1: 湛然 ★ 2019/11/28(木) 22:59:22.47 ID:UFANNsmR9
「2010年代のツアー興行収入TOP20アーティスト」発表
2019/11/26 19:38
http://amass.jp/128519/


米国のコンサート業界向けの業界誌Pollstarは、「2010年代(2010年?2019年)のツアー興行収入TOP20アーティスト」を発表。全米ボックスオフィスの記録に基づく集計

<Top Touring Artists of the Decade>

1 U2 $1,038,104,132(約1130億円)
2 The Rolling Stones $929,196,083
3 Ed Sheeran $922,361,663
4 Taylor Swift $899,627,048
5 Beyonce $857,405,819
6 Bon Jovi $836,661,584
7 Paul McCartney $813,811,559
8 Coldplay $731,805,591
9 Bruce Springsteen & The E Street Band $729,789,815
10 Roger Waters $702,231,419
11 Elton John $675,886,369
12 Metallica $661,907,247
13 Guns N' Roses $648,112,698
14 Eagles $630,066,670
15 One Direction $628,242,521
16 Pink $626,026,122
17 Jay-Z $611,837,214
18 Kenny Chesney $608,693,967
19 Justin Bieber $554,229,462
20 Bruno Mars $545,585,346


詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.pollstar.com/top-touring-artists

(おわり)





おすすめ記事


Paul Reed Smith (PRS) / PS#3890 CUSTOM24 STOPTAIL ポールリードスミス



2: 名無しさん@恐縮です 2019/11/28(木) 23:00:00.58 ID:xwNvDuSj0
やっぱロック強いな

56: 名無しさん@恐縮です 2019/11/29(金) 06:10:45.85 ID:EgqOInDj0
>>2
ロックが強いというか、ヒップ・ホップとかR&Bがライブでは全く稼げないジャンルなんだな
だから必死でチャート工作してるんだろう

4: 名無しさん@恐縮です 2019/11/28(木) 23:03:13.70 ID:WBxtnU4D0
入ってないバンドある?

143: 名無しさん@恐縮です 2019/11/29(金) 13:35:24.67 ID:eXjws2m90
>>4
>入ってないバンドある?

エアロスミス
本当は1番ツアーしてる

174: 名無しさん@恐縮です 2019/11/29(金) 19:59:22.67 ID:T4VZ5kwq0
>>143
エアロクラスがランク外って意外だな
そんなに集客強くないのか

175: 名無しさん@恐縮です 2019/11/29(金) 20:01:10.82 ID:mShULMzL0
>>174
滅茶苦茶客集まる

5: 名無しさん@恐縮です 2019/11/28(木) 23:03:30.76 ID:r8dz6q9I0
U2って何でこんなに人気あるの?

70: 名無しさん@恐縮です 2019/11/29(金) 06:43:29.12 ID:EgqOInDj0
>>5
U2はクリスチャン・ロックの先駆けだから、キリスト教の影響力が及ぶ地域での裾野がデカい
アメリカは宗教に熱心な国の1つでもあるので、モルモン教バンドのイマジン・ドラゴンズなんかは将来的にはU2ポジションに着く可能性が高いね

11: 名無しさん@恐縮です 2019/11/28(木) 23:14:10.12 ID:FbBIwPn80
古いアーティストが幅きかせてるのは海外も国内も同じだな。
音楽もオワコンだな。もう引き出しがないね。

12: 名無しさん@恐縮です 2019/11/28(木) 23:15:57.77 ID:p5+JJE060
エド・シーランってこんなに稼いでいたのか
何がいいのか分からんが

21: 名無しさん@恐縮です 2019/11/28(木) 23:27:43.80 ID:pzIt6MZz0
トータルセールスと数年前までのパフォーマンスのキープぶり考えたら
U2とストーンズ1位,2位で、エアロスミスが影も形もないのが不思議

25: 名無しさん@恐縮です 2019/11/28(木) 23:37:30.33 ID:ljbnwdzh0
ライブになるとやっぱロックが動員凄いんだよな
マジもんのヒップホップ系って動員少なそうだよな

