2013年05月09日

怖い

老人介護・・・。
怖いが本音。
まして認知だと余計に

今日も高熱を出して救急搬送されたおじいちゃんもいて
おばあちゃんは足が痛くなって立っていられなくなって
もう一人のおばあちゃんはいきなりわがままを言うだけ言って突然切れてドアーを思いっきり閉めて

心が折れそう
毎回クタクタになる。

辛いけど楽しいって矛盾してるね。
でも仕事はやりがいがある。
笑顔になってくれるのは嬉しいし

その笑顔の為に頑張るしかないね。

明日は夜勤だファイト自分

oto11_tai9_mama at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月06日

ぽっち

今日はちち、oto、taiはみんなお出かけ
私は昨日夜勤明けだったのでお休み

oto&taiはそれぞれデート
otoは新しい彼女ちゃんと初デートでルンルンで出て行きました。
1つ年下の彼女ちゃんは可愛くてたまらないらしい。
今まではすべて同じ歳の子だったから年下なんて珍しい。

taiも同級生とデート
この二人は中学も離れ離れで高校も違うのに仲良し。
もう10ヶ月付き合ってるのにはビックリ

息子達も成長してるんだな〜とシミジミ・・・。

そして問題はちち。
朝起きたらどこにもいない。
サッカーの練習もお休みしてるし、車に乗ってどこやら出かけていきました。
まぁ、もう別にいいけど。

昨年の夏から夫婦仲があまりよくない。
会話も少なくなってる・・・。
信頼関係が崩れてきているのかも。
って私がだけど・・・。

歳を重ねるにいたって色々考えてしまう。
私が仕事をフルで働いてからおかしくなってきたのかな?
昨年夏に離婚の二文字が出てきて、話し合い今の状態だけど
本当にこのままでいいのかな?

幸せですか?と聞かれたら幸せですとは即答できないのが事実。
息子達も成長して離れていくのにこのまま夫婦でいられるか不安。
仮面夫婦をいつまで続ければいいのかな?
失った信頼って戻ってこないよね。

ちちは友達の夫婦仲の相談されてるけど
それどころではないんじゃないですか?
隣にいる私が今悩んでるのにね

oto11_tai9_mama at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2013年05月05日

気付いたら・・・。

ここ数年、バタバタ忙しく気付いたら2年放置してました・・・。
otoは高校3年生。taiは高校1年生になりました。

あっと言う間の時間だった気がする

私も仕事を変えて今頑張ってます。
介護って本当に大変だ〜とシミジミ思う
認知の老人の相手は心が折れることもしばしば・・・。
夜勤もあって18時間拘束されるし・・・。

もう若くないのに体が悲鳴あげてる。
心折れても毎日楽しいのはなぜなんだろう?
それが不思議です。

辛くて頭にくることもあるけど、
ご老人の言葉に助けられる。
やりがいがある仕事です。

忙しい面、心に癒しをで相変わらず嵐にはどっぷりはまってるけど
笑顔でいようと決めて頑張ろう

我が家のアイドル?ベルももう3歳になります。
相変わらず甘えん坊でいます。

最近の息子達&ベル

2013-03-11_22_14_57   

2013-05-05_18_08_39

oto11_tai9_mama at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年08月28日

空きすぎた(>_<)

久しぶりの投稿
かなりサボってました。

仕事が変わってから3ヶ月

あっという間に時間が過ぎて行って
時間がたつのは早いですね

携帯もスマホに変えて
何とか使いこなしてはいるけど
まだまだ分からないことだらけ

昨日から今月いっぱいまでは
腰を痛めてしまいお休み。
また重いのを持って・・・

まぁ、ずっと忙しかったので
ちょうどよかったかも。

明日はtai のママ友とお茶timeです


oto11_tai9_mama at 23:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年07月25日

大きくなったな〜。

おはようございます

先々週はPTA行事に明け暮れていた1週間
先週は仕事で明け暮れていた1週間・・・。
ようやく昨日、1日ゆっくり休む事が出来て

日曜日がお休みだと混んでいるのでどこにも出かけず家にいました。
そして夜、taiが試合から戻ってくるのを待って食事をしに出かけ・・・。

どこに行ったかと言うと、otoのバイト先に行って来ました
「来たら無視するから」と言われながらもtaiと何食わぬ顔で入っていったのですが
otoはまだ気付かない・・・
席がパントリーの目の前だったのでどうなるのかドキドキ

