2005年07月09日

ひさびさの反省会

今週あっという間だったけど(歯医者ガリガリで。。。)

振り返ると

月 −1,000円 4回転
火 ±    0円 0回転
水 +3,000円 3回転
木 ±    0円 0回転
金 +2,000円 3回転

計 +4,000円

オオォ、財産増えちまったっ〜v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

勝因は、新手法に目覚めたコトもそうだけど、先週の大負けを忘れられた事が一番大きいかもしれない〜

人間一度取られたらその分すぐ取り返せというのが人情〜でもそこで突っ込んでも焼け石に水という結果で終わる事も多いのでは?
結局ヤケクソ買いで傷口を広げてしまうのだ!
たぶんその時アナタの目は血走ってるハズ。。。(-_★)キラーン!!

なんで、一度リセットに努めた。幸いオイラには本業もあるし、てか7月に入ってから歯医者ガリガリで超〜ブルー状態(今も!)なんで負けたことなぞ気にしちょる場合ではなかったっ

特に前日銘柄研究なぞする事なくマーケットに突入してたのが逆に肩の力が抜けて良かったんだと思う。


そんな中の課題&教訓

[課題]
今週の戦跡は、前場全敗、後場全勝というオイラらしいヘンなデータ(-"-;)
しかも後場も殆んどが2時以降のエントリー!

これってメンタル以外じゃ説明できないのでは?
この苦手意識を払拭する良い方法なにかないモノでしょうか?

でも、前場寄りで構わず突っ込めるメンタリティ。。。これって見習うベキものなのかオイラにゃ何とも言えましぇ〜ん!

[教訓]
・勝負はあくまで東証(ヘラクレスは無視、ジャスもなるたけ回避)
・チャートは5分足で十分(2段下げ対策、ティックだとたぶんヤラれる)
・死んでも高値は追わない
・仕手株はやんなくても勝てる
・ヒマだからやるか?くらいのメンタリティーが一番
・エントリーしたら一分一秒でも早くエスケープ!
・1日1,000円だけで十分でつ

勝った翌日とか翌週は、調子に乗って雑なエントリーとかしてしまいそう。。。
毎日毎日、ロボットのように機械的にトレードしよう!

ネジネジネジッ "8-( ・_・) カタカタカタ...

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/otimista/27569706
この記事へのコメント
こんにちです^^
七夕賞に願いを込めて1万円賭けてみました。
サー当たるかな?
マスターは今日競馬やるのかな?
Posted by ☆幻のけんちゃん☆ at 2005年07月10日 13:59
あらけんちゃんいらっしゃーい!( ^-^)_旦~~

>七夕賞
(゚◇゚;) ゲッ 今日競馬あったんすか?!知らんかった〜ちょっと調べてみます♪教えてくれてありがとう!
Posted by otimista@マスター at 2005年07月10日 14:11