくまでの過程で敵が強くてあっさり投げ出しました。根性なさすぎ。
ちょうど未プレイゲームの実況動画を探していたところだったので見始めたのでした。
いやー、マザー2面白いね!
すごいやってみたくなりました。
これってあれよね、子供の頃と大人になってからの2回プレイするべきゲームだよね。
昔投げないで頑張ってやっときゃよかったよ。

■ゲーム
DIVA2はとりあえず全曲出してスタッフロール見た時点で放置気味。
HARDはほぼ全部クリアして、EXTREMEをちょいちょいやってる感じです。
こういうゲームって大抵EASYやり忘れるんですが皆さんどうですか。
なんかもう簡単すぎて1曲やるのがだるい。
アイルー村は今もちょっとずつやっております。
当初は自宅療養中の暇つぶしにいいかなと思って購入したんですが、やはりプレイし始めると止まらなくなってしまってどんどん進めてしまった。
周りに持ってる人なんていないので当然一人さみしくプレイ中ですハハハ。
MHP3の体験版は13日にDLして兄と一緒に狩ってました。
やー、面白いねー!
色々と見やすくなってたりしてて感動したよ。
ソロプレイでついてくるアイルー共がチートすぎて泣けてくるわ。
奴ら頼りになりすぎ。
そして製品版のMGSとのコラボが今から楽しみで仕方ないです。
あれって前作のアメザリ装備みたいに声もちゃんと変わるんだよね。やべー楽しみ!
武器は3でも双剣とハンマーを使う予定。特に双剣が更に使いやすくなっててびっくり。

■アニメ
今期見てるもの一覧。

禁書2 ★
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ★
パンスト ★
そらのおとしものf ★
それでも町は廻っている
バクマン
STAR DRIVER 輝きのタクト
イカ娘
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 ★
おとめ妖怪 ざくろ ★
荒川UB2
神のみぞ知るセカイ
ヨスガノソラ
ミルキィホームズ ★
咎狗の血 ★
テガミバチ REVERSE

夏からの続投で生き残ったのは屍鬼のみ。
伝勇伝はだれたので切りました。
ぬらりは展開に魅力を感じなくなったので切りました。
一覧の中でタイトルの後に★がついているものはニコニコ動画でも配信しているのでそっちで見る事が多いです。
便利だよねー、ほんとにねー。
だってFAとかミルキィホームズなんてニコ動じゃなかったら絶対見てなかったもん。
夏の時も、例えばカンパネラなんて普通だったら絶対に継続視聴しないような作品だったけど結局全話見たしね。
しかも見てみると結構面白かったりね。
そういう、普段見ないようなものでも興味を持つことができるというか選択肢が増えるってのはいい事ですよね。
ニコ動の夏の配信で一番感謝したのはストパン2期だと胸を張って言えます。
パンツじゃないんだ、ズボンなんだよ!!
私の正義はエイラーニャ。

そんなわけで今期も結構な数のアニメを視聴しております。
禁書、そらおと、荒川UB、テガミバチの2期ものは安定して面白いですねー。
禁書は原作未読なのでついていけない感がさっそく出てきてるんですが雰囲気でついていこうと思います。
トリ頭の私には横文字の名前と敵対勢力いくつか出てくるだけでちんぷんかんぷんです。
つーかあの作品、口調がおかしいキャラばっかりだよね。

新作だとスタドラがいい意味でぶっ飛んでて面白いと思います。
綺羅星☆
アニメが面白かったので原作を買ってしまったのはざくろ。
リリィさんの絵がうまいことアニメになっていることに感動したよ!
薄蛍の髪色は緑なイメージだったんだけどなー、ちぇ。
内容もいい具合に乙女チックできゅんきゅんする。
最近の少女漫画原作のアニメって良作多いですよね。
まあ海月姫はスルーしてるんですけど。
そろそろ鈴木ジュリエッタ氏の「神様はじめました」をアニメ化してもいいと思うよ!