そしたらotoがお水を運んできて私達を見てビックリ
ちゃんと働いていたoto・・・。
ステーキ皿を重ねて持って運んだり、テーブルを拭いたり
コップを積み重ねたものを運んでいたり・・・。

その姿を見て何だかジ〜ンウルウルしちゃいました。
あんな小さかったのに、どんどん成長していき生意気になってきているのに・・・。
ちゃんと働いているなんて

店長が挨拶しに来てくれて、「息子がお世話になってます」と私も挨拶。
お店の店員さんが次から次へと挨拶しに来て・・・。
みんなから可愛がられているのが分かり安心
いいところでバイトをすることが出来て本当によかった

ちちは疲れてしまい家にいましたが・・・。
何で行かなかったのか?
otoが仕事をしている姿を見たくなかったのかも知れません。
きっとウルウルしちゃうからかも
家に戻ってきた時に絶対寝ていると思っていたのに起きていたちち
otoの働いている様子を話したら、「そうか」と一言
そしてやはり眠いからもう寝ると即寝ていました。

何だかんだ言ってもやはり気になっていたんですね
素直に一緒に行けばいいものを・・・。
次はちちも一緒に3人で行って来ます。

oto11_tai9_mama at 07:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)otoの話題 

2011年07月21日

2週間ぶりです。

ご無沙汰しているライブドア・・・。

先週までPTAの仕事がてんこ盛りだったのでバタバタしてました。
そして携帯をスマホに変えたのもあり・・・。
それにばっか夢中になっていてブログをおさぼりしてました
これと言って変わったこともなく、平凡な毎日を過ごしております。

oto・・・。
部活&バイト、頑張ってます。
今月のバイト代で携帯代も払ってくれたし
携帯代を払ったらバイト代がなくなってしまうけど、
でも、稼ぐのが大変な事が分かった事は収穫です。
今、携帯を2台持ちしてるのが当たり前の高校生
ちなみにotoも2台です。ウィルコム&ドコモ。
でも自分で携帯代を払ってるので何も言えません

otoの学校の友達はみなバイトをして自分のことは自分での子が多いんです。
みんな、偉いですよねでもそれが普通かも。
バイトもしていなく携帯を2台持って親に甘えてると言うのは違うかも
親に甘えてるんじゃなく親が甘やかしているんだと私は思います。

まぁ、私もそのうちの一人ですが・・・

甘やかすのはもうやめないとダメですね。
少しずつ自立してきてるoto。
これからもっと困難な事にぶち当たるかも知れないけど
それも勉強。乗り切って頑張って欲しいです。


そしてtai・・・。
相変わらずマイペースな子です。
自分がしたければする、したくなければしない。
そしてあまり語らない・・・
いつもtaiの友達のママから情報が入ってきて分かるくらいです
聞いても答えてくれない・・・。
でも、最近ようやく答えてくれたのは彼女と別れた事くらい・・・。
付き合った日から別れたいと言っていたtai
どうして付き合ったのか?お馬鹿な子です。
断ったらかわいそうだからという理由だけ・・・。
でもずっと気になってる子がいたtai
今はその子とを毎日しています。
日々、青春しているtai
ギターもかなり上達して色んな曲を弾けるまでになりました。
違う面ではかなり努力するtai
すべてにおいてそうなってくれればと思う母です。

そしてちち・・・。
毎日暑い中、お仕事に頑張ってます。
先日のお休みの日に朝からフラ~といなくなったちち
携帯も置いていってしまい連絡がつかない
お昼に帰ってくるのかと思ったけど帰ってこない・・・。
私が仕事に出る時もまだ帰ってこない・・・。
10時間出かけたっきり・・・・。
ちちの学年の練習はお休みだったのに一体どこに行ったのか?
違う学年のサッカーが河川敷でしていたのでそれを見に行き
そのままなぜか上流の方までサイクリングに行ってしまったちち。
あまりにも気持ちよかったからだそうで・・・・。

