2005年11月07日

ヘタフェ戦はなんやかんやで0-3!!

44a75edb.jpgなんだかイマイチぱっとせーへん試合やったような気がする。今日はチャットしなかったから眠かったからなのかもしれないな。昨日寝たの2時だしな(^^;)

え〜っと今節はヘタフェとマドリッドでの対戦です。まぁなんつうかそんなん言ってる人は少ないですが、裏クラシコですか。ヘタフェはマドリのチームやからね。

はい。バルサのスタメン。
トリデンテはいつもの3人。メッシはベンチ。中盤はシャビ、ボメルが前でピボーテにモッタが!
DFは左がシウビーニョ、CBがプジョルとマルケス、右がオレゲールです。
GKはもちろんバルデスです。デスデス。

試合開始早々!こないだのパナシ戦よりかは遅いですが、前半開始2分。
中盤でのヘタフェのパスミスがバルサボールになりペナルティエリア手前のエトーにボールが渡り、エトーは迷わずシュートを放つ。DFの寄せも弱かったこともありエトーのほぼフリーで蹴ったシュートはすごいスピードでヘタフェのゴールネットを揺らしました。

いやはや今回も楽勝の試合ですかとニンマリ。エトー最近すげーな!あんたはスゲーよ!!
こないだもハットトリックで今回も開始早々ゴール。もうキレキレやね。ピチーチに向かって頑張っておくれ!

っと思ったのだがそのあとの試合の展開は均衡状態。特に見せ場もなく前半が終わってしまう。
みんなそれほど調子が悪そうでもないんやけど、なんだか点が入らない。
ボールポゼッションは圧倒的にバルサなんやけど、ヘタフェのチェックがいいのかな?
なんとなくボメルが元気なかったような気がする。いつもの飛びだしもないし目立ってなかったな。
すげー退屈な前半だった。
ヘタフェ戦ジュリ後半。後半もなーんかパッとせん内容。あれれ?すごい今連勝中で調子いいと思ったんやけどな〜 このまま0-1で終わるのか?
と思ってたら、後半23分。左サイドをオフサイドぎりぎりでスルーパスに反応して抜け出した。中に切れ込みGKの寸前で中央に走り込んでいたジュリにアシスト。それをジュリが簡単に合せてゴール!! 0-2。
いつものエトーならGKと1対1なら即シュートなのによくジュリにパスをした。褒めてしんぜよう。

続いて後半の26分。ヘタフェのゴール前、正面向かってやや右の24、5、6mくらいからのFK。
キッカーは真剣顔のロニーとモッタのブラジリアンシューター。この位置は右足より左足の方が決めやすいのは確か。でもやっぱりロニーが蹴るでしょう。って思ってたらロニーのモーションフェイントのあとにモッタがズガン!!
まさにゴラッソ!!素晴らしい軌道でヘタフェゴールに突き刺さった。
思わず俺は飛び跳ねたよ!モッタッタモッタッタモッタッタって踊ったね。モッタすげーじゃん。
俺の中にモッタがFKが蹴れるってイメージがあんまなかったからね〜
ウイイレでもそんなに数値高くないっしょ?
次回作のウイイレはモッタのFK精度が上がるね!!

イマイチぱっとしない試合内容やったけど、終わってみれば0-3やからね。
今季もバルサは強いよ。カンペオンにふさわしいよ。

っていうか後半の41分くらいで出勤したんやけど、結果見てみたら終了間際に1点入れられてるやん…
バルデスの記録が止まっちゃったやん!!
ゴルァ!! WOWOW!! ほんま頼むからもうちょい早く放送してくれ!
生放送する気はないんやろうけど、頼む!この通りや。俺らに安心して観戦できる状態を作ってくれ…

