2009年08月01日

リュックさいこう!

最近は、いつもリュックといっしょにおでかけです。
(おでかけ・・っつーか主に出勤だな!)

むかしの私では考えられない格好らしく、
友達から「家出中?!」っていわれた(笑)
でも、もう見慣れたとのこと。
そうだよ慣れるんだよ!
ほんと、慣れってこわいよねぇ。

はなしは変わりますが・・
毎朝、出勤中に車の中からヤギの世話してるおじさんを見かけるんだけど、
いつも弟子入りしたいと思うのです。

おじさんが来るとヤギとか馬が集まってくるんだよ。
すごいよね。

雨の日も風の日も毎日おじさんは世話に来ていて、動物たちもおじさんになついてる。
そりゃなつくよねぇ。
本当に動物って頭が良くて、かわいくて、たくましくてすごい。


そして、通勤途中にそんな光景が見られる私の家は、間違いなく田舎。

こんなにつかれてどーするつもりだ!

今日も土曜日だってのに、仕事で地方にいってきました。
もう、超つかれたよーー。長距離バスだよ!!

帰りのバスでビール飲んでたら、トイレに行きたくなって、バス止めてしまったし!!
もう、超恥かいた〜〜。
最悪だな、自分!!どうしてくれよう!!!
申し訳なさすぎる・・・・。
(会社の人しか乗ってないバスだからまだよかったけど。。)

トイレのない長距離バスで酒を飲むのは危険だからもうやめようとおもいます!
もーー、ほんとだめな自分にめっそりです。。


一刻も早く寝たいけど、休みの日はもったいないから寝たくな〜い。
先週末も、なんだかんだで全然ゆっくりできなかったし。

お盆はゆっくり家にいよう。。。


あ!エイトのコンサート終わったのかな?!

そして、もうすぐ松竹座だね。
というか、もう始まってるのか?!
(もう3誌も買ってないし全然わかんないぞ・・)

小耳に挟んだのだけど、今年はヨコが脚本(?)書くのかな?!
今の関西ジュニアがいるうちに一回は松竹座に行ってみたいな〜。
特にクリスマス時期に行ってみたいな。

でもいまの仕事してる限り無理だろうな〜。
大学の頃に行っておけばよかったな、ってほんとに後悔してる。

あの頃はあんまりお金がなかったにしろ、行っておけばよかった!
お金なんて働いてからでよかったと思う。
大阪に行ってみんなに会っておけばよかったと思うんだ。

いまは時間がないんだもん。
ほんとにかなしい・・・。


そしてそして関西ジュニアのドラマっていつやるんだっけ?!

コンサートで聞いたけど、(確か室兄が言ってたような・・)
札幌で放送しないのかなぁ。
でもその地域で放送しない番組の告知ってするもんなのか?!
謎は深まる・・・。
(そしてコンサートで、ちゃんと話を聞いておけ、自分・・・)

くんたかわいかったなぁーと、ちょっとコンサートを思い出して楽しい気分になってしまったわたしでした。

7がつがおわりました。

この7月は、自分にとって試練の月だったように思う。

毎日の仕事をこなすだけで精いっぱいだったな。
まわりがみえなかった、ような気がする。

ひとつの仕事が終わる前に、次々と社内からも社外からも仕事が来まくって、
いつまでたっても終わりがみえないのがつらい。

不景気っていうけど、細かい仕事はたーーくさんあるもので、
ほんとに追いつかないよ。

夜までかかっても、思ったとおりに仕事は進まないし、
帰ったら遅いし、寝不足になるし、
もーーー嫌!!ってなった。

ぜんぜん仕事しないで、休憩ばっかりして、
定時に帰る人にムカついてもしょーがないのかな。

でもいまは、少し慣れてきたかな。
前はもうどうしようもなくて、悲しいのかなんなのかよくわからないのに涙が止まらなくて、
どーしようかと思ったときもあった。

仕事中なのに!やばい・・どーにかしなきゃ!!って思っても止まらないし。
机は仕切られてて、無言で涙を垂れ流してたにしろ絶対ばれてた気がする・・・。
何泣いてるんだ・・って感じだよね!!

でも今は、もう大丈夫。たぶん。

苦労とか絶望は、その先にある幸せのためにある、って言葉を聞いたことがあるけど・・
本当かな。
いまはまだ、その幸せがどんなかたちのものなのかわからないけど、
いつかいいことがあると信じていいものなのでしょーか?
↑なんか怪しい自己啓発セミナー的な文章になってしまった〜
2009年07月12日

ゆるゆる。

さいきんゆるゆるファッション(ファッションってほどじゃないけど)にはまってるのだ!

新しいメガネも買ったし、リュックも買った!

