2021年09月10日

オオンリーミネラル Nude ポアクレイソープ使ってみました!

オンリーミネラル Nude ポアクレイソープ、
つかってみました!

わたしは、敏感肌なほうなので、石鹸といえどもあわないこともあるのですが、
これは大丈夫でした!
コロコロっと手のひらで転がすだけで、もこもこっと十分に泡立つのが簡単で気にいりました。
毛穴汚れを吸着オフするミネラルクレイ配合のソープとのことで、さっそく気になる鼻の黒ずみ部分につけてくるくるっと転がしてみたところ、すっきりと綺麗になってる♪
クレイの効果でしょうか?
つっぱりもないし、これはいいかも!
レモングラス・ゼラニウムなどの自然な感じのブレンド精油の香りもいやされるし♪


「 オンリーミネラル Nude ポアクレイソープ 」(ヤーマン株式会社さん)
のご紹介でした♪




 




otoku77 at 20:01|PermalinkComments(0)

2021年07月24日

「 ルシードエル #マルチアレンジスティック エクストラハード 」使ってみました!



「 ルシードエル #マルチアレンジスティック エクストラハード 」を使ってみました!
なんか、アホ毛というのかな、てっぺんにピヨーンと出るような短い毛ってすごく気になりません?

暑いからおろさずに、くくってるんですけど、てっぺんとかサイドとかがまとまらないのでこれを使ってみたんです。

べとっとしてて、いかにもつけましたっていうのは苦手なんですけど、これはベタつかないしテカらないので気に入りました♪

まとめ髪ってなかなか短い毛がでてきてしまって、キマらなかったんですけど、これをつかえば簡単ですね。

なんでも「ベタつきカットパウダー」も入っていて、固形ワックス成分の「ソリッドワックスコンプレックス」との組み合わせがあるから、他のものみたいに変にベタついたりしないみたいですね。

いかにも何かつけてまとめましたっていうのって自然じゃないので、これはなかなかいいんじゃないかと思います。
また来週なんか台風も来そうだから、これでバッチリまとめ髪しておきます!


otoku77 at 17:18|PermalinkComments(0)

2021年03月09日

★気になる、虫歯や歯周病に良いという「ロイテリ菌」!

なんか、虫歯がない人は歯周病になりやすいという噂もありますが、
これは口の中の細菌が虫歯菌に偏ってるか、歯周病菌に偏ってるからなんでしょうか。

私は、この年でずっと虫歯ゼロという優等生の歯だったんですけど、
あろうことか定期健診で行った歯医者で、歯周病ですねと言われてしまい(苦笑)
まぁ、初期らしいですけど、ショック・・・虫歯菌が少ないと歯周病になるというのは本当なのかも。

まぁ、30代以上の数人に一人が歯周病と言われていますから、こんな人、多いんでしょうけどね。

さっき林先生の今でしょ講座見てたら、
「ロイテリ菌」という菌が、虫歯や歯周病にいいとのこと。

ロイテリ菌はペルーで発見されたヒトの母乳が由来の乳酸菌らしいですね。

AMAZONで調べてみたら、色々ありました。
口コミ見てたら、口臭がなくなったとか、朝起きた時の口のねばつきがなくなったとか、
なかなか評判いいですね!





あと、乳酸菌とかとるのにヨーグルトを食べるという方も多いと思いますが、
豆乳をヨーグルトにすると、大豆イソフラボンを吸収しやすくなるアグリコン化がおこる。

らしいですね~。女性に嬉しいイソフラボンを効果的に取り入れれて、お肌とかにもいいみたい!
今度買う時は豆乳ヨーグルトにしてもいいなー♪



otoku77 at 20:39|PermalinkComments(0)

2021年02月25日

★気になる、電鍋。

前から気になっている、電鍋。

今日、世界は欲しいモノであふれてるに出てて、また気になってしまった。

電子レンジって電磁波も出るしあまり使いたくない。

蒸し物って野菜なんかも甘くなるし、美味しいイメージがある。

スイッチオンしたら何もせずに保温をしといてくれる楽さもいい!!

あー、どうしよう。

又悩む。

大同電鍋 ノスタルジックな感じもお洒落でいいなぁ~!!

台湾も一度行ってみたい♪









otoku77 at 23:12|PermalinkComments(0)

2021年02月22日

★ 一人用室内テント ぼっちテント!?

コロナ禍で、自宅で仕事をしなくてはいけない人が増えたからか・・・
机を置いたひとり空間を作ることが出来るこんなものが流行っているみたい!!



ヒロシさんとかが前からやってて、ぼっちキャンプとか流行ってますが、
これ、家用のぼっちテントじゃないですか~!!

その名も、ズバリ・・・
Bauhutte(バウヒュッテ) デスク用テント ぼっちてんと BBT1-130-BK

でも、これ一つ持っておくと、誰かがコロナになって入院したりして帰ってきた時にも使えそうだし、
(机にパソコンやテレビでも置いておけば退屈せずに済むかも!?)

