160910beatsx
以前より欲しかったワイヤレスイヤホン
さんざん悩んだ挙句に「beats x」を購入
一ヶ月ほど使用したのでここいらへんで感想を......



おすすめ記事
 



取り敢えず残念な所
○カラーバリエーションが少ない
白、黒、灰色、青 って地味スギィ〜

○電顕のON-OFFのボタンが押しづらい
バッテリーの持ちはいいのである程度は入れっぱなしでも良いと思うのですが、それでも念のためにこまめにON-OFFするので少し気になりました。


以上ザンネンな所は2点だけ
あとは概ね満足しています。

image



付属のイヤーピースが豊富
image


Apple musicの三ヶ月分の無料クーポン付き
2,940円分のiTunesギフトコードとして受け取ることも出来ます。
image




専用のケース
意外と入れづらいので出番はなし。
説明のとおりに折りたたむと不幸になる気がしました。
image



¥14,800の販売価格+ヨドバシの10%ポイント還元+¥1,480分のiTunesギフトコード
なので実質()一万円ちょっとで購入できたことになりました。良かったですね
お得がどうかは分かりません。それは皆さんの心のなかにあります。


音は最初の頃は中音域が強めでこもった印象でしたがここ最近になって全体的なバランスがよくなってきたように感じますがイイ音というのがどういうものなのかよく分からないのでこれでいいという判断になっています。一万円前後の有線のイヤホンで満足できる最強の耳をもっているひとなら幸せになれると思います。私は幸せになれました。


ケーブル部分のタッチノイズはそれほど気になりません。
普段はワイシャツの上から装着しているのですが、変に襟にこすれることもなく擦れる音も小さいです。



一瞬候補に上がった「B&O Play BeoPlay H5」ですが、試聴したらタッチノイズが酷すぎました。
音は糞耳の私でも分かるくらいにイイ音だったのに残念ですね。原因はオシャレな編み込みのケーブルのせいだと思いますでもあの編み込みケーブルのおかげでB&Oらしいオシャレなふいんき(なぜか変換dkn)が醸し出されていてやっぱりオシャレは我慢ですね、おつかれまです。



完全ワイヤレスも考えたんですが、air podsは相変わらずの6週間待ちだしAmazonだと転売厨が跋扈していてうんざりです。それに稀に街でair pods してる人を見るんですが耳から何か垂れてるみたいであまりお上品さを感じられませんでしたの。



あと実際にBeats xを使用していてわかったのはケーブルがあったほうが気軽に着け外しができて便利だということです。
すぐにパッ外してマグネットでパチンッとやってあとはそのままほったらかし
これはイイです。



ほかにも色々と候補があって迷ったのですが、音ズレ(コーデック)や音質、金額など考慮するとBeats x が一番バランスがとれていてかなりいいんじゃないかと思います。