DSC_0682

舞台への意気込みを語った小林

総勢33名のグラビアアイドル、若手女優が出演する舞台『RIN-RIN-RIN~ヒーローはいつも君のそばにいる~』の記者発表会が15日、東京・秋葉原Rocket Gateで行われ、出演者の小林千莉(15)が個別インタビューに応じた。

フレッシュな女優、女性アイドルのみでお届けしている演劇カンパニー・アリスインプロジェクトの2014年第1弾公演は、『RIN-RIN-RIN~ヒーローはいつも君のそばにいる~』。『時空警察ヴェッカー 彷徨のエトランゼ』のアクション指導などでもお馴染みのTeamAZURAとタッグを組み、さらにヒーローアクションコメディーで人気を博した劇団TEAM発砲・B・ZINの武藤晃子さんを演出に迎え、笑いあり、涙ありのスーパーヒーローによる学園モノSFアクションコメディーに仕上がっている。

小林はダブルキャストで、月組の立花美帆役として出演。現在、中学3年生でありながら、女優業のほかにアイドルユニットのCHASEとしても活動している等身大の小林に迫ってみた。

DSC_0674


――今回の舞台はどのような役ですか?
「私が演じる立花美帆はダンス部で、ヒーロー部を邪魔する役です」
――去年も舞台に出演されていましたが、演じることは好き?
「はい。大好きです。去年は夏に『時空警察ヴェッカー1983』と、秋に『名探偵はじめました』に出演しました」
――趣味が映画鑑賞とのことですが、どのような作品が好き?
「恋愛モノとかミステリーモノですね。元AKB48の板野友美さんが好きなので、板野さんが出てた映画『BADBOY J』が好きですね。板野さんがお店でCDの即売会をやるイベントにも行って、たくさんお話しました(笑)」
――あと、歌うことが好きとのことですが、カラオケにもよく行く?
「はい。よく行きます。アイドル大好きなので、AKBさんとか板野さんとかずーっと歌ってます」
――まさか一人で?
「いえ、友達とです。中学生なのでお昼の12時から午後6時までしかいられないんですけど、その時間ずーっと(笑)」
――喉痛くならないですか?
「お腹から声を出してるので、大丈夫です!」
――将来の夢は「CHASEを有名にすること。個人としてはマルチになって、いろんな仕事をしたい」とのことですが。
「はい。いま女の子4人組でCHASEというアイドルユニットをやってるんですけど、まずワンマンライブをやることが目標です。まだCDは出していません。個人としては、芝居とか歌とかMCを頑張って、ラジオとかできたらいいなって思います」
――グラビア活動は?
「やってないです。高校から水着での活動はNGが出ているので…。これから3年間はできないです」
――う~ん、残念(笑)。そうか、春から高校生ですからね。尊敬する人っていますか?
「事務所の先輩のBLESSさんです(※活動休止中)」
――最後に舞台への意気込みをお願いします。
「ダンス部の役なんですけど、普段からダンスをやっているので、ダンスを思い切り見せること。初アクションなんですけど、ダンスとアクションは違うので、ダンスっぽくならず、アクションはアクション、ダンスはダンスで頑張りたいと思います」

『RIN-RIN-RIN~ヒーローはいつも君のそばにいる~』は東京・池袋シアターKASSAI(東京都豊島区東池袋1-45-2)にて、2月26日(水)~3月2日(日)で上演!

2月26日(水)午後7時開演…月組、27日(木)午後7時開演…星組、28日(金)午後2時開演…月組、午後7時開演…星組、3月1日(土)正午開演…星組、午後5時開演…月組、2日(日)正午開演…月組、午後5時開演…星組の全8公演となっている。

チケット等詳細はhttp://alicein.infoまで。

DSC_0687


小林千莉(こばやし・せんり)
■生年月日 1998年12月21日
■出身地 神奈川県
■身長、スリーサイズ T157 B78 W59 H86
■趣味 映画鑑賞、ショッピング
■特技 ダンス、フラフープ

DSC_0700


DSC_0671

月組メンバーと


グアム 旅行 ハワイオプショナルツアー 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約! ロリポップ!レンタルサーバー ホームページ作成 格安 ディズニー ミッキー 腕時計