子供部屋が一つしかないけど、二人子供がいて、一人だけ受験なんていうときもいいかも。

集中できそう。

なにより、狭い空間って落ち着きますからね~。これ、欲しいかも!?




小さなお子様は、手洗いをしっかりしない場合もあるので、
こんなハンコがあるみたい。



ウイルスやばい菌をやっつけるゲームみたいで楽しめるのかもしれないですね♪
私も、手の甲を洗い忘れたりすることがあるので、甲に使ってみてもいいなぁ(笑)


otoku77 at 21:21|PermalinkComments(0)

★ THANKO 炊飯器 小型 一人用 おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器 が気になる!!

さっき、テレビでやっていましたが、会社とかでもひとり分の0.5合のごはんがたけるという
お弁当箱型炊飯器があるらしいじゃないですか!!

コンビニ弁当とかも、ご飯に色々添加物が含まれているみたいだし、こういうのがあればちょっとおかずだけ作っていったり買ったりして、ホカホカご飯が食べられるしいいなぁ♪

THANKO 炊飯器 小型 一人用 おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器 白色/さくら色/藍色 (白色)



ついでに、おかずも温めたいという方には、こんなのもあるそうで。



2段式ってスゴすぎ~!!
ひとり暮らしだったら、家でもこれでいいんじゃないの!?

otoku77 at 20:59|PermalinkComments(0)

2020年07月03日

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル 使ってみました!

やっぱり女性だから、艶めく髪の毛って永遠のあこがれですよね。
シャンプーかえたり、流すタイプのトリートメントとかもしていますが、
やっぱり直接髪の毛につけるものが一番きくかんじがします。

今回は、アルガンオイルトリートメント
「 ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル 」
を使ってみました!

まずは、香りがいいですね〜。ふわーっと心地よくかおるかんじで、自然な感じがいい。
すれ違っても、あれ?今のいい香り誰?なんて思ってもらえそうな、ナチュラルなふわっと広がるような香りです。

たまにいかにも芳香剤のような人工的な香りのものもありますが、これは自然で好きなタイプでした!

入浴後のぬれた髪の毛に、ドライヤー前に使うとさらさらになっていい感じでした。
乾かした後、鏡で見てみるとツヤツヤしていてうれしかったです!

年齢とともに、艶ってなかなかでないですよねー。染めたりしているとなおのこと。
私は今はブラックヘアなんで艶があるととてもいい感じになりましたよ♪

これ、まだ朝には使っていないんですけど朝のスタイリングの仕上げとかでも使えるみたいですね。
夜髪の毛を洗ったときにつけておけば朝もしっとりとまとまっていてはねにくいのでいいですね。

アルガンツリーの実からとったオイルということで、髪の毛にいいんでしょうね。
夏場って特に紫外線で髪が痛んじゃうじゃないですか、UVカットまでついていてオススメです!!



otoku77 at 19:32|PermalinkComments(0)

2020年07月02日

AMAZONプライムで映画見放題!

AMAZONプライムって、前から気になってたんですけど
たくさんの映画が見放題みたいですね!

・・・ということで、コロナ禍でAMAZON宅配もしょっちゅう頼むことになったし、
時間指定・日にち指定もできるので入りました。今は無料体験中です。

映画が大好きなんですけど、コロナ禍で密室で数時間もいたら近くにもしいたらうつっちゃいますよね〜。可能性としては高いような気がして、ずっと行けていませんでした。

今回、無料で見れるので、じゃんじゃん見ようと思います!!

また感想などのせていきますね。


otoku77 at 18:47|PermalinkComments(0)

2020年05月30日

☆OISIX☆オイシックスが気になる!

今年に入って新型コロナが流行ってきてから、なんでもひどくなると血栓までできるとのことで外行くのが気持ち悪くて通販でばかり頼んでいます。
ネットスーパーもいつも同じ品ぞろえで飽きてきたところ・・・。

友達がオイシックスが楽ちんで色々食べれるからいいよと教えてくれたので気になっています。
使っている人おられますか?

【期間限定】人気食材のおためしセットSALE












otoku77 at 00:58|PermalinkComments(0)

2020年04月11日

よりによって、こんなときに洗濯機が・・・!!

洗濯機壊れました(涙)
コロナもあるのになきそう・・・


otoku77 at 16:33|PermalinkComments(0)

2020年03月18日

★マスク不足深刻ですよね★マスク入荷したようですよ★新型コロナ対策!

武漢で流行って1月末の春節が来て以来、
薬局に行ったら中国の人がマスクを買い占めているのをよく見ました。

私はもともと花粉症というのもあってまだ少しは持っているのですが、
巷では全くマスクがないみたいで大変のようですね。

たまに入ってきても取り合いになっているとも聞きます。
でも、並んでいるうちにうつったりしないのかな?とも思って、高齢者を介護している身でもあるのでうつると大変なので怖くて近頃あまり外に出ていません。

今回、ネットで手に入るもので、本日入荷したと聞いたので買ってみようかと思っています♪
水洗いして何度もつかえるみたいですね。
入荷がなかなかしないのであれば、こういうのもいいですよね!
みなさんもよかったらどうぞ。

マスク緊急手配★ウィルス感染予防にも花粉症対策にも最適♪







otoku77 at 00:23|PermalinkComments(0)

2020年01月09日

★POCKETALK(ポケトーク) Sってすごいなー!

