2007年11月04日

1周年まで1ヶ月

こんばんわ、ロックです。

毎日寒い日が続いちゃって困りましたね!

今日は4日の日曜日ですが、カウントダウンを見ましたか?
おとなのコラムの1周年まで1ヶ月切ったんですよね!

いや〜、早いものです(・◇・)ゞ

これも皆さんのおかげかと思います!

1周年の記念日になったら何か特別なことがあるのでしょうか?
ぜひとも嬉し恥ずかしの、パーティーをやりたいものですね!

これからもおとなのブログをよろしくお願いします!

おとなのコラム  おとなのアート
  【おとなのコラム】          【おとなのアート】



ブログランキング

おとなのブログ1周年!
これからもよろしくおねがいします!

2007年10月29日

ブログネタ。思いつきませ〜ん

おとなのコラム  おとなのアート
  【おとなのコラム】          【おとなのアート】

( ̄▽ ̄) みなさん。こんばんわ。

”人間国宝になることが将来の夢”
と小学校の卒業文集に書いたヒデアキです。

突然ではゴザイマスが本日は
とても重要なお知らせがあります。

この度、このσ( ̄◇ ̄)ワタクシ。
出世をすることになりました!!!
( *゚◇゚)/°・:*【祝】*:・°\(゚◇゚* )
\(*・∀・*)/バンザーイ!

ついについに、念願の出世でゴザイマス!!
【おとなのコラム実行委員会】に所属してはや1年!!

これまで.....
社長に...
「クビ!! オマエなんかクビ!!」
「明日休むの? なんだったら、ずっと休んでいいよ」
とパワーハラスメント受けたり。

オネェさまに...
「お風呂入ってるの?」
「人間として失格よね。」
と罵られたり。

かずみさんに...
「オヤジギャグとセクハラはやめてください!」
「私をいやらしい目でみないでください!」
と冷たくされたり。

ロックさんに...
「居眠りしてもいいけど、ヨダレは垂らさないで下さい」
「私。ヒデアキさんみたいには為りたくない」
とすっかりバカにされ。

それでも、ここまでがんばってきました!!
(*゚∇゚)ヾ( ̄▽ ̄*) ヨシヨシ。よくがんばった!

これで、やっと!
”使いパシリ”の身分から、”掃除のオジサン”に
なることが出来ました!!
バンザーイ!\(・▽・=))/…\((=・▽・)/バンザーイ!

これからもスタッフとして、毎日、便所掃除に励むぞ!!
ファイト!q(^-^q) (p^-^)pファイト!

ブログランキング

あなたのワタクシと一緒に人間国宝になりませんか?
そんなアナタはここクリック!!


2007年10月27日

ボツネタ公開!!

おとなのコラム  おとなのアート
  【おとなのコラム】          【おとなのアート】

( ̄▽ ̄) ボンジュ〜ル。マドマゼ〜ル。
ワクタシの好きな飲み物は、ポンジュ〜ス。

みなさま。└(・◇・*)はじめまして。
フランス生まれ。フランス育ちのパリジェンヌ。
σ( ̄◇ ̄)ワタクシ。
ジャン・ポール・モレシャンでゴザイマス。

よろしくねっ!
(注:ゆ〜とぴあ風にポーズしながら云うこと!)

ちなみに親しい芸術家仲間からは、
”越後屋の若旦那”と呼ばれております。( ̄^ ̄*)V


さて、そんなパリジェンヌなこのσ( ̄◇ ̄)ワタクシ。

最近。とっても悩んでいることがあるのです。
(´・ω・`)ウーン、コマッタ、コマッタ

それはですね.....
σ( ̄◇ ̄)ワタクシ.....
とっても女性にモテモテなのでゴザイマス!!
└( ̄^ ̄)┘ドウダ!! スゴイダロ!!

昨日だってメールで.....
-----------------------------
女ひとりで小料理屋をしています。
40歳を過ぎて一人でいることの寂しさを
強く感じるようになりました。
お互いに癒し、心や体の隙間を埋め合えるような
関係になれたらと思います。
-----------------------------

どうですか、みなさん!!
こんな恋文を貰ったことありますか!!

本日の女性なんて.....
---------------------------
時間とお金に余裕はあるの。
でも、私...心と身体が癒されないの。
だから、貴方の心と身体を買わせてくれませんか?
買って癒されるのはダメですか?
こんな私嫌いですか?
---------------------------

<(* ̄^ ̄)> ドウダ! マイッタカ!!

