1: 湛然 ★ 2018/12/26(水) 22:32:35.86 ID:CAP_USER9
2018.12.26 12:34 BARKS
ジェイソン・ボーナム、R・プラントがレッド・ツェッペリンを続けない理由を説明

2007年、アトランティック・レコードの創始者、アーメット・アーティガンを追悼し行なわれたレッド・ツェッペリンの一夜限りの再結成に参加した故ジョン・ボーナムの息子ジェイソンは、
当時、ロバート・プラントに「(一公演だけでなく)バンドを再結成するつもりなのか?」尋ねたそうだ。

アーティガンの追悼公演のために6週間もリハーサルしたため、ジェイソンはさらなる公演があるのかもしれないと思ったという。

ジェイソンは『Billboard』誌のインタビューで、こう話した。「(プラントに)“訊きたいことがあるんだけど…バンドを再結成するつもり?”って尋ねたんだ。
彼はこう言ってた。“僕は君の父親を愛しすぎていた。君を軽んじてるわけじゃない。君は僕らの誰より曲を知っているし、君のようにプレイできる人はいまこの世界にいない。
でも、同じじゃないんだ。僕はそういうふりはできない。ジューク・ボックスにはなれないよ”ってね」

「彼は僕にこう言った。“君の父親が僕らのもと、この世を去ったときが、レッド・ツェッペリンの終焉だった” 僕は納得したよ。
父とロバートは、15くらいの時からお互いを知ってた。(プラントにとっては)より深いものだったろう」

プラントは公演が終わったとき、「僕ら、もう1回、素晴らしいコンサートをやる必要があった」と口にしたという。

2007年の公演から数年間はレッド・ツェッペリン再結成の噂や期待が高まったが、いまはそれも沈静化している。

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

Ako Suzuki


no title


https://www.barks.jp/news/?id=1000163108





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6: 名無しさん@恐縮です 2018/12/26(水) 22:49:29.19 ID:wdm+H7/20
まあ言葉に偽りはないんだろうけど
サー・ポールのような強い喉を持っていれば
また違った考えを持っただろうね

俺はジャーニーやイエスのように
パーシー抜きでZEPやってもいいよ派だな

9: 名無しさん@恐縮です 2018/12/26(水) 23:04:18.55 ID:uIOnydvk0
良いこと言うな~

10: 名無しさん@恐縮です 2018/12/26(水) 23:17:44.56 ID:5nZtqdQn0
続けられない理由

ジミー・ペイジがギター弾けなくなったから
それ以外の理由など無い

12: 名無しさん@恐縮です 2018/12/26(水) 23:21:22.14 ID:tmwwHptt0
ペイジも来年、75だしな。
もう勘弁してやれよ。

222: 名無しさん@恐縮です 2018/12/28(金) 15:27:39.25 ID:fCarlqzy0
>>12
年齢よりも、ドラえもんであることが問題では?

223: 名無しさん@恐縮です 2018/12/28(金) 15:35:59.98 ID:5gtctqWP0
>>222
何年も前からドラえもんではなくなってる
no title

no title

279: 名無しさん@恐縮です 2018/12/29(土) 10:49:52.62 ID:ghYj89Z+0
>>223
イングヴェイとジミーペイジが一緒ってのも違和感あるな

14: 名無しさん@恐縮です 2018/12/26(水) 23:24:56.28 ID:0pHI4vIT0
でもこの人達のライブって毎日曲目や曲順変えたり
曲と曲を混ぜたりアレンジ変えたりして面白いよね
ペイジ&プラントの武道館の時も5日目に行ったんだけど
毎日伝わる情報で5日目は何やってくれるんだろうと楽しんでたな
仮に来日が実現したら是非行きたい

22: 名無しさん@恐縮です 2018/12/27(木) 00:17:47.16 ID:ioR6jccJ0
このバンド特殊でベース、ドラムのリズム隊に
ギターのっける通常のスタイルじゃなくて、ギターに
ドラムがのっかるスタイル。
ドラムが先導するリフのギター追いかけるようなロックンロールという曲
なんかがわかりやすいかと。
だからジミーペイジが劣化すると目もあてられない。
マジックが起きない。

23: 名無しさん@恐縮です 2018/12/27(木) 00:18:46.07 ID:rV1eGB400
>>22
んなこたねえ
お前の理解はトンデモだわ
誰に聞いた?

