こんにちは!
おとぎ日和に初めて出演させていただきます、長谷川栞(はせがわしおり)です!

山梨での公演だったり、朗読劇だったり、本当に初めてのことばかりですが、楽しく本番を迎えられたらと思っておりますー。


初めてといえば、今回の題材が「真夏の夜の夢」ということで。
シェイクスピアデビューです(・∀・)

私、お芝居をしている人間としてはあれなのですが(笑)シェイクスピアの名前くらいしかきちんと知らなかったもので……
ぎりぎり「ロミオとジュリエット」が出てくるくらい。
「真夏の夜の夢」はなんとなーーくのあらすじは何故か知っていたものの、シェイクスピアの作品だという認識がありませんでした。。

そのくらい全然知らなかった私ですが、

稽古が始まって台本を読んでみたらこれがとっても面白くて。

元々面白いのか、武重さんが書いているからなのか。
面白いものが武重さんによってさらに面白くなっているのか!
これをまたさらに面白くなるように稽古していきます(´▽`)

どんな年代の方も、古典なんて全然知らないという方も、気軽に楽しんでもらえると思いますー!



写真はブログの当番だと聞いて慌てて撮った稽古風景。
台本を持っていませんね……!?
そしてよりさんの右手がどうやら高速で動いています。

DSC_0958



ではではー!

どうも!
前回の第5集から2度目ましてな、でむらたかしです。

またまたおとぎ日和さんにお世話になります。

なんといっても、今回はめがね堂の武重さんの本で演出を受けられるということで、二つ返事で出演オッケーさせていただきました。

そして、本日。
ついに、台本完本!

武重ワードの数々と武重ワールドとっても楽しい!

いまから、本番が楽しみです。
うおー。がんばるぞい。


初めてブログを担当させて頂きます、

おとぎ日和初出演の

入江冴来(いりえさら)です。


こちらの稽古場では、
数人からイリエッティと呼ばれています(●´ω`●)

全然浸透していませんが気に入っています笑


以後よろしくお願い致します!




今回の作品は
めがね堂の武重さんが作・演出、
原案がシェイクスピアの「真夏の夜の夢」!


シェイクスピアだと思って観に来るとびっくりするかもしれません笑。


でも、きっとたくさんの方に
笑顔になって頂けるはず!


お子様から大人の方まで、
楽しんで頂ける内容になっています♪♪


どうぞお気軽に遊びに来てくださいね!



180C7C12-3FE0-48BD-BD55-FB7FB439D57B


稽古帰りに、
ひめさん、でむさん、しーちゃんと!

頑張ります


山梨グルメが楽しみなイリエッティでしたヽ(*' '*)ノ

↑このページのトップヘ