以下各アニメ一言メモ。

俺妹→京介△
パンスト→ガイナックスの狂気
それ町→小見川ェ…
バクマン→手堅い
イカ娘→イカちゃんかわいい
FA→べっかんポーズ
神のみ→OP神
ヨスガ→判断に迷うアニメ
ミルキィ→今期のダークホース
咎狗→作画が悲劇

神のみのOPは今期で一番好きです。

歌ってるのは誰なんですかね。
ELISAさん?
曲のefっぽさが半端ないんですが…でもすごいいい曲ですよね。


兄貴がアニメも終了したこのタイミングで何故かけいおんに興味を持ったようなので、今更ながら原作を揃えました。
最初の頃の唯って黒タイツじゃないんだね…ニーハイ唯とかかわいすぎて体から色々な分泌物が出たよ。
原作を読んで改めてけいおんは京アニにいいアニメ作品にしてもらったんだなあと思いました。
というのは決して原作がどうのこうのってわけではなくて、あの4コマからうまいことストーリーを読みとって膨らませてアニメが作られているんだなあということですよ。
修学旅行みやげのけいおんぶキーホルダーがアニメオリジナル設定だと知って衝撃を受けたわ。
修学旅行中の2年生トリオの回も私的にはすごくお気に入りの話なのですごいなーと思いました。
というわけでただいま毎日午後ティーを飲んでおります。
(※現在ローソンにてけいおんフェア実施中です)
1日に2本は必ず飲んでるよ!
冷蔵庫には常に5本くらいストックされてるよ!
おかげさまで唯Tを当てる事が出来たので次はあずにゃんTを狙います。
立派なけいおん豚兄妹ですブヒブヒ。

自宅療養期間に向けてラノベ集めを強化中。
何か新しいものに手を出そうかと思案中です。
既刊が5巻以内でアニメ化されてなくてファンタジーよりは現実寄りな面白いラノベないかなー…いや、絶対あるだろうけど探すのが大変そうじゃないか。
11月入ったらシュタゲも買おう。
まほよはいつ発売になるのだろうか…


ブログはすっかり停滞しておりますがtwitterではほぼ毎日何かしらつぶやいておりますので。
アカウントは公開しておりませんので、もし知りたいよーって方がいましたらご連絡お願いします。
しかし久々に更新作業してて気付いたんだけど、ライブドアのアクセス解析機能が進化してたよ。
いまだに某喫茶で検索してうちに来てくれる人が結構いまして、本当に申し訳ない気持ちに…
すいません今はもうただのアニオタブログになり果ててます。

それではこの辺で。
次は多分入院前に一度更新すると思います!

秋アニメが豊作すぎて生きるのが辛い

2ヶ月振りにこんばんは私です!
7月以来の更新でごめんなさい、8月1回も更新しなくてごめんなさい。
なんかもう「頑張って更新するぞ☆キャハ☆」とか書くと確実に嘘になるのでもう書かない。
目標は最低月イチ更新ね。
あくまで目標ね。
タイトルに秋アニメとか書いてますけどアニメの話題は特にないよ!
感想はツイッターでつぶやく程度だよ!
でも秋アニメとりあえず見てみよう程度のもの含め数えてみたらどえらい数になってしまったんだが…
ニコニコは秋も新アニメ配信してくれるんだろうか。だといいなあ。
今もあれでかなり助かってるので。
コメントありで見るのが楽しすぎて黒執事はもう自分ちでの録画やめたわ。
続きを読む

どんな小説も萌え挿絵つければラノベだよね

こんばんは私です。
部屋に放置していた飴をなめたらどろどろになってました。
暑いね!

そういえばMRIやってきましたよ。
人生初MRI!
いやー、もうアレ絶対やりたくねえな!
待合室で事前説明なんかが書いてある張り紙見てたら「頭部のみの場合は着替えなくて大丈夫です」って書いてあったのに普通に着替えさせられたよ。
担当のおねえさんが私のショーパン見ながら
「ほら、チャックとかもダメだからね」
って言ってたけどだから私今日は頭部のみだって言ってるじゃないですかというかあなたさっき自分で今日は頭部の撮影ですねーって言ってたじゃないですかうわああああん。
まあ着替えるのなんか別にいいんですけどね、何が嫌だったってもうものすごくうるさいんですよ。
強力な磁力でなんたらかんたらで音がうるさいとか言われたんですけど正直甘く見てました。
すぐそばで工事やってるような音がひたすら30分とか何の拷問ですか。
ガー…ゴッゴッゴッゴッゴ
とか
ギギギギギギギ
とか妙なバリエーションつけやがってこんちくしょうめ。
耳栓超意味ねーよ。
しかも動いちゃだめって言われると余計動きたくなるのね。
授業中とかに笑っちゃいけないって思うと余計おかしく思えてくる時あるじゃないですか、その原理ですよもう。
地獄のような30分でした。