いま、リュックでさ、ノースフェイスのパープルレーベル?

3375b1e1.jpg
流行ってるよね。

カワイイーー!!
と思いつつ、何か流行りすぎててみんな持ちすぎててどーしよ。

自分、こーいうジャンル詳しくないのにミーハー気分で持っていいものか?!
でもほしい!!という葛藤(笑)


結局、初心者らしくセールになってたトミーガールのリュックを買ったのでした。
5千円ちょっとで安かったし(ここが重要)

しかし、ちょっとトミーガールっていう字が入ってるだけなので、
私がもったらまさしくアキバってかんじです(笑)

トミーガールとかいうあの刺繍にブランドのライセンス料的なものが含まれていて・・・。
とか考えたら、ちょっと名のある洋服メーカーものを買えないことになってしまうので考えないことにしますね!

あとは、スニーカーがほしい。

スニーカー選びも鬼門になってくると思われるけども、
メガネやリュックのように深く考えないでなんとなく買おうとおもいます。(あぶない。。。)

最近ずっとメガネだねー!
いいねー!トミーフェブラリーみたいだよ!

と、言われて、
お世辞でもちょっとうれしかったわたしでした。
(おめでたい人だ〜)

ぜったいトミーフェブラリーぽくはないです(笑)
そーゆうんじゃなくてクワバタオバラのメガネの人的なかんじですな。



あしたっからまた。。


はぁ〜〜日曜日だ。
さっそくサザエさん症候群です〜〜。
サザエさん見てないのに症候群だわ。

いきなりですが、
雑誌の貯蓄特集で、20代後半・手取り30万前後の独身女性が、
家賃(一人暮らし)も携帯代も親持ち・・というケースが掲載されていて、
ありえねーよ!そんな参考にならないケースを一例として取り上げるなバーカ!!と、
雑誌相手にキレてしまった(笑)
雑誌の編集部センス無い!
あえて読者をイラつかせる為にやってるとしか思えないわ〜。
ふっつーーのOLばっかり取り上げてるのに、いきなりその一例は浮いてるっつーの!

そんなわたしは、婦人科と耳鼻科に通院中ですが待ち時間の長さに毎回唖然。
待ってるだけでひっじょーに疲れる・・・。
こないだなんて、待合室に置いてある水木しげるの妖怪図鑑読破したわ〜。
ほんと妖怪図鑑おもしろいー。
幼少の頃は妖怪トランプで妖怪を覚えたものだ・・。

はなしはもどりますが。。
病院行ったけど予想通り、特にたいしたことでもなく!
でも、病院は時間かかりまくりんぐだから、早く通院を終えたいわ〜。

今まで苦手だった注射も克服した気がする・・。
筋肉注射の筋肉のしびれには未だ慣れないけれど・・・。
でも、生きてた中で一番痛かった注射は、歯の神経にぶっ刺したあの注射。
あれを思えばなんてことはない。。はず(笑)
2009年07月05日

そのことばに


ここ数カ月で仕事が何倍にも増えた。

でも、今までが少なすぎたのかも知れない。
今も仕事が多いんじゃなくて、私の処理能力が低いだけなのかもしれない。

でも、この状況をどうすればいいんだろう。
今でも多いのに、今後は今以上担当の仕事が増えることも決まっている・・・。

私が、量の多さでてんてこまいになっていても、
もっとスピードをつけなきゃこなせないよ、とか。
○○ちゃんのためだから、とか言われる。

「○○ちゃんのためだから」ってことば、ホントにあるんだーっておもった。
なんかCMでそういう言葉聞いた気がする(笑)


いったいどうしてこういう割り振りになったんだろう・・・。
上長も確認して承認してるってことだから、不当な割り振りでもないのか?!って、
もうなにがなんだか・・って感じでさー。

もう、一種の洗脳だよね、ほんと。



でも、生産部門の上司と電話ではなしたとき、
私がいっぱい担当つけられたことに驚いて、心配してくれて、
やめないでね、って言ってくれたのがすごく嬉しかった。

私がいなかったらその穴埋めができないから困るっていう、
「やめるな」とは違って、本当に優しかった。

夜遅くまで会社にいた時で、本当にその言葉に泣きそうになった。
「やめないですよー★」って明るく答えたけど、
その言葉に救われた気がした。


その上司は社内でも1・2を争う忙しい人で、
全部の仕事を知っているから仕事量のバランスに関しても一番わかっている人。

その上司がそうやって仕事量が多いって言うことは、
本当に自分の仕事量が多いってことがわかった。

そんなに口数多い人でもないし、調子のいい人でもなくて、
すごく貧乏くじをひくタイプで苦労してて、
忙しくて人の事心配してる暇なんてないのに、
どうしてこういう人程優しいんだろう、ほんと。

生産部門の事務の子に聞いたら、
そっちでは、○○ちゃんは、局たちに仕事を押し付けられている・・
そういう風に言われているらしい(!)