こんなにモテモテのσ( ̄◇ ̄)ワタクシ。
カラダがいくつあっても足りましぇ〜ん!!

ブログランキング

オネェちゃんを紹介して貰いたいアナタ!
紹介料として、ここクリック!!


2007年10月23日

着物ショーので・き・ご・と 4

おとなのコラム  おとなのアート
  【おとなのコラム】          【おとなのアート】

お友達に「着物ショー」いかない?って誘われて「いいよ」って即答!!(←深く考えてない(>.<))
で、今週の日曜日に着物ショーにいってきました。

え〜と、正確にいうと「着物のファッションショー&展示即売会」ってことです。

ここで、私が考えていなかったことが2つ(←ほんとに深く考えてない(>.<)(>.<))

その一つは、ファッションショーってこと!・・・本当にファッションショーだったんです!!
なにそれ?って思いますよね?私は「着物」ってことで、なんとなくジミ〜な感じを思い浮べ、前に舞台があってそこで着物を着たきれいなおねぇさんが出てくるのかなぁと何となく思っていました。
でも実際はたまにTVで見るような細長いステージがあって、そのステージを着物をきたモデルさんがカッコよく歩きw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!時にクルリと回り(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!そしてポーズを決めるキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

着物ってとこがまたすっごく素敵!!さすがプロ!!!って感じでうっとりと見とれてしまいました
(* ̄。 ̄*)ウットリ。

で、私が考えていなかったこと2つめ(←ほんとに深く考えてない(>.<)(>.<)(>.<))

展示即売会・・・
いえいえもちろんあるのは知ってましたし、私が勧誘に弱いこともわかっていました。でも今回は最強メンバー3名でいったから安心してたんです。ところが。。。敵もさるもの!3人に3人の「お付き」状態で、うまぁく誘導。。。いつの間にか離れ離れ。。。そして、1人は最後まで滞りなく「お断り」で切り抜け、もう1人は前から欲しかった帯を勧められ、「お買い上げ!!」そして私は・・・

いやぁすっごい攻撃を受けました!
1.私の目線の先の反物をおもむろに手に持ち、ちょっとあわせて見ましょう!
知ってますか?1本になっている反物ってまるで着物が出来あがったかのように身体にまとうことが出来るんです!(←着物販売プロのワザ!)
2.鏡の前でその着物を着たようになり、帯も結んだようになり見せる。
だって好きで見てしまった反物を着てるわけです。着物として・・・たまりません!
3.お洋服のお店と一緒・・・似合ってるという意味の言葉連発!しかもいつも間にか複数の「お褒め隊」トウジョウ! 
しっかも自分でも結構好きな感じでまとまっていて、これはもうどうしようって段々洗脳されていく・・・あぁ欲しい!どうしよう!!!

でもここで・・・「お付き」の人の早業電卓がはじき出したお値段は・・・

チ〜ン「985,600円な〜り〜」・・・アゼン・・・そして「今回特別に端数を切ります・・・980,000円な〜り〜」。。。

・・・ってことで、私の洗脳されつつあった頭の中は理解不能な金額と共に我に返り、そのあとの怒涛の攻撃にももう動揺さえしなかったのでした!!

チャンチャン・・・
ご提供は「おとな」スタッフ かずみでした(^0^ゞ


ブログランキング

でも着物ってもっと高いのよっ。。。まぁいいじゃん!クリック!!

2007年10月20日

よっ! ひさしぶり!!

おとなのコラム  おとなのアート
  【おとなのコラム】          【おとなのアート】

みなさま。コンバンワ。

σ( ̄▽ ̄) チン・ケンミンでゴザイマス。
中国生まれのパプアニューギニア人でゴザイマス。
友人はワタクシのことを。親しみを込めて、
ダンディー・ヒデアキと呼びます。

さて、この【おとなのブログ】。
5日ぶりの更新でゴザイマス。
つまり、5日もサボッていたのでゴザイマス。
<(` ^ ´)> ドウダ! マイッタカ!!


では、何故、【おとなのブログ】始まって以来の
出来事が発生したかと申しますと.....

スタッフのみなさん。実は.....
お月様に帰ってしまったのです!!

(≧◇≦;)エェ〜〜 (>ロ<;)ウッソ〜〜 (T◇T)ホント〜
かずみさんってかぐや姫だったの〜

.....もちろん。( ̄◇ ̄)ウソです。


スタッフのみなさん。本当は.....
こわ〜い、オオカミに食べれちゃたんです!!!


