香奈子の××(ちょめちょめ)日記 

走った記録や行った場所など、備忘録として・・・・

みちのく一人旅

早朝4:30のフェリー。
家からフェリー乗り場までのタクシー代1100円。
函館から青森までのフェリー代、web割引(30%引き)で1400円也。
安っ!!

運送業のトラックばかりで、徒歩での乗船は私を含めて3人??

image

貸し切り状態。
そして靴下は五本指!!


image


image


人が居な過ぎて、少し不安になる。

image

でもこのフェリー、とっても綺麗。
新品。
新車?
あっ、新船か。


image



約四時間で青森港到着。
時間があるので、25分歩いて青森駅へ。

そして、ずっと行きたかった駅近くのここ!
image



いざ、のっけ丼。
image

1300円と650円のチケットがある。  

市場内を歩いて、好きな物を乗っけていく。

まだ10時前であまりお腹がすいてなかったので、650円にした。

ご飯の普通盛りはチケット1枚。

image

美味しそう見えないね。

一人旅楽しいけど、一人行動大好きだけど、ここは山男と来たかったなぁ!

「ねぇねぇ、何乗っける?」

「いくらにする?とびっこも乗っける?」

「いくら一粒ちょうだい、とびっこ一粒あげるからー」
なんて言いながらね。


そして、仙台行きの高速バスに乗る。
バスも空いている。

image


荷物になるけど、必需品。

今日は3時前から起きてるので、1日が長い。

そして、目的地までまだまだ。

続く………

今日は………

6月24日
34年前の今日。

image

函館市民体育館でのデビュー戦。


そして1週間前。
東京で。

image

老眼鏡がないとスマホの文字が読めない。

字の大きさを「大」から「極大」に設定したのに見にくい。

トホホ(;´д`)





久しぶりの自由が丘

後楽園ホールの翌日。

ホテルで簡単な朝食

image



そして、昔住んでた所から歩いて行けた自由が丘に久しぶりに行ってみた。

友達と適当に待ち合わせてランチ。


image


image




河岸を変えておやつタイム。

image



座るまでかなり待たされて、スフレが焼けるまで待たされて、出来上がったら間違えたメニュー。
間違えてチョコレートがきた。
しかたねーなー。
美味しかったけど、美味しそうに見えない。


楽しい時間はあっという間に過ぎてゆく。


最終便で帰函。

image

羽田空港で買ってきた、CAさんに人気らしいこれ!
美味しかったけど、ちょびっとしか入ってないのね。


夕飯は



image

塩ラーメン299円なり

image

ハンバーグとカツのセット
625円なり

image

ハンバーグの下に豚カツ。



友達を自由が丘まで呼び出しておいて、着いてから気が付いたけど、行きたかったのは自由が丘じゃなくて、下北沢だったのでした。

9月に行ったとき、小劇場で芝居見て、中古レコード屋巡りしようかしらん。



大先輩 ジャガーさんの40周年記念記念興行

【ジャガー横田40周年記念大会 in 後楽園ホール】


image


この日は、お昼の飛行機で行き、ホテルに荷物を置いてホールへ。
先輩や、沢山の後輩たちに久しぶり会えて嬉しかった。
後楽園ホールでの試合の時は何故かバタバタと忙しい。
しかし今日は違う。
試合も雑用もない後楽園ホールって、なんと楽なんでしょう。

image

JD の元選手と現役選手がお手伝いで売店の準備をしていた。


image

後輩の井上貴子さん。
やっぱり貴子は可愛いなあー。

image

同じく後輩の豊田真奈美さん。


image

痩せて綺麗になった、同期のブル中野様。


image

同じく同期のレフリーTOMY蘭


image


image



ジャッキーさんのいないビューティーペアだけど、マキさんが歌うかけめぐる青春が聞けて嬉しくてなんだか泣けてきた。
 
image


image

ライオネス飛鳥さん


久しぶりにお会いするマキさんともお話や写真も撮れて、今日は女子プロレスでお腹一杯!
子供の頃、ファンクラブ入っていた人と一緒にに飲んでるなんて、子供の頃の私に教えてあげたいくらいだ。