結果はもちろん異常なしでした。
めでたく片頭痛認定されたので専用のおくすりを朝晩飲むことになりました。
正直めんどくさい。
でもこれは片頭痛を予防するための薬らしいのでちゃんと飲まなければ。
で、また来月薬が身体に合ってるかどうか検査するんだってさー。
片頭痛はその人に合った薬を飲むことが大事らしいです。
しかし頭痛もそうだが今は微熱が続いてるのがなー。
常に37度前半をキープしてるんですけど原因不明。
やだやだ。
続きを読む

どうでもいい事ほど思い出すのが難しい

こんばんは私です。
今日ね、風呂入ってたらなんかの曲の1フレーズが唐突に思い出されてね、何だっけ何だっけって必死に思い出すのね。でも思い出せないの。
悔しいからずっと考えてたんだけど全然思い出せないのね。
曲と歌詞は出てくるのに誰の曲かわかんないってなんかイライラしませんか?
というわけで調べた。
いいよね今の時代ってさ。
PCで調べたら何でもわかっちゃうもんね。
昔だったら誰に聞いてもわからないまま悶々としてただろうね。


BLUEBOY「言葉にできなくて」でした。
いやあああああなっつかしいいいいいいいいい!!!!!!
1993年とかですって。あらやだ。
私おいくつだったかしら。
えーっと、まきさんじゅうななさいだからー
いや私別に年齢隠してねーよ。
37歳でもねーよ。
17年前だと……えっ、1993年ってもう17年前なんですか?マジで?
こえー!時の流れこえー!!!!
なんてやってる間に計算機で計算したよ。馬鹿だからね!
当時12歳でした。
SMAPとか大好きだったよね。森くんがお気に入りだったよね。
スマイル戦士音レンジャーは白松だよねもちろん。

懐かしすぎて悶えた。

こういうのって結構覚えてるもんですよねー。
それまでは全く記憶の彼方に忘れ去っちゃってた歌詞とかが聴いた途端によみがえってくるっていう。
普通に歌えてびっくりしたわ。
ちなみに私の一番思い入れのある曲は「君は君だよ」でございます。
あれは衣装もツボでした。
名曲だよね。
アルバムは多分007くらいまでついていけてました。

さて、みなさんドン引いたようなのでこの辺でジャニオタだった頃の懐古は終わりにしておきましょうかね。
ニコ動で005みっけたから作業用BGMにさせていただくよ。
続きを読む

ここ最近のおはなし

ご無沙汰してます、こんばんは私です。
あまりにサボっていたのでちょっと浮上してきましたよっと。

忘れそうなので最近の出来事メモなど。
近況報告も兼ねまして、ええ。えへへ。きめえ。


執事喫茶関連。
6/12に帰宅したような気がする。
気がする、というのは正直ほとんど覚えていないからです。
担当は森下さんだった…はず。はず。
執事は嘉島さん。
初めて一緒に帰宅した同行者がなんだか楽しそうだったのでそれは印象に残っております。
誕生日おめでとうぱちぱち!をしていただきました。
同じ時間帯で私含め4回くらい拍手があってちょっと多くね?って思いました。
みんなおめでとう!
雪村さんと桑島さんがおめでとうを言いに来てくれて嬉しかったっす。
あざーっす。

6/19
さくらんと一緒に帰宅。
なんだかんだで毎週帰宅してんじゃねーのコレ。
やばいペースになりつつあんじゃねーのコレ。
という一抹の不安が過りつつもまあいいかと受け流す。
楽しければよいのである。
執事は司馬さん。
担当は如月さん。
全然全く冗談ともかくマジで記憶になかったんですけど、4月にちょう久々に帰宅した時に最初ちょろっと担当してくれたのが如月さんだったみたいでね。
どうやら覚えてくださっていたようなんですが正直私はわからんかった。
サーセン。
自分のブログ読んでようやく思い出すとかどんだけトリ頭なんだって言うね。
ユフィとか書いてたよね、うん。ごめんね。
入って早々ジルの話になったので、男の人なのにジル知ってるとか珍しいなーと思ってたんですが如月さんはアナスイとかおにゃのこブランド好きなんですね。
執事日誌読んで知りましたよ。
つーか執事日誌とか数ヶ月振りに目を通したよ。
如月さんが面白すぎてすっげえ楽しかったです。
楽しすぎて調子に乗って話してたら、言葉遣いが少々やんちゃだと窘められてしまった件。
なんかもう必要以上にニャー被るの疲れたので素で接しててすいません。
最低限のアレはアレしていこうと思った。はい。
ポイントカード返してもらう時に受け取ろうとしたら引っ込められたのが解せぬ。
朝比奈さんと挨拶できたので良かったです。
想像以上に普通に話してくれたのでそれがまた何とも嬉しかったり。
存在自体スルーされててもおかしくないくらい久々だったのでもう忘れられてると思ってました!
ありがたい。

