2005年07月14日

お知らせ

 [本日リニューアルオープン]

当初の予定より若干前倒しですが、本日よりHP版「オチミスタのカフェ」を公開します。

本日付で当ブログは移転する事になります。今後の更新はございませんので予めご了承ください。

新サイトは、よりみなさんがくつろいでいただける喫茶店にしたいと思っております。ウチのウエイトレスも新装開店後も手伝ってくれます!


わずか1年間程度でしたが、みなさま当ブログへのご愛顧ありがとうございました。
そして、これからはHP版「オチミスタのカフェ」をよろしくお願いします<(_ _)>


                        オチミスタ@マスター
  

Posted by otimista at 01:08Comments(1)TrackBack(0)Untitled

2005年07月13日

ポイントが少しなんだけどズレてる

早いけど大引け〜

カノープス 169K →168K円 斬り!−1,000円

今日はチャンス多かったんだろうか?
オイラにはノーチャンスっぽかった(×_×;)

カノープスも前場と同じくちょっとしたミスと、寝ぼけた300枚の買い板に思わず釣られてしまったのが原因。。。でも今度はより早く「斬り!」が出来たっ!それだけはウレピー♪

後はトーメンサイバー狙ったんだけどアブねーアブねー!スゲー崩れ様〜ライブも凄かった!何かあったんかな?

前場よりも冷静にはなれたと思う。でも美帆ちゃんに掛かりっきりだったせいか、トレード感覚がボケてる(=゚ω゚)ボー

とりあえず無理して傷口広げなくてよかったってトコですな(-"-;)
まぁ、また明日ガンバりゃいいやー♪

本日はイイ「斬り!」の練習になりましたぁ〜♪  
Posted by otimista at 14:51Comments(0)TrackBack(0)Scalping the Markets

メンタリティが大事

前場終了〜

フリージアマクロス 153 →151 −2,000円斬りっ!
1戦1敗

書いてみたかった?「斬りっ!」ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

ヤッチャいけない銘柄のような気もするが美帆ちゃんみたいなのに手を出したらもう関係ない(?)
そんなんで慎重に逝ったんだけど、ちょっと弱気になり迷いが出てワンテンポ外してしまった。ウリは待っても良かったんだけど、美帆ちゃんの教訓を生かすべく素直にミスエントリーを認め撤退!成行きでブン投げました。

エントリーはミスったけど、損切りをセオリー通りに出来たという意味ではナイストレード!

精神的に昨日を過度に意識してるかな?ちょっとまたこれから歯医者行ってリフレッシュ(?)してきまーすo(;-_-;)o ワクワク
後場も戻り次第参戦予定でつ〜♪  
Posted by otimista at 10:58Comments(2)TrackBack(0)Scalping the Markets

2005年07月12日

罰ゲームと新装開店のお知らせ

大引け

ようやく「禊ぎ」をしてきました。

白石美帆 241指値
成売りしかないと思いましたが直前にウマく成買いが入り命からがら約定

結局、267 →241

またも、コテンパンにやられました。。。(ノД`)シクシク

このようにデイトレードは、どんなにコツコツ薄利を積み上げても一瞬の大波に飲まれることがあります。

調子に乗ってた報いです。
みなさんは自分みたいにならないよう失敗エントリーしたら即ロスカットするよう努めてくださいね!

そこで、みなさんにお願いです。
このトレードの失敗について、叱咤激励なんでも構いませんのでご意見お願いできませんか?

今度という今度は、同じ失敗を繰り返さないよう努めたいので、シッカリ自分の脳裏にこの失敗トレードを焼き付けたいのです。

みなさんのご意見お待ちしています!

これから自分はさらに罰ゲームとして(笑)またも歯医者で今度は親知らず抜いてきます!!!

明日からまたリフレッシュしてコツコツやるぞっ〜ヽ( ゚ 3゚)ノ  
Posted by otimista at 15:09Comments(4)TrackBack(0)アホルダー

白石美帆チャン捨て切れず。。。

前場終了

ノートレード

美帆チャンに振り回されっ放し。。。

寄りで売りたかったんだけど、気配230円見てビックリ!嫌な予感的中((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

ここまでとは想定の範囲外〜w

日経はギャップアップ、なのにこんなにもギャップダウン!マジでクソ株っ

てんでザンゲの気持ちでアップを待つも底入れの気配まるでナッシング!