前から、POCKETALK(ポケトーク) S気になってたんですが、
今日テレビでこれを作った会社、ソースネクストのことなどの特集をやってて。
これって、年賀状ソフト作ってたところが作ってるんですね!ビックリ!

実は昔、通訳者や翻訳者めざしてたことがあって、ちょっと勉強したりしてたんですが、
こんなのが出てきたら、もういらないんじゃない?と思ってしまいます。

【公式】POCKETALK(ポケトーク) S/グローバル通信2年付き+ 端末保証 【音声翻訳+カメラ翻訳】 多言語対応音声翻訳機 SOURCENEXT(ソースネクスト) ホワイト
は、カメラも搭載されてるから、メニューを撮影したら読み方とか翻訳も教えてくれるみたい。
めちゃくちゃ便利!!

AIなので、今日できないことも明日はできたりってのがあるらしく!
幼いころ、ドラえもんでみた、「翻訳こんにゃく」を思い出してしまいました。
ドラえもんの世界になってきたなー♪

これ持って、世界中旅行したいなぁ♪



otoku77 at 23:30|PermalinkComments(0)

2019年03月04日

ディアゴスティーニの「ザ・マジック」買いました。

ディアゴスティーニのCMをしていると、ついつい欲しくなってしまうのですが、
今回の「ザ・マジック」も気になって買ってしまいました。(笑)

もともと、マジックに興味があるというより、家族で遊ぶ時のトランプでいいものが欲しいなと思っていたのですが、今回の付録についているバイスクルのトランプが良質のものなんですよね。



AMAZONとかでこれだけ買おうとしても、今回の「ザ・マジック」の冊子やDVDとかついているものの値段より安いので、かなりお得だなーと思いました!



冊子だけだと難しいかもしれませんが、DVDもついているので実際にやりながら説明してくれていて初心者でもすごくわかりやすくて良かったです!
さぁ、これから頑張ってマジックも練習してやってみようと思います♪

otoku77 at 14:29|PermalinkComments(0)

2019年01月18日

家族が水虫に・・・(汗)「竹酢液」買ってみます!

介護をしている家族の足のつめを切ってあげようとふと見たら・・・・
なんと!水虫に!!
いったいどこでうつってきたんだろう。
この間温泉に連れて行ってあげたからそこでかなぁ。
お年寄りなのであまりキツい薬剤は使いたくないので、AMAZONで検索して竹酢液を使ってみることにします。
寒い時期には体も温まるらしいので一緒に試してみます〜!!




爪水虫とかになったらこんなのもいいみたいですね♪





認知症介護日記 http://kaigo77.livedoor.blog/

otoku77 at 20:31|PermalinkComments(0)

2019年01月16日

芥川龍之介賞『ニムロッド』・『1R1分34秒』・『宝島』

日本文学振興会は16日、『第160回芥川龍之介賞・直木三十五賞』の選考会を東京・築地「新喜楽」で開き、
芥川龍之介賞は、上田岳弘氏(39)の『ニムロッド』
(それでも君はまだ、人間でい続けることができるのか。
あらゆるものが情報化する不穏な社会をどう生きるか。
新時代の仮想通貨小説。
仮想通貨をネット空間で「採掘」する僕・中本哲史。
中絶と離婚のトラウマを抱えた外資系証券会社勤務の恋人・田久保紀子。
小説家への夢に挫折した同僚・ニムロッドこと荷室仁。……
やがて僕たちは、個であることをやめ、全能になって世界に溶ける。「すべては取り換え可能であった」という答えを残して。 ……)


うーん。かなり複雑な感じの小説ですね。

これと町屋良平氏(36)の『1R1分34秒』

(なんでおまえはボクシングやってんの? 青春小説の新鋭が放つ渾身の一撃。デビュー戦を初回KOで飾ってから三敗一分。当たったかもしれないパンチ、これをしておけば勝てたかもしれない練習。考えすぎてばかりいる21歳プロボクサーのぼくは自分の弱さに、その人生に厭きていた。長年のトレーナーにも見捨てられ、変わり者のウメキチとの練習の日々が、ぼくを、その心身を、世界を変えていく――。)



スポーツ好きな人には楽しそうな小説!

の2作品に決定したようですね。

そして、直木三十五賞に真藤順丈氏(41)の『宝島』が決まったようです。



(英雄を失った島に、新たな魂が立ち上がる。少年少女は20年の時を経て同じ夢に向かう。米軍統治下の沖縄を嵐のように駆け抜ける、青春と革命の一大叙事詩!! )

さまざまなジャンルですね〜。みんな読んでみたい!



otoku77 at 20:53|PermalinkComments(0)