ちょこっとでもメモしておかないとマジ忘れる。
ということで今後は出来るだけ何かしら書くことにします。
次の帰宅は多分7/10です。
納豆の日だね。
以上執事喫茶関連。


6/25・26でさくらんと一緒に箱根旅行行ってきました!
以前から
「旅行行きたい」
「温泉行こうぜ、温泉」
と言いつつもお互いのものぐさな性格が災いして実現には至らなかったわけですが、今回ようやっと行くことができました!
まずはさくらんに最大の感謝を。
私がノーパソ購入していない時期に旅行計画を立て始めたので、ネットでの旅館予約等お世話になりました。ありがとう。
とにかく何もかもが手探りでまあ適当に!という感じの旅だったのですがなんとかなるもんですね。
朝からさくらんが待ち合わせ場所に辿り着けなかったり、私がロマンスカー乗り場は目の前にあるってのにあわあわしたり。
行きも帰りも駅弁食いながらの旅でした。うめえ。
ロマンスカー快適だし早いしそんなに高くないし良いですね。

初日は着いて早々ひとまず旅館に荷物を預けてマイセン美術館とガラスの森美術館に行きました。
箱根湯本駅からは基本バス移動なんですが、行きのバスの運ちゃんの運転があばばばばでした。
朝からグロッキーになったよ!
美術館は両方ともすごく良かったです。マイセンのほうはカップ知識無いなりに楽しかったですよー。
お庭でお茶できる場所があったので一息ついていこうとしたんですが、私がナチュラルに
「えーと、オレンジジュースにしようかなー」
と言ったらすかさずさくらんに突っ込まれました。
そうだよね…普通紅茶を頼んでマイセンのカップで飲むってのがここの正しい楽しみ方ですよね…ハハハ…
ガラスの森は敷地内の全体の雰囲気がすごく素敵な場所でした。
オサレなカッフェでは時折ダンディなおじさまがイタリア語かなんかで歌ったりしてました。まあオサレ。
紫陽花がちょうど見頃だったようできれいだったのも印象的。
登山鉄道やケーブルカーなんかだともっときれいに紫陽花が見られるそうですね。
ちなみに私たちが行ったのは仙石原という場所なのですが、そこだともう鉄道等が無くて、移動手段がバスか車になってしまうので登山鉄道やらロープウェーやらは乗ってません。

旅館も想像通りいい感じで選んで良かったと思えましたよー。
客室についているお風呂が全室「露天風呂」なのです!
これが決め手でこの宿にしましたわ。
ごはんもおいしかった!!というかごはんがおいしかったよおかーさーん!!!
夕食も朝食もこれでもかってくらい食いました。
もうはいんねーよ、やべーよコレっつってさくらんに腹見せるくらい食いました。
稲庭うどんうますぎワロタ。
味付けが良かったのかな…またあれ食べたい。
ごはん食べたらテレビでマイコーの特番見て二人で「ポゥ!!」って言い合ったり温泉入ったり酒盛りしたりして寝ました。
で、寝たと思ったんですけど気付いたらデュラララとABの最終回見てました。
旅行中に何してんの私たち…
まあちなみに私は泣きましたけどね、AB最終回。
直井のところとかもうあふれる涙を抑えきれずに旅館の布団ぐっちょぐちょにしてやりましたよ。
さくらん寝てたけどね。

旅館に行く前に私が携帯ストラップ(含むさくらんに貰ったばかりのサマンサストラップ)を落として探しに行ったり、客室にビッグなGAが入ってきてテンパったり、主に私が迷惑をかけたりしてすいませんでした、とこの場を借りて謝ってみます。
ストラップは道を引き返したら運良く落ちているのを発見、GAは偉大なるさくらん先生がお外に出してくれました。
もう私さくらんに足向けて寝られない…

2日目は色々な大人の事情により箱根湯本駅周辺でうろうろしておりました。
お土産買ったり、お茶したり。
ごめん正直特筆すべきことがないよ!
そんなこんなでさくらん・まきの箱根珍道中は終了したのでした。
気心知れた友人とだったからすごく自然体で行けて楽しかったです。
次はどこに行こうかなー。
まあその前にさくらんの引っ越し後の新居に突撃ですけどね。
旅行中の写メなんかはいつものリアタイブログのほうにのっけてるのでお暇な方はどうぞ。

近況三分の二終了。
続きを読む

ありがとうございました

誕生日のお祝いメールやメッセージ等送って下さった方々、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんに出会えたことが私の宝物です。


今日は月がきれい。
明日もいい天気になりそうですね。




私は明日からちょいと箱根に行ってまいります。
うまいもの食って温泉につかってきます。

それではまた。

ジャブ!ジャブ!ストレート!!

