※2014/5/5 追記
この方法で、iTunesカード、現金、ウェブマネーもゲットできました。
なのでiphoneアプリの課金にも
アンドロイドアプリの課金にも、
スマホのお買いものにも、何でも対応できます!


ゲームの課金や、スマホでのお買いものに必要な、iTunesカードや、ウェブマネー、グリーコイン・モバコインを無料で増やすにはどうしたらいいですか?と、

質問メールをいくつか頂いたので、私がやっている方法でよければ…と思い、ブログに書かせてもらってみます。


方法はいくつかあるのですが、今回は、
ポイントサイト」を使う方法についてご紹介します。

1)まず、「プレイポイント」に登録する。

「プレイポイント」とは、基本はお小遣い稼ぎサイトで、登録は無料です。
また、登録したからといって、メルマガがいっぱい来たり…とかもなかったです。

ituneカードや、グリー・モバゲーコインが無料で手に入る仕組みなんですが、ポイントインカムの中で、デコメなどの無料サービスを使うと、「プレイポイント」内のポイントがもらえます。

そのポイントが、「ウェブマネー(WebMoney)」に変えられるので、
そのウェブマネーで、
ituneカードや、グリー・モバゲーコインを購入できる!という流れです。

私は、「Edy」とか「おさいふケータイ」すら使い方がワカラナイんですが、
その辺の知識に疎い私でも、操作はわかったので大丈夫だと思います。。

いざ交換するときになったら、
プレイポイントのサイト内に、かなり詳しく書いてあるので、
そこに書いてある通りに操作すれば大丈夫です!


では、前置きが長くなってしまいましたが、登録は
以下からできます。


こちらをクリックで、入口に行けます!
↓ ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 






2)ポイントサイトの使い方を、画像つきで解説!!

空メを送って登録・・・と言う流れで、
登録完了すると、メールが送られてきます。

※ここでは、私が使っている携帯の都合上、
「モバトク通帳」というサイトの画面でご説明させて頂きます

プレイポイントもほぼ同じ&もっと使いやすいのでご安心を♪

空メを送ったあとに、返ってくるメールのなかに
リンクがあるので、
それをクリックすると、マイページが表示されます。

乙女ゲーム攻略














ちょっとお恥ずかしいんですが、自分の場合だと
上の画像のようなページです。
「げむサン」が私の名前(´・ω・`) で、今1850pt貯まってます(´ω` )

ポイントの貯め方は、サイトに詳しく書いてあるのですが、
一応、私の使い方もご紹介させてもらってみます。



3)無料のサービスを使って、ポイントをゲットする

マイページに行って、ちょっとスクロールすると、
下の画像のような、「無料カテゴリー」というコーナーがでてきます。
※プレイポイントは、無料が充実しまくりなのでめちゃめちゃおすすめです!!

乙女ゲーム






 

 









ここのコーナーには、無料で使えるサービス(例えばデコメとか、ゲームとか)が
あるので、
 
私は基本的に、無料のサービスをいろいろ試して、 ポイントを貯めてます!


※実際の画面をご紹介
下の画面は、私がこの前使ってポイントを貯めた、
無料の「きせかえ」サイトの紹介ページです。

グリーコイン無料

















上のページから、
きせかえサイトに無料登録し、250ptもらいました。


きせかえサイトはこんな感じで、
普通に可愛い&デコメもいっぱいありました。
で、取りきってすぐ退会しちゃいました
モバコイン無料


















すぐに、ポイントgetのお知らせが来ます

モバトク通帳

















ポイントの貯め方はこんな感じです!!

無料で、デコメときせかえがもらえて、
且つ、グリーコインやituneカードに変えられるポイントがたまる
ので、
ちょっとメンドクサイかもですが、かなりお得です!

乙女ゲームも、イベントのストーリーって
課金しないと読めなかったり、
思った以上にお金がかかっちゃうので、
こういうサイトを利用して、無料で思いっきり楽しめるように
なりたいな~…と思っている今日この頃でした。


■プレイポイント登録入口

こちらをクリックで、入口に行けます!
↓ ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