やろうぜ!M111

同人サークル「おとめ座超銀河団M111」のブログです。とりとめなく色々やっていきます。

カテゴリ: 手芸

本日!5/5都立産業貿易センター台東館にて開催される けものフレンズオンリー同人即売会の「フレンズチホー」さんに申し込みました!

現状ボスしか頒布できるものが無い中で、サーバルちゃんやかばんちゃんなども作れるのか。
そのボスだって1体作るのに45分くらいかかるのに生産は間に合うのか。
そもそもイベントに当選できるのか!?
てか、ビーズでボスとか僕よりクオリティ高く作る人とかきっといるでしょ笑

など不安要素ばかりですが、あと40日ほどありますので、あがいてみようと思います。
ミナミコアリクイや博士と助手、キツネたちがツボなので、その子たちもつくりたいなぁ。
欲を言えばジャパリマンや9話登場のブドウみたいなセルリアンたちも。。。

とりあえずまずはサーバルちゃんとかばんちゃんを作りたいと思います。 

前の記事ではボスの手芸品をアップしました。

なにかとグッズ不足な けものフレンズ…
 無ければ自分で作れば作って行きましょう!
今回は(株)カワダさんの「パーラービーズ」 を使ってボスを作ってみました。
DSC_0102


作り方は簡単! 
①設計図にしたがってビーズを配置する。
ボス設計図
DSC_0103

②アイロンがけをしてビーズ同士をくっつける。
ただこれだけです。 しかも45分ほどで完成…

購入したものは以下の通りです。
 




あとは「単色 ラムネ」 「ピンセット」です。
これら7点で2000円くらいでした。

 即売会に参加できればボス単体頒布価格400円、まだデザインしてませんがサーバルちゃんとかばんちゃんの3体セットで1000円にて頒布予定なので、作るのが面倒な方は是非現地にてお待ちしております。

↑このページのトップヘ