自転車通勤で一番ネックになるのが雨です。
まずカッパをどうするか?
他の人のブログとかアマゾンとかで色々調べてみるとゴアテックスと言うものがあるらしい。
ゴアテックスとは、防水透湿性素材の商標名で水蒸気を通し雨風を通さないということなのでゴアテックスを使っているものがいいのではないか。
モンベルを推しているブログが結構多い。
近くのイオンモールにモンベルの専門店が入っているので見に行ってみた。
薄いし軽いし、これがカッパなのかと少し驚いた。
しかし値段が高い。
自分のオヤジ体型には似合わないのではないか。(170cm 75kg)
他のモンベルの商品も見てみたがカッコいいけど自分には似合わないようだ。
そこで近くのホームセンターも見てみるとヤッケが上下で1200円くらいであった。とりあえずヤッケを購入。
雨の日に着て会社に行ってみたけど汗ビショビショ、蒸れる蒸れる。
やっぱり防水透湿性のもので安い物はないか探して見る。
違うホームセンターで良さそうなカッパを発見。値段は6000円くらいでカシャカシャ言わない。普通のカッパよりはいいだろうということで購入。











こんな感じで通勤です。
オカモト株式会社のFINE FIELDと言う商品です。
あとリュックカバーとシューズカバーも買いました。
    ・リュックカバー
     ・シューズカバー
これで雨の日も少しは快適になればいいです。