その行動力、otoもtaiもちち譲りのようです。


最後に私・・・。
この夏休みは仕事三昧
しかしその中で2日のみ楽しんできます。
まず一つは神宮の花火大会を友達と見に行ってくるし
もう一つはグンちゃんの武道館イベントに行ってくるし
その2回の為に頑張れます。
今回嵐のコンサートは落選しちゃったけど・・・仕方ないですね

そして今日からoto&tai。魔の夏休みに突入です
特にotoは本当に魔の・・・です。
部活がこの夏休みお休みがないそうです
3日くらいはあるかもと言っていたけど、どうなることか・・・。

それぞれの夏。いい思い出が作れるといいですね。




oto11_tai9_mama at 08:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年07月07日

サボってました。

久しぶりの投稿・・・。
気付けば7月7日「七夕の日」ですね。

最近変わったことと言えば・・・。

ベルが大人になってしまいました
ここ2~3日前から始まった、甘い声を出してるベル
何やらベルちゃん、さかりのようです
私は今日その声を始めて聞いたのですがね

甘えん坊だし、いつまでも子供のままと思ったのが間違い
今までに聞いたことのないような声を出しております。
そして食欲も旺盛だし、いつでも母親になる準備が出来ているようですね。

甘い泣き声の時は、身体もくねくねしてしまうベル。
そんなベルを見て、猫の習性で当たり前と分かっていても複雑な私・・・。

大人になんかならなくていいのに

やっぱり避妊させないといけませんね。
もしかしたら家猫なのでさかりなんてないかもと思っていたので・・・。
大人になって嬉しいような、でもやっぱり寂しい
やんちゃなままでいて欲しかったな〜。

oto11_tai9_mama at 13:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ベルの出来事 

2011年06月29日

毎日が楽しい♪

おはようございます
最近、暑くて暑くて・・・。バテ気味です

昼間は外に出れないくらい暑い
ベルも暑いようで涼しいところを見つけては伸びています

今週に入ってから何をしていたかと言うと・・・。
毎日、借りてあるDVDを寝ながら見てました。
見ているうちに寝てしまうのでなかなか進みません

DVDはもちろん韓国ドラマですが・・・。
今見ているドラマが泣けてきます
「ごめん 愛してる」と言う親子のお話。
これがいい内容で

先週までは時間を見つけては「快刀ホン・ギルドン」を見ていたんですが
女優さんのソン・ユリちゃんが可愛い
「あい、らびゅ〜」と言い方がまた可愛い

国王役で出ていた今話題の彼も可愛くてカッコいい
日本女性がメロメロになるのは仕方ないですね

今横浜に来ているので昨日からテレビにいっぱい出ている
ウナギ達に餌をまいているグンちゃん。めっちゃ可愛いです
私の周りにはいっぱい韓国ファンがいます。
ヨン様ファン、ジュンギファン、ヒョンジュンファン、ヒョンビンファン
そしてチャン・グンソクjファンもちろん私はグンちゃんですけど・・・。

楽しみが増えるっていいことですね。
楽しみがある分、仕事も頑張れます。
今日も暑いけど頑張らなきゃ

oto11_tai9_mama at 08:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)母の独り言 

2011年06月25日

授業参観日

今日はtaiの授業参観日でした。
授業参観は午後からだったのですが
私は午前中9時半から12時半まで役員会があり学校へ

授業参観までの間に買い物を済ませ
また学校へ・・・。そして懇談会に出席して家に戻ったのが5時・・・

昨日は仕事で帰りが遅くほとんど寝ていない状態で学校へ行ったので
家に戻った頃は限界に達していてそのまま7時まで爆睡してしまいました

1日忙しい時間を過ごしたけど、今回の授業参観は楽しかった

そして今からまた仕事へ向かいます。
フロント作業、大変だけどだいぶ慣れました。


oto11_tai9_mama at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)taiの話題 | 日記

2011年06月24日

お給料日♪

今日はお給料日
仕事が変わってから、2回目のお給料日。
先月は7日分しか入らなかったけど、今月は1か月分丸々入りました

otoにゲームシャツを買いに行った時に、
珍しく一目ぼれした洋服が目に入り
自分へのご褒美で購入しちゃいました。

って自分へのご褒美が多すぎますが・・・

何か楽しみや目標があるから仕事が頑張れます。
また1ヶ月、頑張らないと

oto11_tai9_mama at 19:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記