本日の作業用BGM

I・MA・SA・RA!!
先日「そういえばいさじとかJとか見なくなったよねー」とか話してたらコレだよ。
しかし安定している。
いわゆる「ランティス組」は私も好きでした。
社長とゼブラが好きだったっけなー。


というわけでこんばんは私です。
あっという間に6月になってましたね!
早い、マジ早い。勘弁してくれよもう2010年半分きちゃったのかよ。
自分の誕生月ってなんか色々焦る。
というか年齢的に焦ってるだけか。
もう冗談では済まない年齢になっているよなぁ。ハハハ。

ここ最近の出来事など。

■銀魂みてきた
むかーし原作をコミックスで何冊か買ってたくらいの知識しかなかったのですが行ってきましたー!
やべー、普通にすげえ面白かったんですけど…
声出して笑ってしまいました。
観終わった後、一緒に行ったくみが「部屋で寝っ転がりながら観たい」的なことを言っていたのですがまさにその通りだなあと。
DVD出たら買ってもいいレベル。
というかあと何回か劇場で観たいレベル。
原作ももっかい集めようかなあと何度も言っているのですがなかなか踏ん切りがつかない件。
今原作って何巻まで出てるのよ…

■帰宅してきた
執事:嘉島さん
担当:出雲さん
いつもの使用。
まあわかんねーから適当に持ってきてもらったんですが。
出雲さんあたりまでがギリでわかる境界線ですわ。
入ってきた当初
「これまた線のほっそいくゎあいらしいのが入ってきましたねゲヘヘ」
とか思ってたくらいの認識なんですけど。
正直ごめん。
でもやっぱかわいいあんちゃんでした。
あとひっっっっさびさに雪村さん見た。
私が帰宅してた頃も全く見ない期間が多かったのでトータルだったら1年半〜2年振りくらいだったんじゃねーかしら。
話す機会があってヨカタヨー。
元気そうでヨカタヨー。
覚えててくれてビックリシタヨー。
次もまた(間が)空くんですか?と言われたので12日DAYO!と答えたら苦笑いされたYO!HO!
このまま昔のペースに戻らないよう自重しながら帰宅しまっせ。
くみも2年振りくらいの帰宅だったんですが結構緊張していたらしいです。
しかし帰宅前の緊張感は慣れててもそうでなくても変わらないな!
何なんだろうなアレ!

■風邪引いた
皆さんもご自愛くださいませ。

思い出補正ってマジであると思うよね

こんばんは私です。

ブログと写メ日記とmixiとついったーやってるよって言うと「よくそんなに何個も出来るね」と言われますがなんということはない、どれも中途半端なだけですよっと。
興味のあるものはとりあえず手を出してみるのですが、所詮「興味ある」程度なのでどれもこれも中途半端になってしまいがちなのねー。
ブログは過去書いてたもの含めると多分10年くらいは書いてるはずなのでなんとなくでも続けていこうと思っちょります。

本日の作業用BGM

なつかしいいいいいいい!!
というわけでTMN。
私がはまったのはもう活動後期の解散間近の頃だったんですが、そんでもアルバムやらを買いあさって聴いたもんです。
中学生くらいだったかなー?
ちなみにアルバムではCAROLが一番好きです。捨て曲なしの名盤。
曲単体だったら多分Human Systemが一番好きだと思います。
なんでかわからんけど当時からすっげー好きだったわ。
この動画でおそらく10年以上振りに聴いたんですけど普通に口ずさめて自分でもびっくらこいた。