一度240割れして底入れ?と思いつつも反転イマイチ、そしたらちょっと通信トラブルあってジタバタしてるうちの前場終了「(゜ペ)ありゃ?


昨日の利益全部吐き出すのは間違いない状況、しゃーない(;´д`)トホホ

今後のいい反省材料にしたいでつ


悪い女とクソ株にゃぁ気をつけましょう〜♪(・ω・)ノ  
Posted by otimista at 11:08Comments(2)TrackBack(0)アホルダー

2005年07月11日

やはり調子に乗ってやっちまった

大引け〜

後場
Jストリーム  270K →276K円 +6,000円
白石美帆   267円 →???   ±???

2戦1勝1? 勝率50% +6,000円

今日のトータル
4戦2勝1分1? +9,000円±α


ちょっと今日の相場はヘンなんじゃなかろうか?ワケわかんない(@_@;)
日経とは無関係にヘンに大きく動いてたのはなんなんだ?

そんな事はド〜でもいい!!!
白石美帆チャンに捕まってしまいますたぁぁああああ(×_×;)
大失敗っ!色仕掛けに負けたかぁ〜( TДT)
やっぱ調子に乗っちゃったみたい。てかJストリームが余りにもあっけなかったからかな。。。

売るに売れず最後ブン投げたんだけど、まだ約定の確認できてない。。。たぶんオーバーナイトになりそ、(;´д`)トホホ

オーバーナイトはやるとクセになるから絶対やらんと心の決めてたのに!
仕事手に付かなくなっちゃうよ。。。

1日9,000円も取っちまったから天罰やね、きっと。。。

罰としてこれから歯医者で神経ブッコ抜いて来ます!これ金曜日ヤラれたけど、ものスンゲー痛いんだよ!!!~~(*/>_<)oシ・シヌー

明日はイイ事ありますように〜(;人;) オ・ネ・ガ・イ


[追記]
やっぱ白石美帆チャン売れてなかった!最悪ナリ〜((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ps.橋本真也が亡くなったらしい!御冥福をお祈りします。。。  
Posted by otimista at 15:02Comments(5)TrackBack(0)Scalping the Markets

日経平均11,700円も行くから。。。

前場終了〜

日本ファルコム 186k →186k スクラッチ
エリアリンク   258k →261k +3,000円

2戦1勝1分 勝率50% +3,000円

まったくこんなに日経上がっちゃってもぉ〜(@_@;)
チキンと呼ばれようとなんだろうとヤケドしたくはないんで、半分見送りモード。。。でも、まぁ何とかなった!

なんか知らんが負けなくった!我ながらしぶといナリ(-"-;)

ファルコムは珍しくビビることなくタックルも失敗っ!!!!!
底割れするもウマくエスケープ! ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

後でよくよく考えてみると、トレンドの確認が甘かった事に気付く!チャートも下げ止まりを示してはいなかったんだよね。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

早目に一発目終了したんで肩の力抜けた〜♪次はほいほいエントリー♪
エリアリンクは、ちょうどいいタイミングで噴火してたんで今度はナイスタックル!
オイラは操作遅いんでライブドア証券の画面とニラメッコしているうちに何かエライ値上がりしてた!w(゚o゚)w オオー!

そんなんで楽々利食い千人力〜その後株価がどうなろうと知ったこっちゃない、オイラは細木数子じゃないのだっ!ヽ(`△´)/

10時前にプラスになろうとは思ってもみなかったんで放心状態、そのままゲームオーバー あら(´・∀・`)


後場も無理してやることはないかな?(  ̄_ ̄)ボー  
Posted by otimista at 10:59Comments(2)TrackBack(0)Scalping the Markets

2005年07月10日

ガンバ大阪 vs 柏

tune050710_1920~001_s.jpgツネのゴールでガンバ先制!

今日は10番二川が久々の先発、大黒とのホットラインが注目〜(・ω・)ノ

西野が元柏、早野は元ガンバと少なからず因縁のある対決、ガンバ楽勝とはイカンでしょう。。。  
Posted by otimista at 19:25Comments(0)TrackBack(0)moblog

2005年07月09日

ひさびさの反省会

今週あっという間だったけど(歯医者ガリガリで。。。)

振り返ると

月 −1,000円 4回転
火 ±    0円 0回転
水 +3,000円 3回転
木 ±    0円 0回転
金 +2,000円 3回転

計 +4,000円

オオォ、財産増えちまったっ〜v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

勝因は、新手法に目覚めたコトもそうだけど、先週の大負けを忘れられた事が一番大きいかもしれない〜

人間一度取られたらその分すぐ取り返せというのが人情〜でもそこで突っ込んでも焼け石に水という結果で終わる事も多いのでは?
結局ヤケクソ買いで傷口を広げてしまうのだ!
たぶんその時アナタの目は血走ってるハズ。。。(-_★)キラーン!!

