eln ノルテ デ サンタンデール県ティブ市ラ ガバラ村にある自宅に共産主義ゲリラ組織国民解放軍(ELN)のメンバーが徴兵のためにやってきたと、12歳の少年は訴えています。
 徴兵から逃れるために少年は自宅から逃げ出し、5時間歩いて警察署に保護を求めています。
 当局は調査を開始すると共に、少年を福祉機関ICBFの保護下に置いています。
 ELNはエクアドルでコロンビア政府との和平交渉を行っていますが、誘拐も徴兵もやめていません。



1502213257_143062_1502217721_noticia_normal警察パトカーが襲撃され警察官1人が死亡1人が負傷 コロンビア アンティオキア県

 アンティオキア県西部ヒラルド市とカニャスゴルダス市を結ぶ公道上で交通警察のパトカーが襲撃され、警察官1人が死亡し1人が負傷しています。
 死亡したのは警察に入り18年目のジョン デイビ ランヘル エステバン37歳で、負傷したのはカルロス エンリケ ゴンサレス ベニテス警部38歳です。
 警察発表によれば、襲撃犯は覆面を着用しており遠距離から銃撃を行っています。
 アンティオキア県知事ルイス ぺレス グティエレスは、犯罪組織クラン デル ゴルフォの犯行であると断定しています。
 「激しい攻撃でした。パトカーには多数の銃痕と爆破された痕が残っています。」と知事は説明し、殺害された警察官の遺体はヘリコプターで運ばれていると付け加えています。




不法侵入の小型機をコロンビア空軍が撃墜 チョコ県

 コロンビア領空に違法に侵入した小型機をコロンビア空軍が先ほど撃墜しました。
 領空侵犯したセスナ210は、空軍の警戒システムによって発見されています。
 コロンビア太平洋沿岸地域に接近した小型機は、空軍の警告の後に銃撃されカウカ県ロペス デ ミカイ市の海岸に強制着陸させられています。
 小型機は麻薬を約700kg詰める能力がありました。
 墜落現場にはコロンビア海軍と警察の部隊が派遣されています。
 小型機の乗員は逃亡しており、治安当局は行方を追っています。



1501761488535ララ州で抗議行動中に若者が殺害されたにもかかわらず、ベネスエラ検察は沈黙している オルテガ ディアスが批判

 制憲議会により罷免された前ベネスエラ検察検事総長ルイサ オルテガ ディアスは、制憲議会が新たな検事総長に指名したタレク ウイリアム サーブを激しく批判しています。
 オルテガ ディアスはララ州カブダレ市で1人の若者が殺害されたにも関わらず、検察が沈黙を続けいていると批判しています。
 エデュアルド オロスコは月曜日に頭部に銃弾を撃ち込まれて死んでいます。事件はララ州カブダレ市べジャス アルテス地区で発生しています。
 目撃者の証言によれば、若者たちが抗議行動を行っていたべジャス アルテスにベネスエラ軍国家警備隊が現れ、デモ隊に発砲しています。




泥棒と思われる少年がカンクン市の繁華街で刺し殺される メキシコ キンタナロー州

 メキシコ有数のビーチリゾート カンクン市の中心部エル クルセロで、1人の少年が刺殺される様子が撮影された動画がネット上に公開されています。
 泥棒と思われる少年は男たちに追いかけられています。少年は必至で逃げようとしましたが、捕まり殺害されています。
 事件は日曜日に発生しており、検察は月曜日になって殺害されたのは16歳の少年であると発表しています。
 警察は事件に関わった容疑者2人を逮捕しています。
 カンクン市では同様に事件が7月29日にも起きています。