終了後、新宿二丁目での打ち上げに参加。


image

憧れのビューティーペア マキ上田さん


image

いつも優しくてカッコイイ、ライオネス飛鳥さん


image


image


image


image


苦手な大勢での飲み会🍻


12時過ぎたので、おお盛り上がりの中、抜けてきた。

適当に返事をした結果

ほぼ定刻に開始。
ライブハウスなどの小さな会場では幕がないし、映画館みたいに開始の合図の「ブー」という音もなく、上手(かみて)からお三方が歩いて登場。


美奈子さんが、すぐ目の前。
めっちゃ近い。
近すぎる。
近すぎて恥ずかしい。
その距離、1.5メートル。


image


毎日聞いているCDから聞こえてくる歌声の人が、すぐ目の前で歌っていると思うと、とっても不思議な気がして美奈子さんを直視できない。

美奈子さんは歌う前に、その歌の作詞をした時の気持ちや、窓からこんな景色が見えてこの曲を作ったとかを色々説明してくれるので、知らずに聴いていた時より情景が浮かんでくる。

その時に、月の話になり「そういえば、この前のストロベリームーン見た人いる?」 と言った。
SNSで誰かがアップしてるの見たなー、と思いながら聞いていた。
で、美奈子さんが私に「見た?」と聞いてきたので声には出さず首をたてにして「うん」
と言った。

そしたら美奈子さん、「見たの?どこで?」
と食いついてきた。

えー、それ聞く?
適当に返事したのに。
軽く流してくれるのかと思ったのに。

「あー、ネットで……」と、赤面の私。

「えっ?ネット?……(笑)」と、美奈子さん。

笑う観客とミュージシャンたち。 
もぉぉ、恥ずかしいんですけど。

穴があったら入りたい状態。

去年もそうだったけど、サイン会の時、私がファンなんだから色々聞きたいことや話したい事があるのに、美奈子さんの方が質問してくる。
もう、美奈子ねーさんの前では気を抜いたらダメなのだ。

あー、ビックリした。


そして、
今回のお初の陽介さん。
ネット上の写真では見ていたけれど、顔が私のタイプだったりして。
ウッドベースを弾く陽介さんがめっちゃセクシー。
指フェチの私は弦を押さえる指ばっかり見てた。
陽介さんのソロのところで、美奈子さんが「セクスィー」って言ってたので、やはりみんなそう思うのか?

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎてゆく。


image


山頂にあるホールなので、外が暗くなり夜景が綺麗に見えるようになった時点で後ろのカーテンを開けるという演出。

しかし、自分も硝子に映るという。

左側の○が私の後頭部で、中央の○が硝子に映った私。
出演者のSNSから拾った画像から見つけました。


今回は、ロープウェーの最終便などの関係でサイン会が無かった。
非常に残念。
開演前に4回も会ってるけど、サイン会があると思い安心してた。
また一緒に写真撮りたかったな。

image
 


image


なんか物足りないので、今週末に盛岡のライブに行こうと思ったけど、私、東京じゃん。

でも新幹線で東北に行くよりLCCで東京に行った方が安い。
なので7月1日の目黒に行こうと思ったら、私、函館マラソンじゃん。
それ以前にチケット完売だった。

てなことで、再来週に、石巻か仙台に行きたい。
レース1週間前だけど、いいのか?私。
そして一番問題なのが財政難。

残業して稼ぐ?
来月の三連休、去年断念した青森一人旅を密かに計画していたのでその資金、そっちに回す?
にしても、財政難。
年末に東京行ったばかりなのに、今年は2回も。
ギリギリまで悩もう。


その前に、ストロベリームーンの件で、明日にでも、自分で穴を掘って入ろうと思います。







待ちに待った日

image


この日のために体調を調えてきた。
一流のアスリートは世界大会に向けて体調を調えるが、自己流のミーハーである私はliveに合わせるのである。

マジで、食べ物や飲み物や睡眠時間に気を付けて、頭痛やめまいがしないようにした。
普段からそうしろって話だけどね。


今年の会場はここ!
image


image

函館山にあるホール。


最近は中国系の観光客が多いので、ロープウェーが混むと思い早めに行った。
しかし、混むのは夕暮れ時みたいで、がらがらだった。
空き空きのロープウェーで山頂へ。

6時半開場なのに、5時前に着いちゃった。
安定の早め行動。
というか、早め過ぎる。

まずは、高級なソフトクリームを食べる。
コーンの部分はクッキー。
image

500円也。

image

美味しかったけど、高過ぎるよっ!!