30: 名無しさん@恐縮です 2018/12/27(木) 00:34:08.79 ID:n2qmn8GE0
>>22
どの曲でもベードラの二人が
リズムをずらしたり揺らしたりして
ギターを翻弄している。
ように私には聞こえる。

27: 名無しさん@恐縮です 2018/12/27(木) 00:24:02.28 ID:ioR6jccJ0
シナモンが解析していってるよ。
ギターの腕の振り後ろからみてボンゾがたたいてるとね・。

42: 名無しさん@恐縮です 2018/12/27(木) 05:22:56.66 ID:IcGPdTeI0
TOTOにおけるジェフ・ポーカロもそういう存在だった筈なのになあ

50: 名無しさん@恐縮です 2018/12/27(木) 07:47:31.83 ID:kjSfJcMs0
変な例えだが、ZEP で活動してた11年間より解散後、もう40年近く(今後もずっとかw)
何かと話題を振りまき影響を与えてるって、原発を廃炉にしてもほぼ半永久的に地球に
放射線撒き散らしてるような感じだ。

57: 名無しさん@恐縮です 2018/12/27(木) 09:51:48.50 ID:q6Fziak80
クイーンみたいに映画化商法しなくてもリマスター商法しただけで40年ぶりにアルバムが
ビルボードにランクインするんだよなツェッペリンって。
すごいよな。

61: 名無しさん@恐縮です 2018/12/27(木) 11:26:27.55 ID:yOYIoZ4A0
息子が下手じゃないけど、ボンゾは引き出しが多いんだよ。ライブで同じプレイなんてない。これはゼップも同様。

70: 名無しさん@恐縮です 2018/12/27(木) 14:42:43.05 ID:B+ECz5Z80
実際の所優れたドラマーなのかい?

80: 名無しさん@恐縮です 2018/12/27(木) 16:01:33.88 ID:TbZvEu9H0
>>70
非常に独特のタイム感覚を持つドラマー、これ以上遅いとリズムが遅れてるんじゃないかと
不安になるくらい奥にリズムを置くドラマー、息子にはこの感覚は遺伝しなかった

78: 名無しさん@恐縮です 2018/12/27(木) 15:48:55.85 ID:I2B4ySLH0
まあ確かにボーナムみたいなドラマーがいるわけない
それぐらい偉大なドラマー、

84: 名無しさん@恐縮です 2018/12/27(木) 16:34:04.39 ID:oAykNFsG0
ジョンボーナムのドラムって何であんな変な鳴り方するんだ?
あれは確かに替えが効かないとこあるよな

134: 名無しさん@恐縮です 2018/12/27(木) 22:15:27.59 ID:3DA2TClE0
ボンゾってブラックミュージックが好きな層からも尊敬されてるよね

135: 名無しさん@恐縮です 2018/12/27(木) 22:18:53.08 ID:Myt6IBzE0
あの時代にしてはモダンなドラミングだったのかもな
今はボンゾのドラミングがHRHMでは標準だもの

136: 名無しさん@恐縮です 2018/12/27(木) 22:22:14.40 ID:C/P7k9eW0
モダンというか、ワンバスであんなことできねーよ
ワイルドさだけ見たら、トミーリー なんかは近いかもしんないけど、フォロワーなんて殆どいないよ

137: 名無しさん@恐縮です 2018/12/27(木) 22:25:22.30 ID:JNxSMQ9S0
グッドタイムスバッドタイムスがワンバスで踏めるもんなのだろうか

139: 名無しさん@恐縮です 2018/12/27(木) 22:25:46.90 ID:C/P7k9eW0
大したマッチョでもないのに何であんなパワフルな音になるのか、謎なんだよなぁ
実際ドラムセットが壊れるほどの力だったらしいし…
あれよりゴリゴリの白人ゴリラはいくらでもいるのに、ああいう音にはならない。不思議だわ

140: 名無しさん@恐縮です 2018/12/27(木) 22:27:21.88 ID:b4rydkO20
同じように叩けない
https://www.youtube.com/watch?v=hW_WLxseq0o


162: 名無しさん@恐縮です 2018/12/28(金) 01:19:37.03 ID:kSRAL/nm0
そのうちクイーンみたいに伝記映画化しそう


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