DSC_0306

19歳の誓いを立てた小野寺


ぱー研!の小野寺なほ(19)の生誕祭が29日、東京・秋葉原P.A.R.M.Sで行われた。

8月28日に19歳の誕生日を迎えた小野寺を祝福するため、生誕祭が行われた1部公演は、小野寺のイメージカラーである青の生誕Tシャツを着たファンでぎっしり。OZの後に小野寺の生誕Tシャツを着たぱー研!が登場すると、ファンは青いサイリウムで出迎えた。

セレモニーでは、メンバーの黒木ひなこ(17)、伊藤みう(17)、天木じゅん(17)が小野寺を祝福。サンリオのキャラクター・マイメロディとシナモンがデザインされたバースデーケーキが運び込まれ、花束、マイメロディ仕様のスーツケースなどが小野寺にプレゼントされた。

DSC_0090

ちょっとグラグラなバースデーケーキにドキドキ

2曲目の「I(あい)♥(あい)愛(あい)」では、先輩ユニットのアリス十番、スチームガールズ、OZが突如ステージに上がり、小野寺の出身地・徳島県名物の阿波踊りを披露するサプライズ! ステージの真ん中に連れていかれ、小野寺は戸惑い気味だったが、堂々と阿波踊りをやってみせた。その後も先輩メンバーがステージに残り、新曲のロックチューン「ココロイド」で、会場もフルボルテージに。

DSC_0121

全3曲を歌い上げると、同期の伊藤みう(17)が手紙を読み上げる。「私は凄く人見知りだけど、なほにゃんは凄く気さくに話しかけてくれたり、最初は『何? この馴れ馴れしい人』と思ってたけど」と、観客を笑わせる場面もあったが、「本当は凄く嬉しかったし、家に帰ってお母さんになほちゃんのことを報告してました。AJから2人でぱー研!の研究生になったときは、泣いて抱き合って喜んだのをいまでも覚えています。徳島から一人で上京してきて、凄く大変だし凄く寂しいのに一切弱音を吐かないなほにゃんは凄いと思います。寂しかったり、不安だったりするときはいつでも話たくさん聞くから、いっぱい頼ってね。『みうたんなんか頼りにならない』とかいう塩対応は嫌だよ(笑)。ちなみに私のお父さんのぱー研!での推しメンはなほにゃんなんだよ。神推しは(神谷)えりなさんだけど(笑)。これからもぱー研!の仲間として、良きライバルとして、ずーっと一緒にいようね。なほにゃん大好き! 生まれてきてくれてありがとうございます」と、涙を流しながら小野寺へメッセージを送った。

DSC_0210

伊藤の手紙…生誕Tシャツの後ろは「俺たちのなほにゃん」

小野寺から本人からもファンへ挨拶。「私は小さい頃からずっとアイドルが好きで、小野恵令奈さんが大好きです。でも、私の夢はアイドルではなく、俳優さんになりたくていままで過ごしてきました。徳島から上京するときは親からずっと反対されていて、そんな中でも一人でも絶対に夢叶えてやると思って、高校生のときは毎日バイトに明け暮れました。でも、なぜこのステージに立っているかというと、事務所を選ぶときにインターネットで“所属費がすべてかからない”“無料”という文字を見て、食らいついたのがきっかけです(笑)。最初はそんなにうまくいくはずはなく、ダンスもわからず、もう辞めようかなって挫折しまいそうなときがありました。でも、高校生時代の自分の努力を捨てるのが怖くて、応援してくれるみんなの笑顔が見たくて頑張ってきました。AJから一緒に上がってきたみうちゃんとは格差がついてしまって、凄いつらかったですけど、みんながツイッターや握手会で『頑張れ』って言ってくれて、その一言に励まされてきました。私は両親が共働きで、家に一人でいることが多かったけど、皆さんのそういうところが温かくて、私一人じゃないんだよって思っていました。俳優という夢はあるけど、いまの夢はこのみんなとキラキラ輝くステージを作っていくことです。これからもみんなと歩んでいけたら嬉しいです」と、号泣しながら思いの丈を語ると、ファンから声援と拍手が起きた。

