2008年07月08日

たらこちゃんと♪

ここんとこ休日といえば雨降りばかりでお出かけできなかったけど、久々に晴れた日曜日。
この日ブチカの姉妹たらこちゃんと念願の再会を果たすことが出来ました

朝早く静岡を出発して横浜まで
*















約2年ぶりの再会なので覚えていてくれるかドキドキ
あの時まだ2ピキちゃんは1歳。
うひゃ〜、まだ赤ちゃん顔だーー
*












可愛いおふたりさん
*















たらちゃんは他のわんちゃんがちょっと苦手だけど、初めて会ったときもブチカには心許してくれていてやっぱり姉妹なんだな〜と特別な感じが嬉しかったりして♪

テラスでまったりお茶しながら、たらママといろいろおしゃべりできて楽しいひととき。。。

たらママ曰く、ほかの子とはとても考えられない「一緒に散歩!」だってできちゃう
(。ёωё)。うふうふ♪
*















*















2ショットもパチリ
似てるかな?
毎日みているとわからないけど1歳の頃と比べるとちょっと大人になったみたい
*
















このあと東京までお買い物に行ったりもしたけど、姉妹の再会で胸がいっぱいなのではしょります
ただARMSのハンバーガーは美味かった〜
*



































そして・・・
帰り際にたらママからプレゼントを頂きました。
心遣いだけでも嬉しいのに、いくつか頂いたものの中で「これはぜひ紹介しなくては!」という素敵なプレゼントがあります!
*















これ、すごくないですかー?
たらママ作の切り絵なんです!
ブッちゃんがお花に埋もれてます
あまりにも手が込んでいて私、感激してしまいました。

たらママ、こんな心のこもったプレゼントをどうもありがとう。

なかなか会えないけどまた涼しくなったら一緒にお散歩行こうねー

2008年07月04日

ジャングル大帝

*
















ブッちゃん、丸刈りで夏仕様になりました
しっぽは毛を残して仔ライオン風です。
カワイイです

othimoyan at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!アヴィブ〜 

2008年07月02日

エコクラフト

雨、雨、雨・・・
洗濯物が乾きやしない。

はぁ〜、ずいぶん溜まったもんです。
さすがにこれは見て見ぬ振りできないな。

我が家の洗濯機は乾燥機能なんてものはついていないのでコインランドリー探しの旅に出なくてはならないのだけど、こんな梅雨時期はどこもいっぱい。

結局、ウチから車で30分もかかるランドリーまで来てしまった。

かなり広いランドリーで清潔感アリ、雑誌類が充実しているなかなかいいところじゃないいの。
立ち読みし忘れた2週間分の「少年ジャンプ」も読めたし、いいとこ見っけたな〜フェッフェッフェ〜


こんな梅雨時期は家の中でちまちま手芸をやってるのが一番!

ってことで最近本屋さんでよく目にするエコクラフトの本を買ってみました。
*















んで出来たのがコチラ
*















自分で言うのもなんですけどなかなかよく出来てるなウンウン
でもね、最初っからいきなりこれを作れたわけではないいのですよ。

処女作品がこれです↓
*















これみんな同じ物を作ってます(=´m`)
初めて作ったの(左端)なんて何だこりゃ?びく?って感じですねぇ。しかもアヴィに噛まれてボロボロだし
ちょっとした力加減で全然違った物になってしまうのですよ。
なかなか奥が深いです


でもきっと、あともう1つぐらいバッグでも作って「エコクラフト熱」は冷めるな…
肩も限界だしね
その頃には梅雨も明けているでしょう

othimoyan at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!チモ 

2008年06月08日

元気です

5月はお茶屋さん関係の方にとってそれはそれは忙しい季節。
我が家も例外なく、目が回るほど忙しい日々を送っていました。

休みがないので配達中にウシ使いになったり…
*











080605_1534~02



これまた配達途中につり橋で度胸試し(高所恐怖症なんで)をしたりして気分転換(?)をしつつなんとか乗り切った1ヶ月。









6月に入ってやっと平穏な日々に戻り、休みも取れるようになったのでビニールシート持参で家族と公園でまったりした休日を過ごしました。

アヴィブーも元気にしてます。
*

















そしてそして、今日はブチカ嬢の3歳のお誕生日でした。
ちょうど日曜日なのでどこかへお出かけでもしようかと計画していたのですが残念ながら雨ふり。
まぁ梅雨時期だからしょうがないね。


