2004年08月16日

初カレーうどん コレド日本橋 「古奈屋」

コナヤ少し前にオープンした”コレド日本橋”に通りがかりで行ってみました。
ブティック、雑貨屋、おもちゃ屋など、案外コンパクトな総床面積で展開されていました。
しかし私の生活に縁のあるものには出会えず・・・久しぶりに”感性がずれていく感”を思い出しました。

この感じを最初に意識したのは、2年程前に所謂”ウラ原”をぶらついた時です。
”あぁ、何にも欲しい物が無い街だなー”などと思いながら歩き終わった時、はっとしたんです。
”私が欲しい物が無い街”ではなく”街が私を欲してない”のだと・・・・
でも寂しい気落ちではないんですけどもね。

もうセールには並ばなくなったでしょ!って感じ。

なーんて前置きが長くなりましたが・・・
カレーうどんの有名店がテナントで入ってまして、意を決して食べてきました。
なにを”うどん”ごときで、とお思いでしょう。
私、実はカレーが好きではないのです。
子供の頃からハンバーグやカレー、メロン、スイカが大嫌いでした。
特に家庭のカレー、そば屋のカレーが大嫌い!

でもタイ、インドカレーは大好き!

まぁどうでもいいですが、ここのカレーうどんまろやかで辛くて・・・・・いやー食わず嫌いでした。おいしい!

横のはバナナのてんぷらです。正直不味くは無いが・・・


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ギャップは感じる事、多々ありますょ!
jysは渋谷の隣りの区で生まれた為、餓鬼の頃の遊び場は『渋谷&下北沢』でした。
子供の頃は、どちらも遊びやすく、庭でしたが、つい最近仕事で渋谷に行ったら
マンバなる物がピカチュウの着ぐるみを着て歩いていました。
これを見て『ここはjysの来る所ではなくなった』と悟りました。
言いかえれば『渋谷がjysを拒否してる』とまで言えるかも!?
Posted by jys at 2004年08月16日 18:20
いやー、感性のズレた結果、すごーく大人の街や店に足が向くかと思いきや、地元の普通のお店なんかに新たな発見を楽しんだりしちゃうんですよねー。
”散歩の達人”的な・・・・
案外、地元の駅前で独りで呑むのも、すごい大人な感じがしてきた。
Posted by kaz at 2004年08月16日 20:07