頼む…

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
チャンピオンズリーグを含め、目下4連勝中のバルサ。第10節のヘタフェ戦でも勝利して、2週間後に待ち構えるサンチャゴ・ベルナベウでのクラシコに向けて弾みをつけたいところだ。 この第10節の放送、テレビで見てないんです・・・。ちょっと今体調が悪くて、今日は仕事を休....
リーグ4連勝!しかし・・【日々之戯言】at 2005年11月07日 15:07
最初に言っておきたい事は、今年のヘタフェは強いよ。 うん、なかなかやるよ。チームみんなで組織的なディフェンスするし、攻めも狙いがわかりやすく良いチームだと思う。今は連敗してるけど、気にする事は無いでしょ。 だけど、今回は相手が悪かったんだよ。ただバルサが....
バルセロナvsヘタフェ 〜もはや無敵!?〜【個人趣味日記】at 2005年11月07日 18:49
Getafe 1−3 FC Barcelona goal Eto'o (1min) Giuly (68min) Motta (71min) Pernía (88min) 赤字がバルサで青字がヘタフェ。 モッタ素敵ぃぃ〜!!! とモッタ祭にする予定だったんです。モッタ贔屓なんで。生年月日お揃いなんで。(自慢) でも風邪延...
Getafe − FC Barcelona【ふんだり蹴ったり(仮)】at 2005年11月07日 19:42
マンチェスターユナイテッド 1−0 チェルシー 得点 キーンに酷評されたフレッチャー(解説の高木さんにまで) 結果を知る前に見たかった! 自分はユナイテッドファンでもアンチチェルシーでもありませんが、今シーズンのプレミアが終わってしまわないためにも、ユナイ....
3試合まとめて!【フッチボル・アレグレ とか】at 2005年11月07日 19:53
悲し涙、感動涙、うれし涙、があった試合でした 悲し涙はエトーが人種差別の野次の的になったこと。 「ヘタフェのスタジアム関係者の迅速な対応に感謝してる。他のスタジアムも見習ってほしい」とコメント。 他のスタジアムでも、って。。。そんなに多いのか。。。悲しく....
バルサ(ヘタフェ戦)涙しました【現場監督もシンデレラ】at 2005年11月07日 21:33
こんばんは、ソシオにも関わらず バルサ系エントリーを全く上げていないバルセロニスタ・暇人でございます。 おかげでバルサ系ブログ運営者の人達とすっかりご無沙汰でございますわ(笑) 何故そうなるかといえば、WOWOWに入っていないからです。 これはいけない。 ...
好調"うまいフェ"に快勝。【ヘタフェ−バルセロナ】【デランテーロもピボーテもこなしますが本職はラテラルです】at 2005年11月08日 04:58
チャンピオンズ パナシナイコス戦5-0のパーフェクトゲームに続き、 リーガAwayヘタフェ戦 これも1-3の完勝! 舞台は整いました。全てシナリオ通りです。 しろいきょじんさんにはこれ以上ない脇役として頑張って貰いましょう。 さて、注目の我がFC Barcelonaです....
いざクラシコ!!【ザ・サッカー起業!】at 2005年11月08日 05:30
ヘタフェ 1−3 FCバルセロナ 好調ヘタフェとの対戦だった訳ですが、またイエロー蛍光色キターw やっぱ似合わないな。レイソルの黄色はカッコ良いんだけど。 パナシナイコス戦に続き、ヘタフェDFのミスからシウビーニョからのパスをエトーがゲットゴール。幸先が良い....
La Liga:第11節 ヘタフェ−FCバルセロナ【The Lump of Curiosity : Blog】at 2005年11月08日 08:49
ヘタフェホームでの対バルサ戦は1-3でバルサ勝利。 この試合もわずか1分足らずでエトーがゴールと幸先の良いスタート。 後半にはロナウジーニョからまわったボールをエトーからジュリで押し込み、 次はロナウジーニョかと思いきやモッタがFKをばっちり決めた。 あちこちぶつ....