*



旦那ちゃんと心をこめて作ったケーキ
フルーツ盛りだくさんです







ブ「どもども、3歳になりました〜ペロリン
*



























*















ブチカの胴胎ちゃん達もおめでとう
きっとステキなお誕生日を迎えられたでしょうね´3`)ウフフ
みんな、これからも大好きな家族としあわせな毎日が送れますように・・・

2008年04月17日

ちわわオフへ♪

更新サボりすぎで腐りかけているこのブログ…
ヤバイですね。

気づいてみれば花見らしい花見にも行けず近所のサクラはすでに葉桜。
つばめがピチュピチュ♪
もうそんな季節になってしまっていたのですね〜

んなわけで久々のお出かけの記事をば


先日、武蔵ママさん主催のちわわオフ会にお誘いいただきまして朝霧まで行ってきました。
30名45?ピキちゃんというすばらしく大所帯なオフ会!
*



















お天気が心配でしたがさすが晴れ女の武蔵ママ(o゚c_,゚o)プ♪
テラスで美味しいBBQもできて、貸しきりランではちわわん天国
とても楽しいひとときでしたわ〜

BBQの様子
全員は撮りきれなかったので近くに座ってくれたカワイ子ちゃん達*






































貸切ランの様子
*















*















*















*















*















この子はほっといてください(。ёωё)。
*






















わたくしのカメラの腕ではこの楽しさをうまく表現しきれませんので他の皆さんのブログにぜひ遊びに行ってみてね♪
武蔵ママさんが【参加者お友達リスト】を作ってくれてありまーす(○´∀`○)
*

othimoyan at 00:10|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!アヴィブ〜 

2008年03月24日

雨cafe

あ〜あ、今日はツイてない・・・
車でお使いに出かけたら飛び出してきたチャリを引っ掛けてしまった(TεT;)

相手に怪我もなく、私の車も後ろのドアの所をかすっただけだったので、示談で済んだのが不幸中の幸い。

二十歳くらいの女の子だったんだけど、お父さんを電話で呼びつけていたので心の中で「ヤ●ザみたいなヒトが来たらどうすんべ」と思っていたら物分りのいい方だったのでホッ(^ー^;A

最初あんなに威勢よく突っかかってきたのに、こっちも不利になるまい!と対応していたら泣かせてしまった…
オバちゃんちょっと言い過ぎちゃったかしら?

でもちゃんと別れ際に「ごめんね」いいましたから。

何はともあれ・・・お金が掛からなくてよかった。(←そこかい!ってつっ込まれそうですが、大事です!)


そんなツイてない今日の出来事はさておき

先日yuukoさんにお誘いいただきランチに行ってきた話をば。

お出かけにはいい陽気になってきたので〜とほんとは朝霧のランに行く予定だったけどあいにくのお天気になってしまいCAFEでお会いすることに。

選抜メンバーのこまめちゃん
はじめましてのみゆさんと杏ちゃん
nas'h


































例のDECOチロルの交換をしてもらい、以前yuukoさんのデジイチで撮ってもらったキレイな写真をアルバムにしてくれたのも頂いちゃいました。
みゆさんにもおやつと名刺を頂きました。

相変わらず可愛いyuukoさん、まめちゃんもいつかきっとガウッと言わなくなってくれるはず(,,ゝ`m・)
みゆさんもはじめてお会いしたとは思えないほど気さくな方でした♪

ランチとおしゃべりとっても楽しかった♪
どうもアリガトです(*´エ`*)
*



















*















次こそはお天気のいい日にお会いしたいな。

othimoyan at 18:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!アヴィブ〜 

2008年03月03日

どう?