なんで、一度リセットに努めた。幸いオイラには本業もあるし、てか7月に入ってから歯医者ガリガリで超〜ブルー状態(今も!)なんで負けたことなぞ気にしちょる場合ではなかったっ

特に前日銘柄研究なぞする事なくマーケットに突入してたのが逆に肩の力が抜けて良かったんだと思う。


そんな中の課題&教訓

[課題]
今週の戦跡は、前場全敗、後場全勝というオイラらしいヘンなデータ(-"-;)
しかも後場も殆んどが2時以降のエントリー!

これってメンタル以外じゃ説明できないのでは?
この苦手意識を払拭する良い方法なにかないモノでしょうか?

でも、前場寄りで構わず突っ込めるメンタリティ。。。これって見習うベキものなのかオイラにゃ何とも言えましぇ〜ん!

[教訓]
・勝負はあくまで東証(ヘラクレスは無視、ジャスもなるたけ回避)
・チャートは5分足で十分(2段下げ対策、ティックだとたぶんヤラれる)
・死んでも高値は追わない
・仕手株はやんなくても勝てる
・ヒマだからやるか?くらいのメンタリティーが一番
・エントリーしたら一分一秒でも早くエスケープ!
・1日1,000円だけで十分でつ

勝った翌日とか翌週は、調子に乗って雑なエントリーとかしてしまいそう。。。
毎日毎日、ロボットのように機械的にトレードしよう!

ネジネジネジッ "8-( ・_・) カタカタカタ...  
Posted by otimista at 14:16Comments(2)TrackBack(0)Scalping the Markets

2005年07月08日

負けないトレード

大引け〜

後場
三菱化工機  221 →222円 +1,000円
グラフテック  186 →187円 +1,000円

2戦2勝 勝率100% +2,000円

完全にポイントつかみますた〜もう大負けはないっしょ。これなら今後も逝けますな!

取消し売買、何回やったんだ?今日は。。。(-"-;)
でもその甲斐あって、やっとこさ身に付いた!

一番大切なのは弱気にならないコト!
トレーダーは精神的に強くないといけない!!!

   | ゚д゚|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!

けど、やはりオイラは前場とか寄りとか苦手(´・д・`) ヤダ
今日も2時までやることなく、半ば諦めモード。。。


トラさんみたいに1日10何回もエントリー出来れば、ひょっとするとマジで一財産作れたりして?とちょっと思えて来たお調子者ナリ。。。(-"-;)  
Posted by otimista at 15:00Comments(8)TrackBack(0)Scalping the Markets

チキン

前場終了〜

またまたノートレード。。。

取消し4連発っ!
ダイワ2回、ニッシン、グリーンホスピにタックルするもロープに逃げる(^_^.)

どうもビデオのスロー見てるような展開、テロのお陰で今日は小市民しか参加してないんじゃないんかな?

今日は歯医者ガリガリを遅くしてもらったから、集中できるかと思ったのに〜


チキンにもなれないオイラって何?。。。orz  
Posted by otimista at 11:03Comments(2)TrackBack(0)Scalping the Markets

2005年07月07日

今日はりそな銀行でドタバタ

大引け〜

後場ノートレード。。。本日トレードなし

お昼に仕事用の入金口座の件でりそな銀行行ったら帰って来れずで後場突入(TдT)
窓口のおばちゃん達に何度も違うコト言われ手続き何度もやり直す始末〜
まったくもう10日も過ぎてんのに何やっとんじゃ!株価に相応しいヒデー銀行ヽ(`△´)/

やっとこさ戻ったら戻ったらで、なんか1時に日経に爆弾投下されたんかな?絶好のリバのチャンスを逃し戦意喪失(○口○*) ポーカン 
ヤル事なくなっちまった!

しゃーなく引け際にトキメックの攻防戦を見て新技タックルのタイミングを改めて検証〜
251Kで問題なかった、明日は自信持って行かなきゃ!


