url-3

97: ドレミファ名無シド (ワッチョイ 43d7-RPp1) 2016/10/04(火) 22:04:59.54 ID:FUrFbgnl0
電子ドラムはRoland一択なのかね





おすすめ記事




98: ドレミファ名無シド (ワッチョイ 9b03-LwHC) 2016/10/04(火) 22:26:48.78 ID:UGWjv4Cv0
近頃ヤマハも停滞気味だしな


99: ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4fa9-ZeE7) 2016/10/05(水) 07:54:29.96 ID:ej6FuqAn0
サウンド面で2Boxが来てる。

https://www.youtube.com/watch?v=-VidIMMFgI8





100: ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3fd7-FEHg) 2016/10/05(水) 09:49:23.59 ID:QfP/aGQI0
見た目はもう生ドラムだな
no title




101: ドレミファ名無シド (ガックシ 068f-p9jE) 2016/10/05(水) 13:48:56.81 ID:sY+Y8b6R6
>>100
っていうか MAPEX の生ドラム?

前に PD-108X、PD-128X のリム・ヘッド・トリガーユニットを
TAMA Superstar Hyper-Drive の 10インチ・12インチのタムに移植した人も
いたな。接続ケーブルはエアベントホールから出してたっけ。




102: ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3fd7-FEHg) 2016/10/05(水) 18:00:03.43 ID:QfP/aGQI0
>>101
多分aD5だと思う
このスレで名前聞くまで知らなかったんだけど検索したら出てきた
https://m.youtube.com/watch?v=RFWjFPSLtDA




103: ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7fd3-RPp1) 2016/10/05(水) 20:06:53.76 ID:y3UP9UYM0
ステージの上で使える電子ドラム出来たら音響さんもマイク考えなくていいから楽になるだろうな




105: ドレミファ名無シド (ワッチョイ 9b03-LwHC) 2016/10/05(水) 21:05:09.06 ID:wYOQDJS60
>>103
毎年やってるイベントで一度だけTD-20Xのフルセット使った事あるが、一回こっきりだった。オペ側から超不評だったらしい。
生ドラムに衝立の方がセッティングに時間掛からないって言われたって。



107: ドレミファ名無シド (ワッチョイ 353a-pu+C) 2016/10/06(木) 06:40:59.00 ID:x1E4vnAk0
>>105
超不評な理由は何?
セッティングの甘さやステージの振動等々で不必要な時に鳴るトラブルは経験した事あるけどな




108: ドレミファ名無シド (アウアウ Sac2-HdZb) 2016/10/06(木) 07:40:13.52 ID:MM9mM8OSa
>>107
聞いた話なんで詳しくは知らないが、
そもそもの音が自宅なんかで鳴らす分には問題ないけどステージで鳴らすには不適切なセッティングだったみたいで
音の調整自体は持ち主じやないと出来ない→
その間オペ側待ち→イライラだったみたい。
こんな事なら生ドラムの方が早いじゃん、と。
まあドラムの音決めなきゃ次決められないから
音響屋はイラついただろうと想像出来る。




112: ドレミファ名無シド (ワッチョイ 353a-pu+C) 2016/10/06(木) 11:57:41.98 ID:x1E4vnAk0
>>108
>ステージで鳴らすには不適切なセッティングだった→音の調整自体は持ち主→その間オペ側待ち→イライラ

機材の所為じゃないがなw
単に電ドラ使った奴の経験不足と準備不足

広いスタジオでPAから流して音作りする位の仕込みして来いっつ~のw



113: ドレミファ名無シド (ガックシ 06e8-wi2e) 2016/10/06(木) 14:09:50.85 ID:TTc49WS16
>>108
リバーブ(ホールっぽい残響)やアンビエント(広がり)掛けたままだとPAとしては困るわな。

あとキック・スネア・その他(ステレオもの)に振り分けしてあげると喜ばれる。