で、ソフトクリームを食べながらホールの前にいたら、お土産屋さんにいたらしい美奈子さんが、すぐ目の前を通ってホールの中に入っていった。
突然の事で、私はフリーズ。
liveの前に私服のご本人に会っちゃったよぉ。 
 

その後、リハーサルの声が聞こえてきた。
微かに聞こえる歌声に癒されながら、暫しボーッとする。

そして、札幌のInstagramのお友達Mさんが到着。
初めましてなのに、お互いに美奈子さんファン&猫好きなので一瞬で打ち解ける。


ホールの前で、話をしていたらリハを終えた御一行様が出てきた。
美奈子さんに声をかけてみた。
猫好きな美奈子さんに渡したい猫グッズがあったのでそれらを渡し、そこから猫の話になり、少し会話~~からの握手❤
嬉しすぎて死ぬかと思った。


Mさんとホールの前にある椅子に座って話をしていたら、観光客でごちゃごちゃしている中を、またもや美奈子さんが通過。


おしゃべりをしてるうちに、開場時間。
自由席だけど整理番号順の入場。
52番なので3年連続の最前列は諦めてたが、先に入った皆さんは何故か最前列を避けて後ろの席に!
最前列、空いてるーー。
ラッキー😃💕


image

このホール、初めて中に入った。

席を確保してトイレに行き、手を洗いながら鏡を見たら、隣で美奈子さんが手を洗っていた(笑)

liveの本番前なのに、美奈子さん遭遇率がめっちゃ高い。
小さいホールならではですなぁ。


そして、ほぼ定刻に開演。


……つづく………

何もしてないのに2回も蹴られた。

4月の伊達ハーフ以来、久しぶりの20㎞超え。
 
image


もう、しんどいしんどい。
少し風があり、涼しい事だけが救い。


image

いつもいるヤギさん。
町中なのに何故に??
ペットなのかしら?

いつもは遠くにいるのに、今日はすぐ近くに来てメェ~~メェ~~言っていた。

何かと思ったら、飼い主らいし人が台車に草を沢山乗せて持ってきた。
わかるのかな?
サフォーク、初めて間近でみたわ。

今日もランナー多かったな。
10人以上とすれ違った。


そして、15㎞地点あたりでカラスがカーカー鳴いてる。
嫌な予感。
近くに巣があるのかな?と思い上を見ながら走ったのがまずかった。

追いかけてきて、頭にキックされた(泣)
怖い怖い。

スピード出して走っても、10メートルくらい追いかけてきてまたキック。
ずっと追いかけてくる。
まるでストーカー。
急いで道路の向こう側に渡ったら、そこにも見張りカラスがいたけれど、大丈夫だった。

なによぉ。
何もしてないのに、2回も蹴りやがって。
明日行って、巣から雛を捕って猫の贈り物にしてやっからなーー。
こんにゃろー。

image

追いかけてられて、あっちこっち逃げたトラックログ。



あー、疲れた!




心とは裏腹に

木曜日から、4日続けて雨。 
ちゃっぷいし。
ストーブの前から離れられない。

動くと温かくなるよね。
なので、物の整理。

image


美奈子さんのCD、企画物やベスト版的な物以外はコンプ。
嬉しいわー。
これで、来週のliveに向けての予習は完璧。
曲を知ってると楽しみが倍増するからね。


そんな事をしながらも、これを読んでいる。
image


私は、増やしたいのか、減らしたいのか?