(≧◇≦;)エェ〜〜 (>ロ<;)ウッソ〜〜 (T◇T)ホント〜
”あかずきんちゃん”の話って本当だったんだぁ〜

.....もちろん。( ̄◇ ̄)作り話です。


内緒ですが、スタッフのみなさんですが.....
ロックさんも、かずみさんも、本当は実在していないのです!!
このワタクシがすべて偽名で書いていたのでゴザイマス!


(≧◇≦;)エェ〜〜 (>ロ<;)ウッソ〜〜 (T◇T)ホント〜
みんな、私たちを騙していたのねぇ〜

.....σ( ̄◇ ̄)ワタクシ。そんな器用な人間ではゴザイマセン。


仕方がありません。本当のことを話しましょう。
実は......

みんなで、出稼ぎに行ってました〜。\(^◇^*)/ワ〜イ
だって、【おとなスタッフ】予算が無いんだもん!


ブログランキング


オカネ@(´◇`人チョーダイ♪
寄付をしてくれる方。ここをクリック!!


2007年10月15日

♪モーニング。モーニング。新しい朝だよ〜

おとなのコラム  おとなのアート
  【おとなのコラム】          【おとなのアート】

( ̄▽ ̄)ノ" 日本人の国民のミナサマ。
おはようでゴジャリマスル。

このσ( ̄◇ ̄)ワタクシが、
砂町銀座で評判のミスターヒデアキでゴザイマス。

本日。月曜日。
サラリーマン。OLのみなさま1週間の始まりで
ゴザイマス!おめでとう!(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・

これから1週間。
上司にこき使われ。部下に陰口叩かれ。客に怒られ。
それにもめげず、働く姿は、まさに日本を支える
原動力でゴザイマス。すごいねぇ!<(゚◇゚*)>

まさに、アナタ達あってのニッポンでゴザイマス!!
ありがとうゴザイマス m(*TOT*)m

σ( ̄◇ ̄)ワタクシ。ここで僭越ながら、
ガンバルみなさまの為に応援歌を歌わせて頂きます!

♪(*´○`)♀~ 歌うは「昭和枯れすすき」
♪貧しさに負けた〜
♪いいえ、世間に負けた〜

さぁ!これから、一週間。がんばってまいりましょう!
※\(* ̄◇ ̄*)/※ ガンバレ!


...と云うことで。ヒデアキ。
日曜日に遊びすぎたので、会社をサボります。
ヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ

ブログランキング

一緒に会社サボってくれるアナタ!!
ここをクリックするナリ!


2007年10月13日

あらためて自己紹介

おとなのコラム  おとなのアート
  【おとなのコラム】          【おとなのアート】

地球人の皆様。おはようでゴジャリマスル。\(o ̄◇ ̄o)/

σ( ̄▽ ̄)ワタクシ。
ホンワカ星からやってきた。”ビビンバひであき”でゴザイマス。


好きな食べ物は、トンカツでゴジャリマス。
ヨダレ( ̄q ̄*)ジュルジュル。

そんでもって、好きな女性のタイプは...
オッパイ。ボヨヨ〜ン。ボヨヨ〜ン。ブル〜ン。ブル〜ン。
でゴザリマス。( ̄TT ̄)鼻血ブー

念のために、好きな花言葉は...
」(*`O´*)L オマエのカ〜アチャン。で〜べそ!!
でゴジャイマス。・*:・(人´∀`)ステキダワ

ついでに、好きなシネマは...
代々木 忠監督の「トレイシーローズvs愛染恭子」でゴザイマス。
@ヾ(>▽<) モォ〜エッチナンダカラ〜

おまけに、好きなマッチョマンは...
エンゼル体操のムキムキマンでゴザンス。
( ^0^)θ〜♪
♪男なら目立たなくちゃ、体だけは鍛えなくちゃ
♪顔なんか悪くたって 三角筋!!
(;」゚□゚)」 ナイスポーズで〜す!!


そんな、σ( ̄▽ ̄)ワタクシに。
何かご不満なことがありますか?<(` ^ ´)>エッヘン


ブログランキング

そこの奇人・変人のアナタ!! 同士を助けると思って
ここをクリックしてくれ!


