Warwick%20_Streamer_Stage_II

21: ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4a33-F703) 2018/04/06(金) 07:33:45.23 ID:eS8AoHYp0
ほしゅおわ

八弦小唄ってどんな感じか分かる人いる?
前に大阪に出張した時に発見して気にはなっていたけど、結局試走出来なかったのが悔やまれる





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Teisco/WG-4L



22: ドレミファ名無シド (ワッチョイ 1568-l38M) 2018/04/06(金) 20:32:31.93 ID:T8xFCJ6Y0
>>21
他のヴィンテージ意識したベースよりは少し押し出し感がある印象
ただ、あの値付けは正直微妙かな。

33: ドレミファ名無シド (ワッチョイ 43bd-FpwF) 2018/04/18(水) 15:24:25.62 ID:7rc7+aQ/0
Sugiのベースの良さが全くわからない。
ありとあらゆるベース弾いてきたけどSugiだけは良いところがない。

フレットノイズが大きめで音の輪郭ははっきりしてるけどさっぱり鳴らない。
ピックアップのせいかなと思ったけどそもそも作りが悪い。

ギター的な作り方でしょうね。

Sugi信者はアマチュアしかいないし。
まだメイワンの方がいいかも。

35: ドレミファ名無シド (ワッチョイ db68-wGau) 2018/04/19(木) 03:19:59.68 ID:5VsQyjC90
>>33
あれだけ綺麗なフレット処理に塗装も手磨きで仕上げてる楽器に対して作りが悪いとか、バカかよ?
フレットノイズが出るのは単にタッチコントロールが出来てないだけだろうが
鳴らないんじゃなくて鳴らせてないだけ。自分の腕の無さを楽器のせいにするな。

44: ドレミファ名無シド (ワッチョイ b6e0-dw0a) 2018/04/19(木) 15:08:57.36 ID:puOe6u2l0
>>35
うわあww
手磨きとかフレット処理とか…完全なハンドメイド教徒じゃねーか
ちかに手作りしようが作りが悪いのは悪いんだよ

45: ドレミファ名無シド (ワッチョイ db68-wGau) 2018/04/19(木) 15:38:43.86 ID:5VsQyjC90
>>44
工房ベースのスレで完全なハンドメイド教徒ってバカかよ
Sugiで作りが悪いならどこだったら良いんだよ?言ってみろよ?
Fenderのマスタービルダー物でさえSugiのフレット処理と比べたら御粗末な仕上げだぞ?

46: ドレミファ名無シド (スプッッ Sdcb-dw0a) 2018/04/19(木) 16:15:54.02 ID:OtETJbxId
>>45
フフフフレット処理wwwww
フレット処理で竿の価値きまんねーだろwww
マスビル相手にフレット処理でしかマウント取れないパッシブ最強(笑)

39: ドレミファ名無シド (アウアウカー Sa43-S9Qq) 2018/04/19(木) 08:02:27.66 ID:1vm8zOPGa
>>33がしてたのは音の作り(方向性)の話だろ文を読め
5~6本試したけど音は同意見、目指してる所が見つからなかった
木工や演奏性は良いからもし手に入ったら電装総取っ替えするわ(買うとは言わない

43: ドレミファ名無シド (ワッチョイ db68-wGau) 2018/04/19(木) 14:04:04.73 ID:5VsQyjC90
>>39
あの文のどこをどう見て音の作りだって思えんだバカタレ
楽器コンセプトをろくに理解出来ないから、電装総取っ替えなんて抜かせるんだよ
何てこと無い、パッシブのフェンダーの進化系だと思ったら合点がいく
Darkgrassの回路が載った個体もあるけど、Sugiに限ってはパッシブで完結されてると思う。
まあ、音響特性の悪いトップ材を態々貼ったりするのは、元ビルダー的に批判的ではあるけども
アッシュ・ホンマホの単板ボディやメイプルトップアッシュバックの個体はレスポンスも良い。

47: ドレミファ名無シド (スプッッ Sdcb-dw0a) 2018/04/19(木) 16:39:24.43 ID:OtETJbxId
sugiは出音の重心が高すぎるんだよ
どっしりしたローや落ち着きのあるミッドが出づらい
フラットで出すと音の輪郭がポコポコしてるじゃん
聞き取りやすい帯域が強いんだからレスポンスがいいだの勘違いするのもわかるわ
>>33が言ってたのはそういう竿の作りからくる音の話でフレットノイズがでかいのもそこからくるんだよ
もとのとの特性であるローがスカスカなのを鳴らし切れてないとかいうオカルトや音作りのせいにすんなよな
音作りの話なら補正いるような竿作ってんじゃねえって話にもなる
まあギターよろしく歪の相性はいいかもしれんがな

