昨日切干大根を20本作ったんですけど、大根以外にも干せる野菜があるのか調べてみました
そしたらなんと今や干し野菜ブームが日本中を席巻しているんだそうです
3fcc4d13200801292041000CIMG0832b0059962_235575
 










干し野菜マニアたちは、白菜から人参からトマトからピーマンからきゅうりなどなどとにかく干しまくってます
干し野菜のいいところは、保存性が上がる以外にも味が凝縮されて美味しくなることと、干すことによって栄養価が高くなることだそうです 
しかも味がしみこみやすくなり料理時間も短縮されるそうです
すごいです いい事尽くしです 
ミニトマトは干してオリーブオイルに漬けといて、パスタやサラダに使うとおしゃれでモテモテらしいです
今年はトマトソースだけじゃなくて干しトマトも作る事にしましたーー 
お外に干すのが難しい場合はオーブンや電子レンジでも出来るようです