2007年06月16日

肉球クリーム

アロマセラピーお勉強中の友達に教えてもらいながらアヴィブー用の肉球保護のクリームを作ってみました〜♪
材料はこんな感じ〜
  • 蜜ロウ ・・・・・3g
  • ホホバオイル・・・・・25
  • ゼラニウム ・・・・・1滴
  • ベルガモット・・・・・1滴
  • ローズウッド・・・・・1滴

作り方も簡単♪
蜜ロウを湯煎して溶けたらホホバオイルを少しずつ入れる。
容器に入れて真ん中1cmくらい残して固まったらアロマオイルを入れてグニグニ混ぜる。
固まったらフタをして出来上がり〜
ね、簡単でしょ♪

アロマオイルは基本的に好きな香りを選んだんだけど、抗感染・殺菌消毒作用その他諸々、肉球に良さそうな効能もあってGOODなのですよ(人∂∇∂*)
ちゃんと香りの愛称も調べたからバッチリよ〜
**






**










ブーちゃんもこの香り、お気に召したようで(。ёωё)。
しかもペロペロ舐めようとしてましたから
天然成分なのでブチカのような食いしん坊ちゃんでも安心です
*














*














自分のハンドクリームとしても使えるので一石二鳥
ただ塗りすぎるとベタベタのテカテカになるので注意!
これでベビちゃんのようなぷにぷに肉球を目指すぞ〜〜オォーー!

othimoyan at 23:04│Comments(4)TrackBack(0)clip!アヴィブ〜 | 手作り

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by グミ   2007年06月17日 21:07
肉球クリーム私も使ってます最近さぼってて使ってませんが、香りはゼラニウムが好きなので、ゼラニウムにしてます自分のリップも蜜蝋で作って使ってます
アヴィルちゃん肉球プニプニになりますね〜これから楽しみですね
2. Posted by りーたんげ   2007年06月17日 23:52
いいな〜アロマの肉球クリームだなんて

セ・レ・ブチック〜

今度ジャッキーの分も作っておくれ〜
肉球大きめなので2倍の量でお願いします(笑)
3. Posted by チモ   2007年06月18日 16:12
**グミさん**

グミさんも手作りしてるんですね〜
リップも蜜蝋で作れちゃうんだ!
ゼラニウム、いい香りですよね、私も好きです

この肉球クリーム、三種類1滴づつ入れたんだけどベルガモットの香りしかしないんですよね
やっぱ柑橘系は強いのかな?
アロマの世界も奥が深い(`・ω・´○)
でも手作り楽しいな〜
4. Posted by チモ   2007年06月18日 16:14
**りーたんげちゃん**

セレブチック?(●ゝ艸・○)

いい香りに癒されてなおかつ自然治癒力を高めて体にいい影響を与えてくれるアロマ
天然成分だし自分にもワンコにもつかえる!
もうね、アロマな生活にはまってるよ〜

今度、ジャッキー用の特大肉球クリームをプレゼントするよ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