あと、
同じ事務で一番年配の女性(この人は一番年配だけど局ではない!)も、
いつも私が困った時に助けてくれて、残業も一緒にしてくれる。
偽善的なところが一切なくて、本当にこの人がいなかったら
私は今まで仕事を続けてこられなかったと思う。


大変で納得いかなくて悔しくてしょーがないけど、
ほんとにほんとに、ほんの何人かでも、
そうやってわかってくれる人がいるってことが嬉しかった。


忙しい人ほど、苦労してる人ほど、なんで優しいんだろう。
そういう人に優しくされると、
この人に比べて私なんかが弱音はいてる場合じゃない!!って思う。



そんで、本当にきつくなったらもう後先考えないで辞めようと思う。
体壊してまで続ける仕事ではないと思う。

辞めること、
それも運命だとおもう。

そう思うしかない、ってのもあるけどね。


2009年06月28日

どーにかこーにか。

土日があっという間に過ぎてしまって、休んだ気がしない・・・。
エイトのコンサートが遥か昔に思える〜
そして、いきなり暑くなるこの気候についていけない!

ほんと今週はきつかったーーー
風邪にやられ休みたくてしょーがなかったけど、
仕事たまるしさらに送別会の幹事もあったりで会社休めないーーって状況で、
熱も測ったら意識するから測らないで薬のんで出社してさ。
ほかの人は風邪ひいたら休むのにどーして私は休めないんだろ。

そんで、送別会の前は花束用意するのに暑い町中を激走して、もう汗だらだら。
逆に汗かいたから今風邪治ったのかもねー。

そして、送別会ではおいしいところはぜーんぶ違う人がもっていって、私は地味な下準備ばっかり。
私が努力したことは一部の親しい人以外知りもしないんだろーな。
サプライズの花束を、私が走って買いにいったことなんてだーれもしらないね。
べつにいいけど、おいしいとこだけ持ってく人っているんだよなぁ。
やっと終わって、ほんといろんな意味で力が抜けた。

勝手に幹事に任命されてさ。しかも任期は2年間。
ほんと嫌だー身勝手な人ばっかりで。
直前にキャンセルしないでくださいって事前に言ってるのにバタバタと、直前にキャンセルしてきたり。
しかも何人も時間差でとかやめてくれよー。
何度も店に頭下げるのは全部私なのに。
体調不良だか急な仕事だか知らんけど、誠意が感じられないね。

もう、極力送別会も歓迎会のなにも起こらないでほしい。
いちいち会開かんでもいーだろ、なんなのこの古い体質。

なんでもだけど、やらないといけないからやる→なーんだ、できるんじゃん!またやってよ→しかたないからやる・・
がずーーーと続いていくよね。

でも再来週は休みとろう。そして病院いこうとおもう。
ここ数週間ちょっと体調で気にかかることがあって、病院いってこようと思うのです。
でも、はやくスッキリさせていので早めに検査してきたほうがいいよね。
もーーなんか不安。
2009年06月24日

のどがかわいたら。

昨日の葛根湯は、喉に効き目ばっちり。
起きた瞬間喉が治ってて、もう完治した気分で出勤したら鼻水が止まらないという・・。
そっちかよーー!

葛根湯は、激マズだったけど3本飲んだ。
昼に例の如くチビチビ飲んでたら、同期に葛根湯マニア(そんなマニアいるのか?)がいた事が発覚。
風邪のときは欠かさず飲んでいるだけでなく、喉が渇いたときにどーしても水道水が飲みたくなくて、
冷蔵庫で冷えてた葛根湯を飲んだという経歴の持ち主。
この同期は色白で細いのに超大食いというギャップがおもしろい。
喉が渇いたからと言って葛根湯とは・・変態の称号が与えられても言い逃れはできまい。

風邪ひいたら化粧はとれるわもうボロボロ〜。
最初から難アリなのに余計にやばくて、鏡みるたびやる気失うw
髪も邪魔でずーーっとポニーテール。
いつもに増してボロ雑巾のようです・・・。
新品のタオルになりたいw
2009年06月23日

かっこんとー

どうしよう、ちょう久々に風邪ひいた。
会社で風邪っぴきおおいから、ぜったいうつされたーー!
葛根湯飲んだ。。まず〜〜〜い。
明日も昼に会社で飲まなきゃ。私チビチビしか飲めないから、ずっとにらめっこして昼休みおわりそう。
少しでも味を際立たせないように冷蔵庫でひやしておこう、そうしよう!
あした起きたら治ってますよーに!!

