2011年03月06日

エキサイター時、確定ピヨリにもっていく一覧。

リヴァーブ(ガークラ)→Xを入れずにリヴァーブのみで終わらせる。

大ビーク→3HITさせる。
を目指すコンボ。


トレモで確認済み。おんらいんはマダ。

lxx→大ビ
備考:2段目から始動。一段目からあてるとぴよらない
lxx→バクステ→大ビ
備考:3段目から始動。一段目から当てるとぴよらない
2x→大ビ
8x→大ビ
8x→J8x→2x→大ビ
6x→2x→大ビ
スマ→大ビ
ビークMc→大ビーク
バレルMc→大ビーク


lx始動のピヨリコンはない。はず・・・。見つけたら教えてください!






otiba16 at 23:36コメント(1)トラックバック(0)攻略・・・? 

2010年10月04日

みてくださってる人が減ったかしら?
いやね、更新するのがめんどうだったんでs(ry



最近はいろいろ忙しいのもあったりだとか、頑張らないといけない時期だったりだとか。


ふぅ・・って落ち込む時期だったりもしました。

コメへん
りゅーさん
やだーv
ってか ギリースーツの自作ってなんなん・・支給されないのかな。軍でしょう?
マクミラン「ビューティフォ」



いろいろあって、なんかついったーに手をだしたら若干たのしい。

が、たくさんつぶやくとフォローしてくれてる人のログ流しになるんじゃね?とか思ってあんまり書けなかったww





カイキスク新ムーブネタ。
新なのかわからないw既出かも。

試したキャラはソル・イズナ・シン・カイ



左X>右X
の連携(?


左X>右Xをガード後にめくり、ステ狩り、J狩り、ガークラが可能。

・めくり択

連携後→右ステ右Xからコンボ
連携後→右ステLXからコンボ(連携密着時×)

・ステ狩り択

~右ステ狩り~
連携後→左ホリブラ
連携後→スタン(連携密着時×)
連携後→VT
連携後→右ステ右X(連携密着時×)
連携後→Rc前ステ肘(連携二段目ヒットすぐRc)

~左ステ狩り~
連携後→左ステ右ホリブラ
連携後→スタン(連携密着時×)
連携後→VT
連携後→左ロック、2X(連携密着時×)
連携後→Rc前ステ肘(連携二段目ヒットすぐRc)

~バクステ狩り~
連携後→スタン
連携後→ディッパー
連携後→VT
連携後→ロック外し左ホリブラ(ソルには連携密着時×)
連携後→右ステから各種攻撃

・ジャンプ狩り

連携後→2X(連携密着×)
連携後→VT
連携後→ライド(相手ロックJの時、連携密着×)
連携後→右ステ、ディレイ左ホリブラ(相手ロックJ時限定)
連携後→Rc前ステ肘(コンボ不可能)

・ガークラ

連携後→2X2X4X~
他にもありそうだけどわかりません!



えー

実践テストもしました。マスオン部屋でちょろちょろと、ですが。

改善点というか 連携としてダメなところ

①VV、VTに負ける。
②リバーブに負ける。
③そもそもこの連携を当てにいけない。
④連携初段の左Xガード後にステップでよけられる。
⑤連携二段目の右Xが当たる位置によって狩れるレシピやらも変わる。
⑥Jを狩れる択が少ないorリスキー
⑦対鯖がいるところでは機能しないっぽ



①②については
連携の裏択で左X→バクステなどの選択肢を含ませることで・・。
もしくは連携二段目ヒット後即RC→VVガードとか・・・・。
とにかく二段目読み(orみてから)カウンターで余裕です状態。

③はカイ「フンフン!」とかやるのでその分肘よりも出が遅く、なおかつ二段目をヒットさせないと始まらないので狙いにいくのが難しい。
④⑤のおかげで距離感や初段避けやらでまた連携としての安定さが失われていく・・。
ステップ肘が難易度1だとしたらこの連携は難易度5~くらいです。
③ゆえに、近距離戦闘が苦手です。肘カイとは違う種類のカイです。

