雨雨霧霧と続くF1上海ラウンド。我がアロンソはようやっとまともに走れたFP3から巻き返し、予選は13位に何とか収まったみたいです。上位陣はこの間のオーストラリアと同じくメルセデスVSフェラーリ…というかハミルトンVSベッテルの構造のようですね。どちらが勝っても正直どうでもよいのです。私は明日も雨予報という噂なので、アロンソの逆転劇に期待です。

さらには国内SUPER GT 箱車(市販車をサーキット用に改造したものと考えてください)では我がSUBARU BRZが予選6位。スタートダッシュで上位巻き返し、ここでポイントをある程度稼いでおいて、去年のように鈴鹿1000kmのような大舞台で表彰台といき、年間チャンピオンに輝きたいものです。

SUBARU BRZはBRZのオンボード映像(運転手目線の映像と考えてください)がニコニコ動画生放送にて無料で見れるので、試しに見てみてください。長い距離を走っているとタイヤがだんだんたれてきて、ベストのコースを走れなくなる様や、追い抜く様子をドライバー目線で見れるのでお勧めです。
http://ch.nicovideo.jp/subaru-channel

それではF1とSUPER GTのどちらを見るか悩みつつ(さらには好調の楽天イーグルス…)、明日を楽しみに待ちましょう!