最近、いろんなところでお見かけするあのブツがついに我が家にも届きました♪


コレコレ〜チョコです
*















もとの画像が悪かったか思ったよりもぼんやりしてますが…上出来じゃないですか〜
(・c_,・o(-c_,-o)ウン

食べちゃうのはもったいないような気もしますが飾っておくわけにはいかないのでいくつかはおすそ分け
自分も食べてみたけど中身はいたって普通のミルクチョコです。
包み紙はまだ捨ててませんヾ(*´T`)ゝ エヘヘ

othimoyan at 20:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!アヴィブ〜 

2008年02月25日

週末日記

ここんと毎日忙しくしてたのですっかりブログから離れてました。
気づいたらまたもや一週間以上もほったらかし・・・
これじゃ皆さまに忘れられてしまうわ〜
いかん、いかん!!

というわけで週末日記をば。

先週は清水山の縁日。
山奥のお寺でちょっとしたハイキングコースにもなっているので運動がてら毎年アヴィブーを連れてお参りに行きます。

厄除け〜商売繁盛〜開運金運、交通安全その他諸々・・・たくさん祈願o´-v-)人 (o´-v-)っパチパチ
* 
































「おかあちゃんのホントの目的はこれでしょ!」

はい、その通りでございます。
*
















つづきまして今週末。
は、また〜りと一日を過ごしました。

昼近くまでみんなでゴロゴロ
午後から
おふたりにはCAFEに付き合っていただき、その後公園散策。
*


































バビュ〜〜〜ンと爆走中
*















*















だんだんお散歩するにはいい季節になってきましたねぇ
がしかし、今年も例外なくやってきましたよ、スギ花粉が・・・

今年こそは治ってますようにという願いむなしく、3ヶ月間マスクと目薬が手放せない日々を過ごさなくてはいけません。

この時期はいつもアレルギーがひどくてお化粧もあまりできないので、スッピンを隠すのにマスクはちょうどいいんだけどね。
あぁ…ユウウツだー(・´(エ)`・)ショボーン
*

othimoyan at 13:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!アヴィブ〜 

2008年02月16日

*

寒い中行った近所の梅園
*















*
















これまた、ど寒い中行ったスーパーの宮崎うまいものフェア
*
















知事みたさに大渋滞の国道をバイクぶっ飛ばして着いたはいいが、すでに会場は何千人ものお客に埋め尽くされ豆粒ぐらいしか見えない。

名物ローカルタレント久保ちゃんとのトークを交えつつ、たった10分程のPRを終えると嵐のように去って行った東国原知事
大阪→名古屋→静岡と来て夜は東京でTVの生出演
そして明日は東京マラソンに出るんだとか。

このヒト、そのうち死んでしまうんじゃないか…ふと心配になる。


othimoyan at 22:18|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!チモ 

2008年02月04日

おめでと

先日、友人の披露宴に行ってまいりました。

彼女は高校のクラスメイト
あたしと同じ年月を重ねてきたとは思えないほど細くてスタイル抜群!
ドレスがとってもよく似合ってました。

そして旦那さまは8歳年下・・・
まったく羨ましい限りです。

二人のアツアツっぷりを見て、自分にもこんな時代があったっけ?
と考えてみたものの、すっかり頭の中でホコリをかぶっていて「ウ〜ン、ウ〜ン…」と便秘でトイレにこもっている時のような声しか出てきやしない。

だってねぇ、付き合っていた頃から数えたらダンナちゃんとは17年も連れ添ってるんですもの。
空気みたいな存在とまではいかないにしろ、血の繋がった姉弟みたいな感覚ですかねぇ。

いまさら夫婦の仲をどうこうしようとは思わないですけど、せめて「女」は捨てないでいようと自分に喝を入れた日でした。

旦那さま好みのピンクのドレス
いいねーいいねーシアワセで
*




















久しぶりーの友人にも会えて楽しいひととき
(着物が着崩れているところはつっ込まないよーに!)
*

othimoyan at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!チモ