September 30, 2011

**規則性と変則性**

■鼻水もだいぶん治まり薬飲まなくても楽になってきました。
■仕事は風邪+今週5連勤で辛かったけど、研修中は夜勤外してくれてるから規則正しい生活ができてるように思います。毎朝、朝のテレビ小説(NHK)観る余裕があったりして(いつもは朝テレビ観ない)。
ただ、平日に休みがないので銀行や病院に行けないのが難点です。自施設(老人ホーム)は昼休みはあってないようなものだし、立地が山中なので市街に出るまでにやや時間がかかる。ので出勤したら退社まで職場を抜けられない。
次に仙台に行くまでに頭痛いので接骨院とか、研修の資料集めに図書館に行きたいのですが…(無理か)。

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
さるきちLink
マイサイト
Angel Whisper
オリジナル中心によろずイラスト描いたり歌やボイスを公開しています。
Archives
ブログ語録
ブログによく出てくる名前の紹介をしてみようかと(笑)。

●むぎちん・・・職場の同僚+友達。雰囲気が似ているとよく言われる。むぎちんが私に間違われることは多々あるがなぜか私がむぎちんに間違われることはない。
●亜夜ちん・・・職場の元同僚+まんが友達。声優さんの卵。ボイスやカラオケでいちばん盛り上がる。細かいところに気配りしてくれて全てを包み込んでくれる癒しの人。
●サンポねぇさん・・・いろんな相談にのってくれる頼りになるお姉さん+私のエレクトーンの先生。性格がサッパリしててカッコいい。
●弟・・・ガンプラ作るのが好きな三児の父。お嫁さんがガンプラに興味がないためそれを私に見せて感想を聞くのが楽しみらしい。この手のブログのネタをよく作ってくれる。

●でこぼこ合奏団・・・さるきちが職場で立ち上げている合奏集団の呼称。My楽器を持っている4〜5人で構成。主に職場(施設)の余興に参加。ピアニカ・クラリネット・二胡・ピアノ・キーボード・・・など持っている楽器がバラバラなのでこのネーミングがついた。合わないようで意外にパート編成の釣り合いが取れていたりする。