④については
左X後に読み合いにしちゃえばおk
【右ステ】左ホリブラ
【左ステ】6X一段目Rc~
【バクステ】ディッパー
【暴れ読み】バクステ

⑤これは研究次第だと思います。あとは練習。
⑥うん、なんていうかJに弱い連携ですね。穴だらけ・・。
⑦フンフン!→敵鯖の攻撃 カイの連携は邪魔された。



連携としてよいところは


①わからん殺しできる
②慣れてきた相手をさらにわからん殺しできる
③対、肘カイと相性がいい
④肘立ち回りより広い動きができる。


①、相手から見たら初心者の適当Xボタン連打カイにしか見えません。もしくは華麗に踊るカイ。ただ、地味にめくりになってたりステップつぶしのスタンから260前後減らせたりで、対戦相手「意味がわからん、このカイ。」

②左X右Xの連携、左Xからステップで抜けられるやんwww→ホリブラ
連携として穴だらけだけど、うまくいけば無傷で勝てる底力はあるかと!
まぁ、肘連携よりも広まってない、というか俺以外やってないからだけれど・・。

③相手のカイよりも攻撃範囲が広いので、通常スタンの打ち合いになる距離で待機し、相手のダッシュ、ステップみてから行動でいける。
肘を狙いに行きたい相手と、逆に近距離で戦いたくない自分。
ただ、連携が周知されたときどうなるかまではわからない。

④シンのピークが届かない距離~届く距離が戦いやすい距離なので自然使える技が増えます。L6Xの突きとかぶっぱディッパーがかなり使える。横打ちスタンとかホリブラさえ使いやすくなります。いざとなったら肘多めのカイになることもできるわけで、相手からしたら 「なんなのコイツ、まじ動きに流れがない」ってかんじ。







えー、カイ初心者のマスオン勢(疑)が研究(笑)した程度ですのでツッコミも多いかと思いますが、目にとまった方はよければお手伝いください!

ってか今度チョキ&タップに聞いてみようっとー。





チョキ&タップって お菓子みたいだね。チョコ&チップ に似てるから?

otiba16 at 06:19コメント(1)トラックバック(0)適当書き攻略・・・? 

2010年07月27日

はい、コメントへんし。


めい
古い動き=丁寧に動けばつよい!

箱起動するときはサウナに飛び込むつもりでいけばよいですよ。
うちわか風鈴だったら貸してあげようw


りゅーさん
新しいムーブのソルとしては
スマッシュMC→挑発→壁跳ね返り後砕けろMC→スライディング(追い打ち)
くらいやるんですよね?
スライディングMC→フリーXXMC→スライディングが基本コンボですよね?

ダンチ
今度やりましょーwっていうかスカイプにダンチさんいるときに声かけますw

ダンチさんのえっち!ブレンパワードはいわゆるエロ萌えアニメだとわかりました。


ろん
え・・うーん…

J6CMC→BDMC→2Xと突進の二択
みたいな崩し?あれこれ新ムーブだった









息抜きにギルティする!え、うん いいんだ!遊ぶんだ!
ギルティしたいんだ!w





ギリースーツって自作するものなんですね。




otiba16 at 23:29コメント(1)トラックバック(0)適当書き 
コメント
自己紹介。
  ~書いてる人~
ゲーマータグ「0tiba16」。GGが大好きな元格ゲー勢。Vc身内勢で、お姉さん萌え勢。

  ~ブログについて~
Xboxのプレイ雑記&日常で思ったことなどを書いていくブログ。

コメント返信は次記事で返信します。

携帯でも見られるようにしていますが、PC仕様で作っているので携帯使用者はそこらへんわかってください。


  ~記事について~
改行多め。文章めちゃくちゃでもかまわない人はどーぞ楽しんでいってください。
身内ネタ満載で、気分で書いております。
絵チャットの絵、落ち葉が描いたダメ絵なんかも載せたり、記事自体も長めです。



  ~GG2について~
2パーティをうろうろしたり、いきなり参加したり迷惑なプレイスタイル(ぇ
シンが乱戦で即死するプレイスタイル。なにが得意って?もちろんクリティカルダウンすることです。
好き→ネタプレイ、マスオン、1ON、まったりプレイ
嫌い→レイヴン、脳筋、煽り、大人数PT、がっつりプレイ
イン時間帯は 休日→いるときは15時くらいから朝5時くらいまで。それ以外は20~25時くらい。



