0706rhcpwall_31_1024

485 ドレミファ名無シド 投稿日:2011/11/01(火) 16:31:02.97 ID:GBIca4v6
ここで出てきてる日本人って、会場に見にきてた素人さんなの? 




おすすめ記事









おそらくマイクのレベル最大にしてもチャドの音でかき消されてると思うけど、 
なんかゴチョゴチョやってるだけで、チャドの一打の説得力と違いすぎるわ。 



489 ドレミファ名無シド 投稿日:2011/11/06(日) 02:19:23.87 ID:VB+fkVNf
>485 
全員Pearlのモニターだ 



490 ドレミファ名無シド 投稿日:2011/11/06(日) 16:51:52.98 ID:JgcC47vj
>>489 
いや、絶対素人だ。 
ヘタすぎる。 



492 ドレミファ名無シド 投稿日:2011/11/07(月) 01:43:32.46 ID:qLpoqD9V
>490 
そう思うならカタログ見てみたらいいよ。 
一人一人をピックアップしていくと。。 

1. 角田美喜 氏 
2. 鶴谷智生 氏 
3. TO-BU 氏 
4. Tetsu 氏 
5. Toshi Nagai 氏 

全員Pearlのモニターだぞ。 




496 ドレミファ名無シド 投稿日:2011/11/07(月) 20:00:50.10 ID:5RTUhxfl
自分のセットじゃないどころか、 
ロクにセッティングも変えられないで 
叩くのはイヤなもんだよ 
それでもミスショットすれば、下手糞呼ばわりされちゃうし 
同じセットを叩けば、ほかのドラマーとの実力差も明らかになっちゃうし 

だから今どきのプロ、とくにイメージで売ってるバンドのメンバーなんかは 
こういう乱暴な構成のドラム合戦(?)に参加するなんて、とんでもないという 
感じじゃないかと思ってたんだけど、 
こうして何人も参加していたことを知って、俺は感心したよ 



497 ドレミファ名無シド 投稿日:2011/11/07(月) 22:33:28.96 ID:qLpoqD9V
>496 
自分のセッティングでできないっていうのはすごいわかるけど、 
やっぱ多少なりの差は出ても、どんなシチュエーションででも 
演奏をするっていうのがプロなんじゃないかなっとも思う。 

ドラム合戦で必ずしもドコドコやる必要もないと思うし、 
自分の思うニュアンスというか、そういうのを表現するための場だと感じてる。 
もちろんドコドコできたらいいなとか思ったりはするけど。 
ただ思ったのはさっき挙げた日本人のドラマー全員に共通点がありすぎでかつ、 
同じ過ぎておもしろく感じたな。 





498 忍法帖【Lv=22,xxxPT】  投稿日:2011/11/07(月) 22:43:47.28 ID:ZumzuOhh
逆に自分のセッティングじゃないと叩けないというのが不思議 
よくセッションとか行くけど、セッティング変える時間ないから普通は始めの人のセッティングのままみんな叩くぜ 




499 ドレミファ名無シド 投稿日:2011/11/08(火) 00:11:29.03 ID:X8mbpClw
セッティング以前のレベルだからなw 




513 ドレミファ名無シド 投稿日:2011/11/13(日) 00:01:16.14 ID:XDnpjOXw
だねえ、アメリカのレベル高すぎ。 
特にドラム、ベースはやばいくらいの越えられない壁がある。 
もちろんヘタクソもいるんだけど、上手い人が多すぎる。 



514 ドレミファ名無シド 投稿日:2011/11/13(日) 01:40:05.71 ID:CaQaZIhx
>>513 
ブルーノートとか行くといつも思うんだけど、 
ライブのクオリティ高すぎ。 
特にTOPのガリバルディなんて、あのクオリティで 
一日2セット一週間ぶっ通しでやって終わったら 
次の国ってのを一年に半年くらいやってんだろ。 
あの歳で。 
日本人がどうっていうより、アメリカのあの層の厚さと 
音楽の環境からして、もうどうしようもない差がある。 





515 ドレミファ名無シド 投稿日:2011/11/13(日) 08:26:38.98 ID:XDnpjOXw
基準になる価値観がもう全然違うから仕方ないと思う。日本と比較して人口が倍もいないのに 
世界で活躍してるミュージシャンの数を単純に比較しても倍じゃきかない。 
日本で音楽やっててそこそこ売れてるレベルですらこの動画のレベルになっちゃうのがきついところ。 
売れる原因が純粋な技術や音楽性じゃなくてビジュアルだとか事務所の売り方だとかって部分にある日本じゃ音楽のレベルが低いのは仕方ないでしょう。 



516 ドレミファ名無シド 投稿日:2011/11/13(日) 10:04:28.96 ID:adr9MpI8
>>515 
あとは人柄とかコネとかね。 
実力なくても飲みに行ってる回数多いだけでお偉方に気に入られてデビューするバンドなんかもごまんといるからな。 



519 ドレミファ名無シド 投稿日:2011/11/13(日) 18:50:23.60 ID:CaQaZIhx
アメリカだとスタジオミュージシャンを目指すと 
ラジオ、ドラマのジングル、オン、オフブロードウェイミュージカル、 
映画音楽等かな。さらに上に行くと、有名ミュージシャン、歌手(シャキーラとか?)のバック 
などやりがいたっぷりだな。 
日本は、ラジオもドラマも生ドラムなんて殆ど用なし。後は、よくてヘタクソなアイドル歌手のバック、 
CMで仕事が入ったとして、田舎のあられのCMのバック? 
で、才能あっても嫌になってやめちゃう人奴もいるだろうな。 
ライブやっても客の反応違うしな。日本人は有名な奴には温かいけど、無名には冷たいからな。 




520 ドレミファ名無シド 投稿日:2011/11/13(日) 20:47:56.13 ID:rkkSNpjO
しろとがそうぞうでものいっていますが 



ほんとはもっとひどいですよ 




528 ドレミファ名無シド 投稿日:2011/11/20(日) 23:35:11.90 ID:UTC28sLT
こんなところで日本のドラマーの低レベルで嘆いたところで、何も変わりません 
みなさんが頑張ってレベルを底上げしてくださいよ 



529 ドレミファ名無シド 投稿日:2011/11/21(月) 00:15:26.84 ID:1qO39zH2
ヘタクソもいるけどそれは日本でも一緒。上手い奴のレベルが違いすぎるんだよ。 
日本でやってて上手いなんてほんと一握り。向こうだと日本の一握りレベルがこっちの10倍は軽くいる感じ。





このエントリーをはてなブックマークに追加