DSC_0172

「COSMIC LOVE」を初披露したスチームガールズ

スチームガールズが8日、東京・秋葉原P.A.R.M.Sで行われた2部公演で、新曲「COSMIC LOVE」を初披露した。

この日、首都圏は大雪に見舞われ、交通機関にも影響が出たが、そんな中でもスチガの新曲を観ようとファンが会場に集結。同曲は昨年9月には完成していたが、メンバーで歌詞を間違えずに覚えていたのは桜雪(21)、月宮かれん(17)の2人だけだったため、スタッフから“スチガは自分たちの曲を大事にしていない”と判断され、お蔵入りになっていた曲だった。

意識の低いメンバーに失望した雪が「スチガを辞めたい」と申し出て、スチガの解散危機となったその一連の模様はドキュメンタリー動画『地下アイドル~純血~』で流れ、ファンの間でも話題となっていた。

DSC_0257

桜雪

この日は亀田伶央奈(20)、月宮の2人が休演となり、7人でのステージとなったが、MCで雪が「これから披露する新曲『COSMIC LOVE』は本当は去年の9月にもう覚えてた曲なんですよ。だけど、スチームガールズがそのときに壁にぶつかったというか、問題があって、1回スチームガールズのものじゃなくなった曲なんです」と切り出す。そして、「私はその壁にぶつかったときに、スチームガールズとして頑張っていくことをあきらめそうになったんですけど、こうやってスチームガールズが『COSIMC LOVE』を取り戻して、雪もスチームガールズに居続けてここで披露できることが凄い嬉しいです! 全員で披露するのはまだなんだけど、とりあえずこの曲をみんなで愛してほしいので、きょうはめちゃめちゃ楽しんでほしいです!」と呼びかけ、いよいよ新曲「COSMIC LOVE」を発表!

メンバー全員で考えたという振り付けが、明るくアップテンポな曲調とマッチする。センターの黒瀬サラ(17)は、ソロパートで「宇宙よりもでっかい思い 真っすぐ届けー!」と叫び、同曲を体現するメッセージを送った。

DSC_0228

終演後、雪は「ゲームのタイアップ曲なので、それまでにみんなでレコーディングして、ダンスが完成すればいつでもライブで披露できるっていう感じだったんですけど、残念ながらスチームガールズが曲を大事にできないユニットということで、この曲は一度取り上げられてしまったんですよ」と、新曲初披露を振り返る。だが、「いまスチームガールズが楽曲を大切にできるような気持ちを持ってきたということで、披露していいよってなりました。本当は別のユニットが披露するかもしれなかったんですけど、取り戻せました」と笑顔になり、「スチガに残ってよかった?」と聞いたところ、「めっちゃ思いました。あのとき辞めてたら、いまごろ何してたんだろうってずっと考えていて」と返答した。

DSC_0279

前列左から小柳朋恵、黒瀬サラ、桜雪、後列左から佐倉梨杏、新矢皐月、澤田リサ、神谷えりな

佐倉梨杏(22)は、「初披露の前は凄く緊張していたんですけど、曲調がぴょんぴょん跳ねていて、凄い楽しい曲になっていて。初披露なんですけど、ファンの人もノってくれて、MIXとかも叫んでくれたりして。『MIX打ちやすい曲だね』ってファンの人にも言われたので、ぜひみんなにコールとかMIXとか覚えていただいて、振りもマネして楽しんで聴いてほしいです」と、同曲の聴きどころをアピール。

新矢皐月(20)は、「きょう発表するまで『純血』の動画を観たみんながどう思っているか凄い不安で、この曲を披露することでどういうふうな変化が起こるのかなって思ってたんですけど、みんな楽しみにしてたみたいで、いっぱい盛り上がってくれて嬉しかったです。これからもっとこの曲含めて大切にしていって、『スチームガールズやっぱ最高だね』って言われるようにもっと絆を深めていきたいって思いました」と、リーダーらしくコメント。

黒瀬は「宇宙よりもでっかい思い 真っすぐ届けー!」のところで、「私たちの思いをファンの皆さんに伝えたい気持ちで叫びました」と思っていたとのこと。全員が揃っているときは月宮が叫ぶパートのようで、ファンにとっては貴重なシーンの目撃となった。

DSC_0305

新曲の決めポーズ

[セットリスト]
スチームガールズ
1.HIGH and LOW
2.未来ノヒカリ-えらいやっちゃ人類-
3.NAGA-NAGA-NAGANO
4.アリスの檻
5.青春宝石
6.COSMIC LOVE
7.優しい風
8.destiny

DSC_0019

黒瀬サラ

DSC_0197

小柳朋恵

DSC_0037

雪にもかかわらず、多数のファンが詰めかけた

DSC_0265

最後は出演者全員ステージに

201402081945000

P.A.R.M.SがあるパセラリゾーツAKIBAも雪景色


グアム 旅行 ハワイオプショナルツアー 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約! ロリポップ!レンタルサーバー ホームページ作成 格安 ディズニー ミッキー 腕時計