ヘタフェ1-3バルサ、モッタFK決まった!【バルサ!マドリー!欧州サッカー情報!】at 2005年11月08日 18:47
ヘタフェホームでの対バルサ戦は1-3でバルサ勝利。 この試合もわずか1分足らずでエトーがゴールと幸先の良いスタート。 後半にはロナウジーニョからまわったボールをエトーからジュリで押し込み、 次はロナウジーニョかと思いきやモッタがFKをばっちり決めた。 あちこちぶつ....
ヘタフェ1-3バルサ、モッタFK決まった!【バルサ!マドリー!欧州サッカー情報!】at 2005年11月08日 18:47
ヘタフェ 1−3 バルセロナ 【ヘ】M・ペルニア後44 【バ】エトー前1 ジュリ後17 モッタ後26 R・マドリー 1−0 サラゴサ 【R】ロベルト・カルロス後34 ビジャレアル 1−0 バレンシア 【ビ】フィゲロア前24
ポジティブニイコウ【フットボール言いたい放題】at 2005年11月08日 18:57
意義ある勝利 0??3ヘタフェ戦 ベルナベウへ準備万端 モッタ先発!!! しかも攻撃でも守備でもやってくれたみたいですね。 時間が無くて見れない・・・ ヘタフェ戦バルサは勝ったようですね。 CLと合わせてこれで5連勝! とにかく勝つ!! フエラのヘタフェ...
モッタと 0??3ヘタフェ戦 ベルナベウへ【力  櫻】at 2005年11月08日 19:50
日曜日に行なわれたフエラでのヘタフェ戦。我らがFCバルセロナ、今季好調のヘタフェを 3−1 と一蹴しましたっっ!! 今日はピボーテのポジションにモッタ君がスタメン出場!!怪我も全快したし、途中出場で出ておりましたが、やっとこさって感じでスタメン出場....
モッタ君、完全復活&フエラで勝利のヘタフェ戦【言いたい放題!】at 2005年11月08日 19:56
11月6日(日) ヘタフェ 1−3 FCバルセロナ @コリセウム・アルフォンソ・ペレス 0-1 Eto'o 01' 0-2 Giuly 61' 0-3 Motta 71' 1-3 Perni'a 88' asの試合結果 カンプ・ノウ4連戦をすべて大勝で勝ってきたバルサ、久々のアウェイの試合はヘタフェ戦...
[バルサ/リーガ第10節:ヘタフェ戦]苦しい試合でも強いバルサ【バルサンガ日記】at 2005年11月09日 11:33
クラシコ前の最後の試合をバルサは見事勝利で飾りました! 約一年間、カーサで無敗。クラシコ前に落としておくべき強固な前線基地ともいえる相手だったヘタフェ。この勝利により、次は本丸・サンティアゴ・ベルナベウでの堂々の決戦に臨めますね!
きっちり点を取って5連勝! -ヘタフェ戦【バルセロニスタの一筆】at 2005年11月09日 15:00
今季4位と高位置につけているヘタフェと、ホーム3連勝(CLを入れると4連勝)で波に乗るバルサとの対決。 そんなに一方的な試合にはなりませんでしたが、3−1とバルサが勝ち点を手にしました。 決めるべき人が決めてくれましたからね。 クラシコ前の最後の試合を
ヘタフェ戦【the light press】at 2005年11月10日 22:54
この記事へのコメント
ヘタフェはよかったですよね。
シュスターがいい仕事をしているようです。(キケの財産?)
それでも3−1ですから、バルサ恐るべしです。
Posted by goleador14 at 2005年11月08日 02:01
はじめまして。
NiceなBlogありがとうございます。
アクセスアップ協力させて下さい!
そして、白が逃げない様に見張っておきましょう!
それにしても、みんな調子よくてライカーも選択が困難ですね〜
Posted by Netprofessor at 2005年11月08日 05:08
>goleador14さん
はじめまして。
ヘタフェはよく頑張りましたよ。地味にバルサに仕事をさせてなかったですからね。
でも高率よく点を取ったバルサは強いですよ。
カンペオンに相応しいです!!