今日はトラさんのトコに遊び行かなかったからダメだったようだ〜(^_^.)  
Posted by otimista at 15:01Comments(0)TrackBack(0)Scalping the Markets

アフターフェスティバル。。。

mini050707_1143~001_s.jpg前場終了〜

オイラは前場は大の苦手ナリ〜

今日はトレード方法も整理できて万全の体制、なのにやっぱビビッてしまいなかなか発注ボタン押せず(((( ;゚д゚)))アワワワワ

引け際カノープス151Kでエントリーするも、約定直前でビビッて取消してしまう始末(-"-;)

その後153Kの板パックンチョ〜(;´д`)トホホ


アホでつ。。。orz

今日は七夕!後場は1日1,000円頑張るゾイ!ヽ(`△´)/  
Posted by otimista at 11:01Comments(0)TrackBack(0)Scalping the Markets

2005年07月06日

全勝は初めてでつ〜v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

今日もガリガリやられました〜φ(`д´)

歯が半分くらい削られるって顔が変わるようでスゴい悲しい。。。平気で整形しやがる女の気持ちがワカラン!

一体いつまでかかるんだろ。。。(;´д`)トホホ


さて、後場の報告でつ

ベンリク        256 →257    1,000円ヌキ
ニッシン債権回収 195K →196K  1,000円ヌキ
MTI          241K →242K  1,000円ヌキ

3戦全勝 勝率100% +3,000円

復帰5戦目にしてやっと勝ち越しました!
今日はようやくトレードスタイルが固まったのがよかった〜


今日の改善点
 ・5分足チャートに戻した
 ・高値を追いかけなかった
 ・JASDAQ無視

 オイラは今までは3分足、でも二階堂さんはトレンドを把握しやすいとの理由から5分足を使用してる。そこに今日トラさんが5分足使ってると書いてたのでオイラも再トライしてみた!
 復帰してからは値上がりランキングが使える!ってんで浮かれて追いかけるような事ばかりしてたけど結果は散々。。。で、今日は発想の転換!じゃあ、下で買ってやる!と意地になってSさん流タックルのタイミングを研究した(□。□-) フムフム
 JASDAQは前にも書いたけど現在値の表示と気配がズレていて危ない!今日の南野とかモロそうだった!


 ベンリクは昔よくやってて、ライブドアっぽい値動きでやり易い印象、今は上げトレのようだから安心感あってエントリー、ポイントは極力ゆるいトコを狙ったコト!
 ニッシン債権回収ウチのウエイトレスがツマんででチャート見たら意外とイイ形してたのでチェックしてた。
 MTIは何故かJASDAQなんだけど、余りにも美味しいチャートだったんで指が勝手に動いてしもうた〜(^_^.)
 オイラが買ったのは確か2時半くらいだったんだけど、急落してたようで5分足では一本の長〜い足が出てた、出来高もスゴくて陰線下ヒゲ(×_×;)
 でも!よく見たら240Kで買い板が300枚くらいあってド〜考えてもどん底でこんなん割れるわけないっしょ?という状況。その下もかなりあったし!
 というのに売り板は241Kに1桁、242Kにも50枚くらい、その上も大したコトない。。。
 それなのに5分くらいたっても全然板が動かない!なんやコレ???「コリャー買わなきゃバカでしょ!」と思いトロいオイラでも迷わずSさん流ブッコミエントリー! 241Kはちょっと待ったけど無事お買い上げ〜でも、それでもドカ買いもドカ売りも起こらない!?ワケわからんな〜と思ってたら数分後ようやく動き出してあっけなくエスケープ!なんか異様にトロい銘柄だった(=´ω`=)y─┛~~

 この3つ実際にやって下値不安がまったくなかったので、入力の遅いオイラでもなんかイケそうな気がしました(・∀・)イイネ!!

 MTIは例外だけど、他の2つは今後かなり使う新手法なので、数をこなして必勝パターンにしようと思いまつ(・ω・)ノ  
Posted by otimista at 21:36Comments(0)TrackBack(0)Scalping the Markets

みなさんのお陰でつ〜<(_ _)>

トラトラさんSさんありがとう!

お昼にトラさんブログにカキコ、そしたらこの前に続いて勝った!( v^-゚)Thanks♪
あとSさん直伝のブッコミ買い、ポイントがちょっとわかってきたっ!

足して2で割った(?)新手法炸裂〜!!
なんとかタックル3連発決めてミルコ倒してきました!

やっと自分のスタイル見つけられたかもしれません!

これから直ぐ歯医者ガリガリっなんで、詳しくはまた後ほど!

