img_574099_13779822_0

1: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 02:36:23.33 0
チョンだから?





おすすめ記事


Fernandes/MA-55 Sunburst


33: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 02:56:18.00 0
>>1
ジョニー大倉だろおまえ

67: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 03:29:12.86 0
>>1
成り上がり という大ヒット作品がある。糸井重里の作品なんだろうけど

5: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 02:39:21.37 0
それを言うなら内田裕也も

9: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 02:41:49.44 0
ヒット曲がないor売れたことないのに何故か大物扱い四天王

矢沢永吉
内田裕也
和田アキ子
 

13: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 02:43:38.91 0
キャロルで人気でて伝説的な解散ライブをした
当時クールスという岩城滉一や舘ひろしのバイクチームに護衛させたりと派手な演出でブランディングに成功
よく知らないけどこんなイメージ

14: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 02:43:41.54 0
ヒット曲がないor売れたことないのに何故か大物扱い四天王

矢沢永吉
内田裕也
和田アキ子
GACKT
  

54: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 03:11:23.82 0
>>14
GACKTはヒット曲何個もあるわ
そいつらと一緒にすんな

19: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 02:45:24.83 0
今でも矢沢永吉の人気はヤバい
ベストアルバムのアマゾンレビュー200件くらいあるから
オジオバの歌手でこんなにアルバムレビュー多い人いないよ

24: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 02:47:40.69 0
タオル買いにジジイ共が全国から駆けつけるから

30: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 02:53:14.41 0
大物詐欺

35: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 02:57:25.29 0
>>30
むしろ大規模な詐欺にあったんやで

37: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 02:58:47.47 0
キャロル時代の方がいい曲多いよね

38: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 02:59:03.48 0
キャロルの存在がでかいんだよ

40: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 02:59:21.34 0
フォーク歌手がテレビ出ない時代にキャロルでデビューしてテレビに出まくってメディアを上手く使ったとか
戦略家なのよ永ちゃんは

41: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 02:59:56.09 0
ソロはこてこてのロックンロールではなくAOR風だよね
聞いてる人が実はあんまりいないから勘違いされてるけど

47: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 03:06:39.26 0
ヒット曲ないとは思わんけどこれだけ長期間ヒット曲なくて忘れ去られないのは不思議

50: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 03:10:20.86 0
キャロルが物凄かったからね
キャロル=矢沢だから

59: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 03:19:51.68 0
みんな不思議に思ってても
あまり口に出してはいけない雰囲気はあるよな
最近まで出てたNISSAN車のCMなんて
滑舌悪すぎてなに言ってるのかさっぱりだったわ

60: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 03:21:12.43 0
オリコンの集計が始まってから北島三郎にヒット曲が無いのは内緒な

65: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 03:28:00.05 0
日本のインテリのサブカル遊びだったロックと違って
正しく不良ロックだったから
重要よこれ
音楽的にもソリッドな本物のロックンロールだった
後に続いたフォロワーはお笑いバンドだけど

163: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 11:35:25.41 0
>>65
けっこう納得できた

66: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 03:28:27.21 0
70年代の64万枚がどのレベルなのかいまいちピンとこない

73: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 03:32:48.94 0
むしろキャロルを音楽的にキチンと評価できないやつは
ロックわかってないだろ

74: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 03:32:53.22 0
和田アキ子 10万枚以上

「どしゃぶりの雨の中で」17万枚
「笑って許して」19.7万枚
「さすらいのブルース」11.4万枚
「天使になれない」22万枚
「夜明けの夢」16.2万枚
「だってしょうがないじゃない」20万枚

75: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 03:33:45.12 0
あの鐘は10万枚も売れてないのか

78: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 03:36:20.70 0
>>75
「あの鐘をならすのはあなた」で4.1万枚

89: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 03:44:40.98 0
当時はまだ日本のロックの黎明期でアーティスト達も
手探り状態だったけどむしろ主流派のはっぴいえんど
界隈やフォークミュージック界から見て
あいつら本物だなーって感じだろ
自分達のひ弱さを自覚させられるというか

91: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 03:47:14.35 0
あの時代で矢沢が輝けたのはとことん情報の少ない敵のいないじだいだったからだよw
本人が今の時代なら俺はこんなに儲けてないみたいなこと言ってたし
テレビやラジオや有線でしか新曲を知ることのなかった時代にテレビ露出ほぼ皆無な奴

98: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 03:52:18.18 0
キャロルそして矢沢を音楽性だけで語るのは話にならない
累計CD売上枚数よりタオルを多く売ってかつ借金を全額返済した男だからな
タオル屋なんだって矢沢は
音楽は結果論としてはあくまで二の次

106: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 04:10:43.34 0
矢沢は今のアメリカのラッパー的なビジネススタイルの先駆者だよな
音楽自体ではなく成り上がった事実を商売ネタにする
甘いバラードが多いのも不良たちの嗜好をよく知り尽くしている

122: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 06:32:49.59 0
時間よ止まれが累計でミリオン突破してるのだが

166: 名無し募集中。。。 2018/08/22(水) 11:43:00.51 0
ミュージックライフ誌 人気投票

1974年 ベーシスト 
1位岸部修三 (現: 一徳)
2位吉田彰 チューリップ
3位細野晴臣 キャラメル
4位矢沢永吉 キャロル
5位加部正義
6位上月淳
7位朝日昇 イースト
8位江藤勲
9位三幸太郎 モップス
10位鈴木良輔


Boden Original 6 Tolemoro (Blue)
Boden Original 6 Tolemoro (Blue)
Strandberg《ストランドバーグ》