いや、必要最低限の物で暮らしたいのだ。


憧れのミニマリスト。

image

横浜に住んでた時のひと部屋は、こんな感じだった。

テレビとクッションと、飲み物を置く高さが5㎝くらいのトレイみたいな小さなテーブルひとつだけ。

何もないとホントに落ち着く。

今は、隙を見て色んな物を捨てている。 
image

捨てたものたち


もう、何もいらない。
ペン1本、紙1枚でも捨てたい。

そのおかげて、余計なものを買わなくなった。


憧れの、ゆるりまいさんのように私も「捨て変態」と呼ばれたい。

今は普通の「変態」だからさー。


DVD三昧の日々

ここ数日、ツレがアレなので、私は仕事と必要最低限の家事をして、毎日DVDばかり観ているのであります。

6日間で13枚をやっつけました。
そして寝不足。
しかし、ジャック・バウワーは相変わらず格好いいわー。
1日に何度も拳銃で撃たれても死なないのはジャックしかいねぇ。

ジャックが腹を撃たれ、指で弾を取り出し自分で縫合するのを観て、私も何故か自分の目を白い木綿糸で縫う夢を見たよ。
ビビって起きた朝でした。


映画鑑賞っていいね!
スマホを触る頻度が激減していいね!
Facebook疲れでInstagramに移行したのに、今はInstagram疲れになりつつある。
私はどうやら、自撮りばかり見せられるのは苦手なようだ!
素っぴんでごめんなさい、とか、寝起きでごめんなさい、とか言いつつ、何度も撮り直してるの知ってんだぞ。
謝るなら載せるなよ。
素っぴんでも可愛いーっていうコメント期待してるんでしょ?
私が素っぴんでごめんなさい、とか言っても誰も許してくれないからね。
寝起き、おばさん通り越しておっさんだからね。


それはさておき、今回は3枚。
じっくり見ましょ。

image

私のひげヅラ王子が監督、脚本、出演してるやつ。


image

数ヶ月前に、2回読みたくなるという話題の本を読んだ。
これを映像で見たらどんな風になるのか??


image


ミニマリストの作品。


観るの楽しみー。
ワクワク!


ちょっと前にBSで放送してた「郵便配達は二度ベルを鳴らす」を観ました。

4度映画化され、ブロードウェイでミュージカルも上演されている作品。

子供の頃に予告か何かでエッチな場面をみたような気がする。
不倫とか浮気の話なので、浮気相手の郵便配達員が合図で、2回ベルを鳴らすのかと思ったら、郵便配達員出てこないのね。
最後に、あー、そういうことか!
と、タイトルに納得するという作品。
ちなみに、私がみたのは1940年代の作品でモノクロ。
エッチは場面は一切ありません。
子供と一緒に見ても大丈夫!
でもないかなーー。


いやー、映画ってほんとうに素晴らしいものですね

久し振りのTSUTAYA

4か月ぶりにTSUTAYAに行ってDVDとCDをレンタル。
半額のクーポンがスマホに届いたので行ってきました。

新作じゃないのに、借りたかったDVD2枚が貸出中だった。
見知らぬ誰かと好みが同じ。

初めてのセルフレジ。
モタモタしていたら店員さんがきて教えてくれた。
もぅ恥ずかしいわー。
これがおばちゃんの始まりだよね。

しかも、半額クーポンは準新作だけに適用されるらしく今日借りたのには使えなかったという始末。

image



image

1ヶ月マックにあるものしか食べてはいけないルール。
2日目で気持ち悪くなってリバースするが段々美味しいと思うようになり、食べると気分が高揚するとか。
これが中毒なんだよね。
砂糖中毒と一緒だね。

そして、だんだん病気になっていき医者に止められるが、1ヶ月続けて体重や血糖値など、元の健康体に戻すのに半年以上かかったという人体実験。
サラダのドレッシングはポテトよりカロリーが高いという恐ろしい事実。

でも、もう一生マック行かないからどうでもいいけど。
美味しいんだけどね。


あとは、「24」シーズン8

1話だと思って借りたのが、7話だったという悲しい結果。
画像見ると分かるけど、7話2枚あるし。 
《1 》と《7》似てんだよ。
漢数字で書いて欲しいね。
2話から見る?
やーねー、もー。


image

大好きだったプリズン・ブレイクもまた出るのね。
シーズン2までしか見てないのに。

昨日の本屋さんでも思ったけど、死ぬまでに読みたい本と見たいDVDを全てやっつけることができるのか??

1日が100時間くらいあればいいのにな。




記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