28: 名無しさん@恐縮です 2019/11/28(木) 23:39:25.56 ID:UpfBc9e/0
>>25
ヒップホップはやはりある程度近い距離で見ないと意味がないしなあ

30: 名無しさん@恐縮です 2019/11/28(木) 23:41:57.27 ID:ljbnwdzh0
>>28
フェスでもヒップホップ系だけを集めた有名なのないし
やっぱステージが遠すぎるとダメなのかね

64: 名無しさん@恐縮です 2019/11/29(金) 06:34:12.13 ID:EgqOInDj0
>>30
ヒップ・ホップは実際にはリスナー数が少ないのよ
ストリーミングでのリピート再生数に頼っている(同じ人が何回も再生する)ので
たとえチャート1位を取ってもフィジカルのセールスでは、たった800枚しか売れてないラッパーとかいるしw

そんなチャート詐欺みたいな事やって売れてる感出してるだけだから
いざリアルで興行をかけてもライブハウスぐらいしか埋められないというのが実際のとこ

38: 名無しさん@恐縮です 2019/11/29(金) 00:16:59.98 ID:AwrKmnwl0
夫婦でランクインしてるやん

60: 名無しさん@恐縮です 2019/11/29(金) 06:29:25.71 ID:EgqOInDj0
>>38
ビヨンセとジェイZは夫婦でジョイントツアーやってるからw
森進一と森昌子みたいなw

63: 名無しさん@恐縮です 2019/11/29(金) 06:33:53.29 ID:oPM5pVh00
ビヨンセは、この10年間に2回の出産で3人の子持ちで
ツアーしてて偉い

66: 名無しさん@恐縮です 2019/11/29(金) 06:36:20.99 ID:gCdGTyRN0
ガガってもう居なくなったの

69: 名無しさん@恐縮です 2019/11/29(金) 06:38:56.49 ID:oPM5pVh00
>>66
ガガはラスベガスで常駐ライブしてるから
ワールドツアーは最近してないし、
映画も撮ってた

68: 名無しさん@恐縮です 2019/11/29(金) 06:37:23.70 ID:EgqOInDj0
世界で最も稼ぐミュージシャンは「U2」 年収130億円
https://forbesjapan.com/articles/detail/24251

1. U2 /1億1800万ドル
2. コールドプレイ /1億1550万ドル
3. エド・シーラン /1億1000万ドル
4. ブルーノ・マーズ /1億ドル
5. ケイティ・ペリー /8300万ドル
6. テイラー・スウィフト /8000万ドル
7. ジェイ・Z /7650万ドル
8. ガンズ・アンド・ローゼズ /7100万ドル
9. ロジャー・ウォーターズ /6800万ドル
10. ディディ /6400万ドル

単年の収益でもU2トップだから凄まじい

でも、U2って、全盛期はここまで圧倒的な存在じゃなかったと思うんだけどw
後追い世代が多くて年々新規のファンが増えてるのかもしれないな
昔はボン・ジョビとかのが人気あったでしょ

99: 名無しさん@恐縮です 2019/11/29(金) 09:01:05.53 ID:AKlXVlJg0
>>68
だよなU2はAppleと組んだのがよかったんだろうな

101: 名無しさん@恐縮です 2019/11/29(金) 09:19:34.91 ID:EgqOInDj0
>>99
U2のリスナー傾向は本当に謎なんだよね
たとえばロックファンで「U2が好き」って人には滅多に会えない(バンドマン結構知ってるけどU2ファン1人もいない)
エアロ、ガンズ、ZEP、クラプトン、ジミヘン、或いはメタリカ、ヴァン・ヘイレンの名前は出て来ても
ギターやってるオッサンで「好きなギタリストはU2のエッジ」なんて人は、まずいない

ギターが好きでロックばっか聴いてるような人には、むしろアンチU2が目立つぐらいだ
ロックというジャンルの仲間に入れられてないんじゃないか?というぐらいにファンが少ない
つまり「ロックファンにウケが悪いロックバンド」という謎のポジションw


Sago 時雨 Flame Maple Top 7弦 桜村眞(a.k.a町屋)氏シグネチャーモデル サゴ