>>Netprofessorさん
はじめまして。
白はぶっちゃけ眼中にないですよ。バルサが負けるはずないし。
オサスナも最後まで好調を維持するはずもないので、最終的にはバルサが敵なしでカンペオンになるんじゃないでしょか〜(^^)
ライカーは大変ですけど、それだけライカーもいい監督だってことですよね。よかったとかった。
Posted by アニ at 2005年11月08日 13:26
はじめまして。
デコの笑顔が見れて、あたしは、とてもよかったです!
これからもおじゃまします。
TBありがとうございました!!
Posted by シンデレラ at 2005年11月08日 17:55
コメント遅れました〜。
チャット途中で切っちゃってスマソ。
結局サマータイムとはほとんど関係なかったワウワの放送時間変更のおかげで朝は大忙しだ。ったく。

実は今再放送見てるんです。後半見てないから。。。

カンプノウでの試合に比べると確かに盛り上がりには欠けたけど、ヘタフェのディフェンス良かったし、ヨコヅナ的試合運びでゆったりと見てられたなあ。

しかしモッタッタはええな。巧い。個人的にはモッタで固めて欲しいですな。FKはホント現人神リーボーマンに似てたな〜。間違いなく意識してるね。
Posted by まこつ at 2005年11月08日 18:31
モッタちゃん、意外に早く見せ場が来ましたねー ヽ( ^ o ^ )丿
惜しくも阻止されたけど、ヘディングも競り勝ってたし
それに、あのフリーキック!!
モッタがFK上手いなんて、全然知らなかったー

モッタは良くも悪くもお調子者で、チームのムードメーカーだから
サブでもいいから頑張ってほしいですね。

嗚呼、19日のクラシコ、待ちきれなーーい!
 (その前のプレイオフもすごーく大事だけど)

去年バルサホームのクラシコ、見に行ったんですよ〜♪
カンプ・ノウ ばかでかくて、めちゃくちゃ感動しました!
アニさんの大嫌いなWOWOW主催のツアーでした。 (〜^^)〜
Posted by マルヲ at 2005年11月08日 18:49
はじめまして
TBありがとうございました
お返し遅れてすいません
WOWOWには本当に困りもんですよね
Posted by fcgonta at 2005年11月08日 19:00
>>シンデレラさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
デコが帰ってきてよかったですよね。モッタもガブリも帰ってきてるしベレッチももう回復するでしょう。バルサにとってはベストじゃないですか!
クラシコは余裕ですね(^^)

>>まこつさん
ほんとW局のおかげで朝の予定が狂いますよ。ありえませんわ!!

ヘタフェはよくやったと思いますよ。バルサの攻撃を地味に封じてたしね。
でもまぁバルサはもっと強かったと。苦しい時になんとか点が取れるのが昨季のバルサでしたからね。今季もカンペオンでしょう!!

モッタッタはやりましたね〜 リヴァリヴァ降臨ですか。ジンガですか。ありゃすげー!!
Posted by アニ at 2005年11月08日 19:10
>>マルヲさん
モッタちゃんの活躍はほんと嬉しいですね!!
ヘディングも惜しかったしキレてました!

クラシコまであと12日ですか。楽しみですね〜〜!!
去年のクラシコ・カンプノウ行ったんですか!!
W局のツアーで微妙やけど超うらやましいっす!(笑)

>>fcgontaさん
はじめまして。
W局はほんと困った野郎共ですよ。
みんなでストライキでもしてやりましょうぜ!
Posted by アニ at 2005年11月08日 19:13
こん○○は!
ヘタフェ、よく守ってましたけど、そんなヘタフェをきっちりと下すバルサ、さすがですね!!5連勝、最高です!!

デコは早くも帰ってきてくれたし、モッタ君は完全復活。誰をスタメンでつかえばいいのか非常に贅沢な悩みになっちゃいますね!

次のクラシコは確実にマドリを撃破してベルナベウにマドリファンのため息の嵐を吹かせてくれることでしょう!!
Posted by カピタン at 2005年11月08日 20:04
>>カピタンさん
おはよう○○います!(笑)
5連勝は最高ですよね!この調子でいけば間違いなく今季もカンペオンは間違いないでしょうね(^^)
あとはケガ人が出ないように祈るだけですよね。
あとCBの補強もできたらしてほしいような気もします(^^;)
Posted by アニ at 2005年11月09日 09:08