December 25, 2014

冬コミにて中村桜さんCD委託のお知らせ&自サークルの告知(1日目 テ30-b) #c87

今年の冬のコミケまであと3日ですね。皆さん戦争の準備は出来ておりますでしょうか。
弊サークル「おとめし」は毎度のことながらのギリギリ入稿ではありながらも
新刊が無事に発行できそうなので、ここいらでちゃんとした告知をしておこうと思います!

+++++++サークル情報+++++++
サークル名:おとめし
出展日:2014年12月28日(日)←1日目
配置場所:東テ-30b
+++++++サークル情報+++++++



▼まずは委託情報から
声優の中村桜さんのCDを委託させていただきます!!!
なんとこの冬コミが初出し&当スペースのみでの頒布という…
恐れ多すぎるのですが、果たして本当に大丈夫なんでしょうか…( ゚д゚ )

CDのタイトルは、
「Sakura NeoMilitary Songs」
で、軍歌の現代風アレンジCD、とのことです。
しかも、「ジャケットに載っていない写真のポストカード4枚付き」らしいので、
皆さん要チェックです!!
僕も100万枚買います!!(2014オリコンチャートを塗り替える勢い)

詳細は以下、中村さんのブログに!
C87 CD頒布のお知らせ|中村桜オフィシャルブログ「サクラ日和」

なお、中村さんのブログにも記載がありますが、
既刊で中村さんにインタビュー協力いただいた弊サークルの本もありますので(後述)、
併せてご覧になっていただけると嬉しいかなって。
当日は、中村さんご本人も売り子さんとしてスペースにお立ちになりますので、
僕も全力で中村さんをバックアップする所存であります(`・ω・´)ゞ


▼弊サークルの新刊について
今回、本業などの関係上、文章モノを取材・執筆する余裕がなかったため、
昨年よりシリーズ化しようとしていた『声優業界解体真書』の続刊(vol.3)は出ません。
申し訳ございません。

とはいっても、新刊はありまして…
ネットで話題?のセーラー服おじさんとコラボします!!
新刊タイトルは、
「声優・水間友美とセーラー服おじさん〜読むと幸せになる本〜」
です!!
サブタイトルは、「会うと幸せになる」というセーラー服おじさんのキャッチコピーをもじってみました。

↓は、新刊の表紙画像です。
02

僕の知人であるセーラー服おじさんの趣味が写真(カメラ)であり、
以前お仕事を一緒にさせていただいた声優・水間友美さんの趣味が写真(カメラ)だったので、
「じゃあお互いがお互いを撮り合った写真冊子ができれば面白いんじゃないか」
という発想をしてみたところ、意外とすんなりと実現した次第でございます。

マウスプロモーションさま、水間友美さま、セーラー服おじさんさま、
このような謎企画にお付き合いいただきまして、深く御礼申し上げます。

サンプル画像を以下にアップいたします。

05

57

僕自身はカメラとか写真とかに詳しくないのですが、素敵な写真が撮れていると感じました。
なお、お二人には撮影終了後にコラムもご執筆いただきましたので
こちらも面白い内容になっております。

入稿が無事間に合いましたため、当日スペースに並んでいるはずです。

+++++新刊情報+++++
タイトル:声優・水間友美とセーラー服おじさん〜読むと幸せになる本〜
サイズ:B5 フルカラー
ページ数:12P
価格:400円(多分)
+++++新刊情報+++++


▼既刊について
『声優業界解体真書』のvol.1とvol.2を持ち込みます。

『声優業界解体真書』
サイズ:B5
黒一色刷り
ページ数:66P
価格:500円

5ad531ed

詳細は、以下リンクより。
声優業界本告知 おさらい、まとめ編


『声優業界解体真書2』
サイズ:A5
表紙:カラー、本文:モノクロ
ページ数:36P
価格:400円

7727926e-s

こちらが、中村桜さんにご協力いただいた本です!
普段は中々聞くことができない、「マネージャーさんについて」をテーマに、
根掘り葉掘りアレコレ聞いてきました。
詳細は、以下リンクより。
夏コミ新刊『声優業界解体真書2〜声優とマネージャー論〜』について #c86


これらの本は全てデザイナーのハヤシさまによるものでして、
毎回様々なテイストのものを仕上げていただいているので感謝しきりでございます。
今後とも引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは皆さま、28日はビッグサイトで僕と握手!

ねこさん

otomeshi at 10:58│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 コミケ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字