今日はなんとなーく

あ、スパロボの音楽聴きたい

と思って探してましてね。

まあとりあえず私のスパロボはイコールこの作品なので。
α、α外伝、第二次α、IMPACTくらいしかやってないにわかですサーセン。
インパクトってPS2になって初めてのスパロボ作品だったんですよね確か。
そんで音楽と映像がすげーかっちょよくなってて感動した覚えがあります。
リアル系の機体が好きで主力だったのですが、今思えばスーパー系のほうがロマンあっていいよなぁ。
基本的に機体性能とか精神コマンドよりも見た目で選んでましたもの、スタメン。ひでえ。
ダンクーガとかよかったよねー、OVAとか借りて見ちゃったもん。
特別思い入れがあるからだと思うけどやっぱインパクトの音楽は良いと思う。
逆シャアの「出撃」とか意味もなくうわああああああああ!!って気分になりません?
F91の「君を見つめて」アレンジなんて神すぎると思いません?
私は「君を見つめて」を聴きたいがために毎回F91を入れてましたよ。
おかげさまでシーブックも大好きになりましたよ。
で、そういえばインパクトといえば「BEYOND THE TIME」聴くの苦労したよなー。
シャア強かったよなーって思いながら

これ見てました。
出来良いですねコレ。
そんで昔TMNにもはまってたっけなぁ…となり、最初の動画に戻る。
続きを読む

男の娘って正直どうかと思うよ

涼ちーん!俺だーッ!!結婚してくれー!!!


こんばんは私です。
まあアレだよね、男の娘なんて所詮許されるのは二次元だけっていうかさ。
三次のなんてほとんどがリアルに大惨事になっちゃってる場合が多いじゃないですか。
三次だけに大惨事ってか。
あ、うまいこと言っちゃいました私?
ドゥフフ……

男の娘とは違いますけど、久々にランキングでコレ系の動画を発見したのでひとつ。

ここまで進化してんのかよMMD…、恐ろしい子…!
これ何も知らない人が見たらこういうキャラが本当にいるかと思うよね。
アイマスGSはマジで出して欲しいのですがどうなんでしょうかねバンナムさん。
コンマイ商法みたいなことはしないのでしょうか…
いやまあ性転換のアイマスGSは(非常に良く出来た)ネタですけども、普通にアイマス男性版とか出してもいいと思うんだけどなあ。
あ、そういえばラブプラスGSはまだですかコンマイさん。
正座して待ってるんですけども。

アイマスGSに興味をお持ちの方は「IDOLM@STER_GirlsSide」タグからどうぞ。
デモPVあたりでニヨニヨできたら仲間です。

本日の作業用BGM

全ての元凶の元凶タグひでぇ。
むしろ被害者なんじゃ。
しかし改めて聴くとほんとに中毒性あるなこの曲。
さすがラマー…ゴジマジP。


本日の視聴アニメ

■AB!7話
前回みんなエライ目に遭わされたはずなのに自然となじんでる直井にアニメ見ながら素で突っ込みを入れてしまってものすごく恥ずかしかったんですけどどうしてくれるんですか。
「なんでいるんだよ!」
とか声に出しちゃったじゃない。
しかも完全に音無になついてるじゃねーか。
上条さん並みの一級フラグ建築士ですよね、まあ男に対してばかりフラグが立ってますけど。
直井入ったバージョンのED期待してたんですけど、なんなんだあの超展開は。
天使ちゃんが…二人、だと…!?
7話は音無の過去が判明したりと結構色々進展したようなそうでもないような。
というか記憶戻っても特に何もなかったね!もっとこう、重要な何かがあるのかと勘繰ってたんですけども。

今日は無駄に時間あったので他にも見ました。

さらいや
四畳半
迷い猫
荒川UB
大魔王

やはりいちばんうしろの大魔王がなかなか面白いと思う。


記事書いてる最中、部屋にえらくアグレッシブな虫が発生して格闘していたのですが、さっき無事退治したのでこれで心おきなく寝る事ができます。
こえー。
なにあのでかい虫。
ちょっと明日帰ってきたら掃除しよ。
Profile
アニメを見たりモバマスやったり乙女ゲできゃっきゃうふふするのが好きなさんじゅ…昭和生まれの16歳。
いい加減フィギュアと漫画とBDの置き場所が無くなってきたのが最近の悩み。

♡好き♡
モバマス(ID:61282449)
うたプリ
ラブライブ!
戦勇。
ブラコン
ときレス
艦これ
フィギュア集め

詳細はツイプロへどうぞ
Twitter
ろりこんばんは私です。モバマス(ID:61282449)*デュンヌ日和*代表やってます。アニメ実況とニコニコ動画関係のツイート多め。フォロバはきまぐれですゴメンナサイ。アイコンとヘッダは由々さん@yuyu0805Pに描いて頂きました!
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