2007年10月12日

箪笥のこやし 3

おとなのコラム  おとなのアート
  【おとなのコラム】          【おとなのアート】

やっと『秋』めいてきましたね。
この間まで度々『夏日』となっていた関東も最近は涼しい。。。朝晩は寒いくらいです。

そこでやっと、衣替えをする気になりました。だっていくら10月とはいえ暑い!って時に長袖の物や生地の厚いスカートなんて見たくはないですものね(>.<)

衣替えをするといつも思うことは、『これって一回も袖を通さなかったなぁ( ̄ー ̄?)』『このスカート、2・3年はいてない(_ _。)』『これ今着たら恥ずかしいよなぁ(*v.v)。』・・・

毎年毎年なぜかあたり前のように箪笥を行き来する洋服たち。実際に着ているのはどのくらいなんだと考えると、たぶん1段だけで済んでしまうんじゃぁないかと思います。それほど、おしゃれさんではないし、どっちかというと「お気に入り」を中心に上下のローテーションを考えるタイプ。1週間で会社に行く時のトップス5枚、スカート5枚あればワンシーズン結構いけてしまいそうなワタシです。

・・・ホントにそれでよいのか( ▽|||)\( ̄ ̄*)まあまあ〜♪

皆さんは、着なくなった洋服どうしてますか?リサイクル・・・そんなに高級な服じゃぁないしなぁ〜。友達にあげる?・・・友達が迷惑だよなぁ〜。捨てる・・・来年になったら着るかもしれないしぃ〜(ノ_-;)ハア…

ということで、今年も「箪笥のこやし」を増やしてしまう、優柔不断なワタシなのでした!!

以上、ご提供は「おとな」スタッフ かずみでした(^0^ゞ


ブログランキング

「箪笥のこやし」順調に増えている人、クリックしてね!!

2007年10月10日

子供の運動能力低下 3

おとなのコラム  おとなのアート
  【おとなのコラム】          【おとなのアート】

先日の朝日新聞に『子供の体力下げ止まりか』という記事が載っていました。
なんでも、「子供の運動能力は20年前と比べて大きく下がってはいるものの、この10年は下がり具合が緩やかで、運動が少ないライフスタイルが定着したからこれ以上は下がらない」・・・ということらしいです。

運動というと「走る」「跳ぶ」「投げる」ということを指すのだと思うけど、結局は体力の低下ってことではないのでしょうか?つまり、長い間歩けないし、何かやっていてもすぐ疲れちゃうし、すぐ病気になってしまうし、それに体力がないと精神面もとっても弱くなるように思います。

「運動少ない生活が定着」したからどうなんでしょう?きっといいわけはないですよね。それとも生物は皆、環境に合わせて形成が変化するっていうので、それを待つのでしょうか?

もともと子供の運動能力の調査結果を公表した文部科学省は「まだ体力低下には歯止めがかかっていない」として「さまざまな施策を打ち出しており、底打ちへの期待感はあるが、子供の体力が回復基調に乗ったと宣言するには、さらに長い周期で観察することが必要」とまとめています。
本当にもっともっと運動が出来る環境を創り、子供がすすんで運動するようにしていかないと駄目なんだと思いました。

歩かないから足がなくなった、投げないから手がなくなった。。。そして人間は四角くなった。。。なんてことにならないように、おとなもこどももちゃんと考えないといけないですね。


ブログランキング

これ以上運動能力が低下しないように・・・クリック!!

2007年10月08日

メロンパンのうた 3

おとなのコラム  おとなのアート
  【おとなのコラム】          【おとなのアート】

最近、「メロンパンのうた」という歌が流行ってるらしいですね。

なんでも9歳の女の子の作詞、作曲、そして歌も歌っているらしい。。。つまりシガーソングライターってことです。

す。。。すごいゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

この女の子は、ゆっぴちゃん。アマチュア・バンドのお父さんと活動していて口コミで有名になったらしい。

是非歌詞を読んでみてください。
『あんパンにはあんこがはいってる〜〜〜メロンパンにはメロンがはいってない…ざんねん…』

この歌詞、おとなには絶対に書けないなぁと思います。ということで、早速試聴(-- )o< 。。。
歌い方が、子供らしくってとってもかわいいです。すでに何曲もオリジナルがあるそうなので、聞いてみたいなと思いましまた。

この現役小学生のゆっぴちゃん、いよいよ10月24日にデビューだそうです!
この前、「おしりかじり虫」という奇妙なタイトルの歌が流行ったと聞いたけど今度はこの「メロンパンのうた」ってことになりそうですね。
(そういえば、おしりかじり虫は妖精なんだってね(^o^))

以上、ご提供は「おとな」スタッフ かずみでした(^0^ゞ


ブログランキング

ゆっぴちゃんのうた、好きな方はクリック!!

Profile
コラム1周年
さすらいペット
ブログペット
アート,カウントダウン
Recent Comments
価格
賞金
 賞金クリックランキング