fc2blog_20121124000715c6f

39: ドレミファ名無シド 2013/06/13(木) 02:23:32.56 ID:HzPXR7/0
ドラムで音量が馬鹿でかいってあんまいいことじゃないと思うんだがな
そういうドラマーもいていいと思うけど





おすすめ記事


Sugi DS496C ECM/H-MAHO 30th/GRB エレキギター スギギターズ



42: ドレミファ名無シド 2013/06/13(木) 07:59:30.73 ID:ojLPQw7a
>>39
チャドスミスがなんだって?
 

43: ドレミファ名無シド 2013/06/13(木) 12:02:26.20 ID:vR/24fmr
>>39
ボンゾがこっちを見てるぞ
 

45: ドレミファ名無シド 2013/06/13(木) 13:51:50.45 ID:JmNgrbHv
レッチリ聞いても「ドラムの音馬鹿でかいですね!」とはならないと思うの(´・ω・`)「抜けが良い!」とかならわかるけど
 

46: ドレミファ名無シド 2013/06/13(木) 16:10:40.29 ID:Q5KFhlLL
ドラムの音もマイクで録るんだから、でかい音出しゃいいってもんじゃないよな。
良い音出そうとすればそれなりに大きい音にはなるけど。
 

50: ドレミファ名無シド 2013/06/14(金) 01:56:04.26 ID:Km715wKQ
音量の多少は音楽の良し悪しには関係ない
爆音でもキッチリ音を作れ、サウンドさせるドラマーもいれば、ちっせー音でもサウンドに程遠いドラマーもいる
その逆もしかり
音楽、として成立してりゃ何も言うことはない

上のレスにもあるけど、ボンゾなんか爆音だったらしいが、とても耳触りがよかったらしいしね
ポーカロも
フォルテ・プレイの曲は一曲まるっとすげぇ音量だったらしいしね


51: ドレミファ名無シド 2013/06/14(金) 01:58:08.56 ID:Km715wKQ
あ、スタジオの広さやハコのサイズ、PA設備に合致してないプレイなんかは問題外だけどね
 

63: ドレミファ名無シド 2013/06/15(土) 01:57:58.32 ID:eIYOqg6x
>>51
アマで馬鹿でかいなんて言われれるのは大体それでしょ


52: ドレミファ名無シド 2013/06/14(金) 06:50:31.53 ID:GPaJjFHo
生音がでかいと言えば有名なのはコージーパウエル
 

53: ドレミファ名無シド 2013/06/14(金) 11:52:43.22 ID:I+gyFIWD
テリーボジオもクッソでかい音で鳴らすらしい


54: ドレミファ名無シド 2013/06/14(金) 13:13:24.33 ID:BuhqQAbH
ボジ夫はベックとU.K.とワークショップで4回聴きに逝ったけど
「クッソでかい音」では無かったよ。デニチェンの方が「でかい!」って印象。

ボジ夫が素晴らしいのは、その時その時の楽曲に合った音量・強弱のつけ方
・キレッキレのシンバルワークとタム回し…
スポークスハイハットの音が心地イイんだ…これが( `ω′)ノシ
 

56: ドレミファ名無シド 2013/06/14(金) 18:10:05.79 ID:FrRl4vt5
力で叩いてる奴はベチベチ言うよね
音量はさほどでもないのに耳が痛くなる


67: 17 2013/06/15(土) 18:46:28.58 ID:o0XIFms2
「削岩機」と言われたカーマイン・アピスも爆音。
日本では元「紫」の宮永英一。
二人とも左右のスティックが回転してるような軌道を描いてたなあ。


Fender Japan/Stratocaster ST72-115 Tone Blue FJ Mod Yellow White フェンダージャパン