37: ドレミファ名無シド (アウアウカー Sa43-S9Qq) 2018/04/19(木) 03:32:07.77 ID:NgCVcIDUa
見事な発狂

38: ドレミファ名無シド (ワッチョイ db68-wGau) 2018/04/19(木) 06:52:29.05 ID:5VsQyjC90
>>37
でも、実際そうだろ?
Sugiレベルで作りが悪いなんて言ったら、大体が作り悪い楽器ばかりになるんだけど?
あと、別にSugi厨じゃねえよ。一時期、GWB-1005は使ってたけどさ

40: ドレミファ名無シド (アウアウカー Sa43-1lzp) 2018/04/19(木) 09:12:31.15 ID:Ig8/4ic3a
sugiは初期セットアップが弦高低すぎて微妙に思うのは理解できる
弦高少しあげた知り合いの弾いたらかなり好印象だったけど最近の個体は値段が上がりすぎてなあ

42: ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0bbd-DsKB) 2018/04/19(木) 09:36:53.92 ID:LT1jM2un0
sugiは作りも良いし音も良いと思うけど値段が値段だしF買うわってなる

48: ドレミファ名無シド (スプッッ Sdcb-dw0a) 2018/04/19(木) 16:43:03.18 ID:OtETJbxId
わっざわざこんなことで噛み付いてくるビルダー崩れに何言っても議論にすらならんだろうがな

49: ドレミファ名無シド (ワッチョイ db68-wGau) 2018/04/19(木) 17:15:30.53 ID:5VsQyjC90

そもそも24フレットの楽器なんだから出音の重心が高いのは当然。ただ、ローも充分な程出てる
タッチコントロールをオカルトって認識ならテメエもたかが知れているな
もし、テメエがSugiの楽器を使い続けてその発言なら、ただ単に下手。使い続けた事も無く言ってるなら論外。
ってか、ブースト・カットの補正も要らない楽器なんて無いだろ?プリやコンプ一切通さないのか?違うだろ?
それに噛み付くも何も自分の下手さを楽器のせいにしてるバカにお灸を据えただけだろうが。
楽器の作りも何も知らねえテメエも噛み付いて来てんじゃねえぞ

50: ドレミファ名無シド (ブーイモ MMff-DrpQ) 2018/04/19(木) 18:32:48.35 ID:Yn2iFuD2M
タッチコントロールと鳴らせないっていうのとは違う
特別な弾き方をしないと本来の音とやらがでないっていうのは欠陥品と変わらない
前のやつがいいたいのはローの出具合じゃなくて質のことだろう
補正と音の味付けの違いもわかってなさそうだし
あんたの言葉を借りるなら楽器の酷さを弾き手のせいにするなってやつだわな

56: ドレミファ名無シド (ワッチョイ db68-wGau) 2018/04/19(木) 23:52:30.33 ID:5VsQyjC90
>>50
それぞれピックアップには特性がある訳で
例えばOPBやジャズベのピックアップは基本縦方向、ヴィンテージのプレベは横方向の音を拾うの
だから、ベース毎に弾き方が変わるのは当然なの。それを自然とやるのがタッチコントロールというものだから。
あと、仮にもプロでビルダーやってた人間に対して
補正と音の味付けの違いもわかってなさそうだし ってどういう事だ?テメエ
初歩的な事も理解してないのにガタガタ抜かすなよ。

53: ドレミファ名無シド (アウアウカー Sa43-1lzp) 2018/04/19(木) 21:02:21.33 ID:Go0k5fzna
sugiの音の良し悪しはともかく作りが悪いは流石にないだろ
ポプラとか二級品のトップ材貼って異様な高額になってきたのが解せないけど

68: ドレミファ名無シド (スッップ Sdba-sfM2) 2018/04/24(火) 09:39:28.01 ID:l1/5fPD3d
竿の高値を自慢する奴は大体クズみたいな演奏しか出来ん。ただの楽器屋の養分。


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