December 13, 2017

**ふたご座流星群**

dc24435a.png今晩の深夜が見頃というので東の空ずっと見てたけど、雲でよく分からなかったです。
空気は冬らしく澄んでて空も高いのだけれど…。
もう少し眺めてようかな。

◼️追記
1時ごろふたご座が天頂にきた頃しばらく眺めていたらたくさん見られましたよ。
夜中になると空がいっそう冴えて星もたくさん見えていました。
肉眼で見えるか見えないかみたいな流星から、花火みたいな明るい流星も見られて綺麗でした。




otherworld at 23:59|PermalinkComments(0)さるきちの日常 

December 12, 2017

**料理苦手**

3bab981d.jpg職場で料理をしなくてはいけなくなって、今まで料理をしてこなかった私は四苦八苦中です。

今日当番が当たってさといもだんごの味噌煮込みちゃんこ作ってきました。一応鶏肉だんごもお手製です。
事前に練習したけどうまくいくか分からなくて前日から緊張してましたが、なんとかクリアできました。本番の方がうまくいったような気がします。でもダメ出しは出たし、作ってる時は食べられるのかとさんざん冷やかされましたが。
写真は家での練習の時のやつです。
レシピがあればなんとか食べられるものにはなりそうです。
上達するんかいな。

明日も当番当たってるので、頑張ってきます。




otherworld at 23:55|PermalinkComments(0)さるきちの日常 

December 11, 2017

**干し柿**

d4f3b15f.jpg利用者さんと作った干し柿。
今日、おやつに出したら「甘いと好評です。




otherworld at 23:21|PermalinkComments(0)さるきちの日常 

December 10, 2017

**消しゴムはんこ**

cbcd7ca9.jpgスマホ。
Siriと遊んだりしながら1日かけてバッテリー0%にして再起動してやっとこ元に戻りました。長かったー。

今日は午前中多肉植物の寄せ植え作って、お昼からご利用者のレクリエーション用に消しゴムはんこ作ってました。
これ使って思い思いの年賀状作ってもらう予定です。

自分の年賀状もどうにかしなきゃな。

明日からまた仕事。やだなぁ…。




otherworld at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 09, 2017

**スマホが動かなくなった**

夕方からスマホがフリーズして動かなくなってしまいました(涙)。

強制終了しようにも、ちょうど電源オフのボタンの上にアプリ告知のバナーが乗っていてスライドオフできず。指紋認証も使えないし、パスコードも入力できないし、PCに繋いでも復旧しないし、困ったことになりました。

とりあえず充電してみて、何かのはずみでアプリバナーが動いてくれればいいのですが・・・。

初期化だけはどうにか避けたい。
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

otherworld at 19:10|PermalinkComments(0)さるきちの日常 

December 08, 2017

**仕事うまくいかない**

出勤するといつも何かしら叱られてしまいます(しょぼん)。

自分なりに頑張ろうとはしてるけど、詰めが甘いみたいで、どうやったら卒なく同僚にも認められるようになるのか…今は耐えて頑張るしかないかな。

毎日緊張が持続してちょっとツラいけどサ。

otherworld at 23:36|PermalinkComments(0)さるきちの日常 

December 07, 2017

**大きくなったね〜**

e06cc2a3.jpg朝ごはん風景

タルトも9か月。
だいぶん大きくなりました。




otherworld at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 06, 2017

**最近のはおしゃれだね**

f1b4c133.jpg姪っ子に彫刻刀を借りたのだけど、最近のはデザインがカッコいいですな。

絵の具も習字道具も同じようなケースに入ってて個性が出ていいね。




otherworld at 23:36|PermalinkComments(0)さるきちの日常 

December 05, 2017

**もらってくれましたv**

2d9f8145.jpg寒さ対策で買ってはみたものの、タルトともなかはこのベッド全然使ってくれないので場所取るしもったいない。
なら、納屋で飼ってるミルクさん使ってくれないかな〜と小屋においてみたら、さっそく使ってくれてました〜(涙)
ありがと〜ミルク。
少しでも暖かく過ごしてくれると嬉しいです。




otherworld at 20:09|PermalinkComments(0)さるきちの日常 

December 04, 2017

**赤と青**

95bb4240.jpg最近買ったアクセサリー。

意図してるわけじゃないけど、見てて惹かれた色が赤と青だったという場合が多いです。




otherworld at 22:09|PermalinkComments(0)さるきちの日常 

December 03, 2017

**ミルクさん**

0ee77868.jpgミルクさん

夏は暑さや発情期のせいか激やせでしたが、今はふっくら。
冬毛にもなってツヤツヤモフモフになりました。
よかったよかった。





otherworld at 23:53|PermalinkComments(0)さるきちの日常 

December 02, 2017

**今日も残業**

今日は21時まで残業。家に着いたの21:30だったよ(とほー)。

食欲ないままご飯を食べて
にゃんずに癒され、お風呂で爆睡。
化粧水つけながらウトウト
ドライヤーかけながら寝落ちドライヤー落としてそのまんま(危)。

慣れてきたら残業時間を減らしていきたいけど、準備することは山積みなので、まだ先は長い…(遠い目)。

otherworld at 23:56|PermalinkComments(0)さるきちの日常 

December 01, 2017

**栗林公園**

27d4b556.jpgかなーり久しぶりに中入りました。
今は紅葉が見頃ですね。




otherworld at 23:58|PermalinkComments(0)さるきちの日常 

November 30, 2017

**残業**

連日2時間くらい残業があるので帰るのがいつも20時くらいになって連勤の時はツラす。

早く帰ってモフ充したいのにー(涙)。

otherworld at 23:33|PermalinkComments(0)さるきちの日常 

November 29, 2017

**クリスマス会の出し物**

職員が出し物をする形式ではなくてご利用者参加型のクリスマス会にしたいなーと考えているのですが、ご高齢の方はクリスマスソングは歌えない方が多いでしょうし、今のところビンゴゲームしか思いつかなくて頭抱え中です。

何かいいものないかなー…。

otherworld at 22:13|PermalinkComments(0)さるきちの日常 
Profile
さるきちLink
マイサイト
Angel Whisper
オリジナル中心によろずイラスト描いたり歌やボイスを公開しています。
Archives
ブログ語録
ブログによく出てくる名前の紹介をしてみようかと(笑)。

●むぎちん・・・職場の同僚+友達。雰囲気が似ているとよく言われる。むぎちんが私に間違われることは多々あるがなぜか私がむぎちんに間違われることはない。
●亜夜ちん・・・職場の元同僚+まんが友達。声優さんの卵。ボイスやカラオケでいちばん盛り上がる。細かいところに気配りしてくれて全てを包み込んでくれる癒しの人。
●サンポねぇさん・・・いろんな相談にのってくれる頼りになるお姉さん+私のエレクトーンの先生。性格がサッパリしててカッコいい。
●弟・・・ガンプラ作るのが好きな三児の父。お嫁さんがガンプラに興味がないためそれを私に見せて感想を聞くのが楽しみらしい。この手のブログのネタをよく作ってくれる。

●でこぼこ合奏団・・・さるきちが職場で立ち上げている合奏集団の呼称。My楽器を持っている4〜5人で構成。主に職場(施設)の余興に参加。ピアニカ・クラリネット・二胡・ピアノ・キーボード・・・など持っている楽器がバラバラなのでこのネーミングがついた。合わないようで意外にパート編成の釣り合いが取れていたりする。