url-3

665: ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2abd-uQtz) 2018/03/11(日) 17:59:00.68 ID:OU1pBKjx0
ビンテージは芋臭い音かな
フェンダーのビンテージなら、やる気になれば帰る値段だから
マスビル買える余裕があるなら買ってもいいんではないかな






おすすめ記事


James Tyler USA Studio Elite 20th anniversary Black Shmear Gloss エレキギター ジェームスタイラー



666: ドレミファ名無シド (スッップ Sd8a-A/UC) 2018/03/11(日) 18:19:11.20 ID:Y6NNFvdpd
持ち歩くのがちょっと気が引けちゃいそう。
どうなのビンテージオーナーさんは

667: ドレミファ名無シド (スップ Sd2a-Relg) 2018/03/11(日) 18:34:11.23 ID:dSLCkjNwd
マスビルよりかえって持ち歩いてる
頑丈なのがわかっているからギグケースで十分
マスビルは「作家の作品」感が強くてガシガシ弾けないけど
自分の'64は別にミントでもないから少々キズ付けても最早気にならない

668: ドレミファ名無シド (スップ Sd2a-A/UC) 2018/03/11(日) 19:04:56.83 ID:LVAqStSBd
>>667
ギクケースでか。
自分は地方だからいつも車だしハードケースで持ち歩けるけど、盗難が怖いな。
まぁ、都内のごたごたしたライブハウスよりマシだと思うけど。

671: ドレミファ名無シド (スップ Sd8a-Relg) 2018/03/11(日) 19:40:13.67 ID:c07AAPXcd
ギグケースで運搬してまず壊れるとしたらペグだと思うが
オリジナルクルーソンだけど元々付いてたものじゃないみたいだから気にしない事にした
車持ってないし地下鉄駅構内とかハードケース持って上り降りするのが辛い
電車の車内でも邪魔だし考えるだけで嫌
盗難は…常に目を離さないようにはしている

672: ドレミファ名無シド (スップ Sd2a-A/UC) 2018/03/11(日) 19:43:40.35 ID:LVAqStSBd
>>671
都会で電車移動だとハードケースは現実的ではないよね。ハードケースなら盗難にも遭いにくいとは思うけど。
ライブとかの時には気をつけないとだね。

675: ドレミファ名無シド (ワッチョイ bbbd-sSaQ) 2018/03/11(日) 20:22:53.88 ID:XqiVlBnk0
>>672
クルマ移動だろうけど、SRVも有名な63年製no.1をペラペラのソフトケースに入れて運んでたらしいし、ストラトは道具感ハンパないっす

677: ドレミファ名無シド (スップ Sd8a-Relg) 2018/03/11(日) 21:20:05.80 ID:c07AAPXcd
>>675
自分のギグケースでの運搬はそのエピソードも念頭にあってのことだったりする
さすがにあれくらいボロボロだったらペラペラのソフトケースもアリかもねw
だって「SRVの~」ってのが無ければもうキズなんて気にもならないレベルでしょ

685: ドレミファ名無シド (スップ Sd2a-A/UC) 2018/03/12(月) 01:15:31.98 ID:VBsqey3Ad
>>675
ギクケースもって無いだけってのもある。

673: ドレミファ名無シド (ワッチョイ bbbd-NNN3) 2018/03/11(日) 19:47:57.70 ID:FbdvarYi0
バイオリンとかなら納得いくがエレキだしな

674: ドレミファ名無シド (スップ Sd8a-Relg) 2018/03/11(日) 20:14:20.38 ID:c07AAPXcd
よくクラシック系の人がビオラとかチェロとか?
そういうのを持ち運んでいるカーボン素材の背負えるハードケースあるよね?
あれでストラト入るやつがあったら検討してみたい
誰か良いの知らないすか?

678: ドレミファ名無シド (ワッチョイ dfe9-RZSe) 2018/03/11(日) 21:40:41.71 ID:0asAzGPE0
昔はレスポールも所有してたんでセミハードケース使ってたけど、
機材整理してCSストラト2本だけにしたんで、1500円で買ったソフトケースで良くなったw
畳んで仕舞っておけるので場所取らなくていいね。

689: ドレミファ名無シド (ワッチョイ ea4a-0aB1) 2018/03/12(月) 08:56:09.51 ID:I8fq+h/K0
んなきっちゃないちっさいしょっぼいライブハウスなんかにうん十万もするギター持ってくやつは完全なアホ
プロはそういうとこには持ってる一番安いやつを持ってく

690: ドレミファ名無シド (スプッッ Sd2a-Relg) 2018/03/12(月) 09:54:15.99 ID:50cZekkKd
貴方は価値や行動の規範ががプロに準じてるのかも知れませんが
こちらは幾ばくのギャラは頂いているとはいえプロとは言い難い身分なので関係ありません
半ば自分の愉しみのためでもあるので使いたい楽器を使っているだけですわ
結果としてそれが高価なだけでね
まぁプロったってピンキリですから一概には言えないと思うよ

691: ドレミファ名無シド (スプッッ Sd2a-A/UC) 2018/03/12(月) 11:47:10.40 ID:QPr+8bsnd
逆な人も居ない?
ICHIROとか人のバックの大きいツアーの時はビンテージ持っていかないらしいじゃん。
規模がデカイ時の方がどさくさに紛れて盗まれそう。

まぁ、プロのそんな話しより自分の好きなの好きなように使えやなんだけどね。

697: ドレミファ名無シド (スプッッ Sd2a-Relg) 2018/03/12(月) 15:53:01.94 ID:50cZekkKd
>>691
人のバックの大きいツアーってのがポイントでしょう
ビンテージって木は頑丈だけど他のコンディションが気まぐれな所がある
一時的なトラブルあっても自分のバンドならどうにかなるけど
でかい仕事なら進行を止めることは許されないから
ローリングストーンズとかなら話は別だがね

705: ドレミファ名無シド (ワッチョイ be8c-YSnC) 2018/03/12(月) 20:17:46.17 ID:wBudhDjV0
自分はライブで、普通にマスビルやヒスコレ使っているわ。
レリックとヘビーエイジドだから、傷も気にならない。
まあ、一番は、どちらも音が気に入っているから、他のを使いたくないだけ。



Gibson Custom Shop Les Paul Standard Figured Top Nordic Blue S/N:971266 ギブソン カスタムショップ