今年は基礎体温つけようと思ったのに、挫折したしもうだめだ。
7月からは頑張ってつけよう。

ところで9月は台湾行こうと思ってるんだけど、台湾といえばじゅんた君だよね。
ここ1年くらいお目にかかってないけど元気なのだろうか。
こないだのエイトコンの相乗効果でじゅんた君をも思い出してきた。
そういえばもう大学4年生かい?うわ〜〜〜。まじ?
♪時の流れが早すぎて〜byドラゴンアッシュ(!)
アレ?なんて歌だっけ?

ボーナスでたら眼鏡も買い替えようとおもってたけど、面倒でなかなか腰があがらない。
眼鏡とリュックがほしい。。
しかし流行にも疎くなった為、どんなのを買えばいいのかわからない→調べる→面倒になる→結局買わない
ということがループになっている今日この頃。
これらのアイテムは間違うとオタクファッションになるので非常に危険であるので、注意深くならねば・・。

昔は、髪巻かなきゃ!みたいな趣向だったのにこうも人間変わるもんなんだな、と思う。
今は巻くのはこっちの紙だよ。検針票!検針票!
わたしが巻いてるわけじゃないけど。



2009年06月21日

エイトのコンサート!

ほんとにほんとに久しぶりにブログを更新!!


きっかけは、昨日行ってきたエイトのコンサートが超たのしかったので・・・。

なんか3〜4年前に初めてエイトのコンサートに行った時のときめきがあった。
なんだろうこのときめきは。。。

コンサートに行くのも迷ったくらいなんだけど。
行ってよかった〜〜。

なんでこんなにドキドキしてるのかと言うと・・・
関ジュがよかった!!

菊と文ちゃんなにあれまじでにんべんに夢で、儚い。
すこぶる儚い系の美少年じゃんかーーー。

くんた可愛い。なんであんな愛想ふってくれんの、喜んじゃったよ本気で。
まわりにバック担いなかったからかな、ラッキー。

伊藤は・・相変わらずださいけど(!)いい味だしてるよ。

本物見たとたん、関ジュにはまってたことを思い出した。走馬灯のように。。


エイトは相変わらずたっちょんがのんび〜りしててのほほんとした気分になったわぁ。

エイトに対してはもう耐性がついたというか、間近で見なくてもその空気を感じられればいいし、楽しいなーって感じかな。
なんだろう、大泉さんらチームナックスに対する感情に近い。

しかし本当にエイトって観客を見渡す視野が広いとおもう。
関ジュはいろんなとこに目線やろうとしてる気持は見てわかるけど、
比べるとエイトはほんっと広いなーと、おもったのであります。
経験の差なのだろうけどね。

はなしは戻りますが・・・
関ジュは見慣れてないから、超興奮!!!
菊と文ちゃんがキレイでふるふるしたよほんと。(きもい私)
うわーうわーちょ!!来る!!なんなの髪ちょーさらさら!!ひょえ〜〜腰がほそいぃぃ〜。的な。(本格的にきもい私)

ふたりがすれ違う瞬間、きゃっきゃと笑い合いながら軽くじゃれ合う姿が麗しすぎた。。
エイトレンジャーでも、ふたりが楽しげ乱闘ごっこしてるの、かわいかった。
このふたりってあんま仲良いイメージなかったので意外。(あくまで私のイメージ)

反対にイメージ通りだったのは、伊藤とエイトの面々がすれ違う時に両者笑顔だったこと。
これが噂の・・と思ってみてました。数年越しの夢が叶いました(笑)

そんで、どの曲かわすれたけどハイキックする振りで、菊がふつーに足を高くあげていたのも意外だった。(足高く上げられなさそーなイメージをもっていた)

1公演しか行ってないだけに、余韻が残りまくりんぐ。
もっと見たかったわ〜〜。

一緒に行く友達が仕事の関係で超バタバタで、どーしても1公演しか行けなかったから仕方ないんだけどね。
辛うじて1公演行けただけでも奇跡!ということだったので。

1公演でも満足です!(と、自分に言い聞かせている)


やっべ〜また関ジュ熱がぶりかえしてきそう。

こないだまでは、今まで集めた関ジュグッズ見て、
「ふぅ・・。」となっていたけど、また自分のなかでの価値が沸騰中でござるの巻。

3〜4年前の初のエイトコンでは淳太くんにメロメロになって帰ってきた記憶が。。。
今回は誰にってのはないけど、あの独特の元祖ジャニーズJr.〜的は雰囲気に胸が締め付けられる思いです。(なんか表現がきもい)


以上!!