こんにちは紅音です。

今日は緊張しがちな男。
女性が苦手なのか、緊張してる方ってたまにいますけど、
緊張してること自体は別に悪いことじゃないのに、
コミュニケーションが取れずに会話が全く通じないと途端に気持ち悪くなります。

はっきり言ってしまったけど、これはマジ。
紅音、3時間のデートの間に300回ぐらい
「可愛い」
っていう人二人あったことありますよ。

自慢でも何でもなくて、もう会話が通じないの。

今日寒いですよね~って言っても
「かわいい、かわいいよね、かわいい」

仕事忙しかったの?って言っても
「え?かわいすぎない?かわいいよ!」

これおいしー!って言っても
「かわいい、かわいい、かわいい」


何なのこの人???????

可愛いって相槌の一つとして使いやがって
会話にならないからイライラするんだよ!!

嘘みたいだけどホントの話。
まじでいます。

一回ちょっといらっときちゃって、

あのさ、褒めてくれるのは嬉しいけど、何言っても可愛いって言われたら会話成り立たないからもう褒めなくていいよ。

って言ったら、まさかの、

「怒ってる?怒ってるのもかわいい!」

しねぇぇぇえええええええ!!!
黙れぇええええええええ!!!

あとは、自分の話したいことはめっちゃベラベラ喋るけど、こっちの話や知らない話をしたときに

「へぇー、ところで、」

とか言って得意ジャンルに話題変える人。

得意ジャンルなら自分話せるから!!!って意気込んでるのかもしれないけど、
女の子が一番大事にしてるのって
自分の話をちゃんと聞いてくれる人、だと思う。

自分の話しかしないイケメンより、
絶対ちゃんと話聞いてくれる人の方が一緒にいて楽しいもん。

会話ができないっていうのは
一種のワガママだと思うんですよね。

自分の話しかしたくない、
君の話はわからないからしたくない。

そんなんじゃもてるわけないですよね~。

あと、緊張してるからって、
積極性を間違えて、

「でも君みたいな子は結局イケメンがすきなんでしょ?」

「とか言って、どうせ俺とは付き合わないでしょ?」

って僻みっぽく言うくせして、
こっちが、
そんなことないよぉー!
って言うのを期待してるのがもう、わかりやすすぎる人とかも嫌。

せっかく楽しく過ごしてたのに、
なんかその言葉言われるだけで、

そうですね。嫌ですね。

って言いたくなる。
言わないけどさぁ~。
でも、サーーっと冷めますよね。

緊張してるときこそ、
人の話を聞け!ですよ。

ランキングお願いします。