  ~その他~
落ち葉のネタはわかりづらいので、わかった人だけ笑えばいいよ。
わからない人は何言ってんだコイツでいいよ。シュール。
ブログデザインちょくちょく変わります。
リンク。
lie_run_lie
撒き戦法のGG2病患者。
落ち葉のオ師匠さま。
会話を1行で終了させるプロ。っていうか廃墟。


† Casting Meteor! †
しせろさんのブログ。笑いだすと止まらない人。ところで生きてますか?と言いたくなる人。ついでに廃墟。

人生という籠の中で
トマさんのブログ。ツッコミ勢。ツッコミ待ち勢でもある。ってかブログがネガティブすぎますwさらに廃墟。

Liberty Hall
天然リベルトさん。ストレートに表すならば「マスター戦のめっちゃつよい人」とりあえずイズナを知りたい人は行くといいよ!もちろん廃墟。

ネコティギア
にゃんにゃんさん。幅広いゲームと話題とかの人。ところでソル使いはなぜブログが停止するんですか!

ガチムチパンツレスリング~GG2編
やまださん。すさまじいセンスと歪みねえ人柄の有害?ブログ勢だそうです。ドリクラしてるイメージのせいでレスリングブログの人と思えなくなってきた。

ちょきのあくま
ちょきさん。カイ攻略が盛んなブログ。相変わらずブログとVcチャットのギャップがすごい。現在はFF勢?

ゆっとりしていってね!
ゆきとさん。ブログがシュールです。っていうより、更新停止勢でモンハンの人

ここじゃ~ない
ゴロンのブログ。っていうかゼル伝の実況動画更新しか書いてない。

たのしむずかしオーヴァチュア
コツコツをまじめにブログを更新してるのがすごい。あばたーさんのブログです!リンクごっちゃごちゃw

気紛テラリズム
FF日記になってるよね!テラさん。詳細にいっぱい書いてある様子だけど、ひとつとしてわかりません・・残念

インコではない
葉色ブログの常連さん?レクセスさんのブログ。人狼の人。

めいないんすのがぁーでん
めいないんすさんのブログ。他ゲーの話題も豊富。でも変なゲームばっかりやってる気がする。よく風邪ひく人

0円なmalice
シン使いのまりすさんの日記。普通に記事おもしろいからもっと更新してほしい・・。ドット絵の依頼をされた気がする・・・

ギルティギア2攻略 パンダのデータ&雑記書庫
黄色なパンダさんのブログ。落ち葉はさりげなくファンですw更新まだですか!

すべて中途半端
カイ使いの天野さん。動画勢。いろんな動画があります。fps勢!だとおもうw

緑インナーソル愛好家
リクロさんのブログ。2オンに誘いこむ人。……ワンオンしようよー。

まったりGG2
アクシデントコアさんのブログ。すげー、やる気あふれる記事ばかり。
結局なに使いなの?w

Ryu-san,in the GG2!!
shuyouheiさんのブログ。ボーダーブレイクのキャーリューサンの人。ノリがよくておもしろい。ホモ友は募集していないので女性のみなさん安心して声かけてください byRyu-san

こげ日記( ,'3っ )っ
なんか野良で仲良くなった人。クィーンの旦那。ロリコン。とかいう素敵な人。攻略やってるよ!ためになるよ!

初心者タグ出身者のGG2日記
ブレイブルー組なのに落ち葉より対戦回数が行ってる人。すげーよ!
動画あげてるよー。

ダンチ☆クロニクル!
動画みてます!肘を使いはじめた(?カイ使い。
嫁は長門だそうです。

引きこもりがアップを始めたようです。
動画勢の人。ダンチさんと遊んでたらいつのまにか相互リンクになったんだぜ!


リンクが増えた!もっと増えそう!まじで数おおくって、更新が大変・・・w
白黒の点々
QRコード
  • ライブドアブログ