DSC_0219

小野寺が挨拶

終演後、生誕祭の感想を小野寺に聞いてみたところ、「青いサイリウムはびっくりしました。(森)カノンさんとかの青いサイリウムはよく見るんですけど、自分のはあまり見なくて。凄いキレイで、海にいる感覚でした。飲み込まれるんじゃないかって。昨日も生誕祭に人が集まってくれるか不安で、眠れませんでした」と、素直に告白。

先輩たちの阿波踊りのサプライズもあったが、「みんな何をやってるんだろう!?ってびっくりしちゃって。真ん中でやらせていただいて、徳島をPRできて嬉しかったです」と喜び、「それでも先輩たちの阿波踊りはまだまだ?」と質問すると、「そうですね(笑)。小学校のときから習っているので」と、意地をのぞかせた。

“えれぴょん”こと小野恵令奈のファンを公言していたが、「AKB48にいるときもソロになってからも好きで。ここに入る前は握手会とかも行ってました。アイドルだけど自分の道を行くというか、自分のやりたいことをまっとうできてるなって。そういうところが好きです。握手会でも対応が凄い優しくて、ファンというより人間として1対1でしゃべってくれるところに惹かれます」と、彼女の魅力について力説。

最終的な目標は俳優とのことで、「神木隆之介さんが好きです。小学校のとき『あいくるしい』というドラマを観て、泣けない男の子の役で、年も私とあまり変わらないのに演技が素晴らしかった。私もいつかこんなに人を魅了できるような人になりたいと思いました」と、憧れの俳優の名前を挙げる。

そんな小野寺について、ぱー研!メンバーの3人は「家族よりもずっと一緒にいて、かまってちゃんみたいな感じ。凄い話しかけてくれて、気づいたらこんなに仲良くなっていました」(伊藤)、「なほにゃんは年上だからしっかりしているところもたくさんあって、私の話を聞いてくれたり、聞き上手。みんなが面倒くさがるような作業もコツコツとやって、尊敬する部分がたくさんあります。でもぱー研!ではイジられ担当です(笑)」(黒木)、「同じ上京組で、なほにゃんはよくお母さんと電話しているので凄い寂しがり屋なのかなと思うけど、そういうところをメンバーに見せない。私がぱー研!の足を引っ張ったことがあったんですけど、すぐ切り替えて私の背中を押してくれて、前向きないい子ですね。ぱー研!がシュンとなったときもみんなを笑わせてくれたり、ムードメーカーです」(天木)と、それぞれコメント。

最後に、小野寺は「みんなと一緒にステージの上で輝きたいですね。私は“キラキラ全開!”というコールなんですけど、その言葉に負けないようにキラキラしたいです」と、19歳の誓いを立てた。

DSC_0271

左から天木、黒木、伊藤、小野寺

[セットリスト]
OZ
1.アドベンチャー

ぱー研!
1.ハ二トンのテーマ
2.I(あい)♥(あい)愛(あい)
3.ココロイド

アリス十番
1.ハピ☆バデ
2.全開☆ヒーロー
3.十番メドレー
4.夏だね☆

スチームガールズ
1.HIGH and LOW
2.どんくさい?Don't cry!!
3.優しい風
4.destiny

DSC_0130

青いサイリウムが輝く

DSC_0110

プレゼントもたくさん

DSC_0038

ぱー研!

DSC_0331

スチームガールズ

DSC_0230

アリス十番

DSC_0013

OZ

DSC_0342

横断幕

ポーカー グアム 旅行 ハワイオプショナルツアー 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約! ロリポップ!レンタルサーバー ホームページ作成 格安 ディズニー ミッキー 腕時計