本日完勝!こんなの初めて〜(@_@;)気持ちイィ♪チョ〜気持ちイィ〜♪  
Posted by otimista at 15:15Comments(2)TrackBack(0)Scalping the Markets

注文及び約定は1件もありません。

前場終了〜

昨日と同じような展開。。。

ノートレード(-"-;)
例えて言うなら、ミルコ vs 藤田の戦い〜 w

タックルかまそうとコシタンで狙うもヒザ蹴りという強烈なウリが待ち構えている!
オイラは額がパックリやられるのが怖いんでタックル入れられない。。。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

前場のミルコは
・サイバーネット
・カノープス
・C4T
・ベンリク
・BSL  
Posted by otimista at 11:00Comments(0)TrackBack(0)Scalping the Markets

2005年07月05日

ホリエモンなんて事しやがるっヽ(`△´)/

ライブドア・堀江社長、自社株売却
2005年07月05日(火) 14時39分

ライブドア<4753>の堀江社長が自社株4000万株を357円で売却したと伝えられている。

(證券新報より引用)
気付いたの遅かった。。。(×_×;)

あんだけ好き放題やって最後にゃ売り抜けか?この男。。。マジでブタ野郎かもしんない(-"-;)

しかし、なんで357円なんだ?(・ω・ )モニュ?  
Posted by otimista at 15:20Comments(3)TrackBack(0)アホルダー

/皿・)/皿・)/皿・)/ ティース

大引け〜

後場ノートレード。。。

前歯ガリガリやられてとってもヘコんだぁというのもあるんだけど、購入意欲起こらず。帰宅1時過ぎちゃったしね〜orz

エントリーしたけど取消したのが

IPS   131k
京王ズ 259k

崩れるのを用心しすぎた〜(×_×;)

でも、ヘタに資産減らすよりはマシかな?
こういう判断が出来てる事自体、昔のカンが戻って来てるのかもしんない!?  
Posted by otimista at 15:01Comments(0)TrackBack(0)Scalping the Markets

並一丁。。。orz

前場終了〜

トレードなし

昨日Sさんにブッコミ買いを伝授してもらい!(人-)謝謝
ヤル気マンマンで臨んだんだけど、どうにも不気味な下げ相場。。。

ブッコミには絶好と言えば絶好なんだけど、全体的にバネがない!右肩下がりの2段下げ(3段?)なんで結局何も出来なかった〜

それに、大盛がギャップダウンで始まったのに下がりっぱなし〜あちこち気になって集中できず(-"-;)

でも、チャンスはないワケではなかった!残念っ!


見たのは
アイビー(210円)、京王ズ(270K)、インプレス(110K、108K)、NIF(202K、200K)

でも買わなきゃ意味ない。。。orz

並盛りの大盛なんてド〜でもいい!欲張らずに放置プレイしよっと♪


これから歯医者でつ、ガリガリやってきます!/(*ε*) アイタタ・・・  
Posted by otimista at 11:00Comments(2)TrackBack(0)アホルダー

2005年07月04日

。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

大引け

やっと勝ちますたっ!┐(´ー`)┌ヤレヤレ

アウトソージング 152,000円 →153,000円  1,000円ヌキ!
アプガレージ   147,000円 スクラッチ
OHT        257,000円 →258,000円  1,000円ヌキ!

3戦2勝1分

今日のトータル
4戦2勝1敗1分 −1,000円

昼にトラトラさんのブログ見たお陰で基本に帰れますた!アリガト!(´▽`)

考えてみればまだ始まったばかり!これからコツコツ巻き返します!

[オマケ]
 OHTやってヒマになったと思いきや、我がアホールド・コレクションの一つである大盛工業が大噴火!なんと100円になっちょるではないか!
 今まで噴火した時は、いつも不在で、売ろうとするとお祭り終了〜この繰り返だったんで、今度こそ!と思いクソ株用口座のリテラ・クレアで売却の準備!
 その前に念のためにマケスピで週足でトレンド確認、短期的にはその内来るのは明らかだったんで(・ω・)ノ
 そしたら週足でも雲抜け状態なので!とりあえず今日の売却は中止しました!
 しばらく放置プレイで大引け、終値はなんと100円どころか、111円ナリ〜!大盛りどころか特盛りじゃ ( ゚Д゚)グラッチェ

 オイラの買値は78円でつ(@_@;) 明日は仕事サボろかな!?  
Posted by otimista at 15:01Comments(12)TrackBack(0)Scalping the Markets