colp_166608_c832a コロンビア陸軍対ゲリラタスクフォース オメガ所属の部隊が、爆薬トン・対人地雷14個・起爆装置12個・自動小銃1挺が貯蔵されていた武器庫を発見しています。
 軍発表によれば、武器庫はFarc分離派第7戦線の物で、住民や治安部隊に対するテロ攻撃に使用される予定でした。
 武器庫はグアビアレ県の県都サン ホセ デル グアビアレ市モンセラッテ村で見つかり、軍の専門チームが爆破処理を行っています。
 コロンビア軍はここ数カ月間で通称ヘンティル ドゥアルテが率いるFarc分離派の爆薬20トン以上を押収・処理し、少なくとも4回の爆破テロを未然に防いでいるとオメガ司令官エデュアルド エンリケ サパテイロ アルタミランダ将軍は強調しています。



15236536691_1ELNの麻薬工場が摘発された コロンビア バジェ デル カウカ県

 バジェ デル カウカ県で違法武装組織の資金源である麻薬栽培・製造・取引の摘発を行っているコロンビア陸軍第3旅団が、コカイン製造工場を発見し破壊しています。
 軍諜報部の情報を元に、第3旅団傘下の大隊がバジェ デル カウカ県エル ボビオ市ドラダ村に出動し、ジャングルの中に隠されていた麻薬工場を発見しています。
 麻薬工場からはコカインの元となるコカベース90kg、硫酸アンモニウム100kg、肥料50kg、石灰40kg、セメント200kg、粉砕されたコカの葉が入った55ガロンのタンク9個、炭化水素が入った5ガロンのプラスチック容器140個、手製プレス機などが押収されています。
 発見された麻薬工場の価値は2億5千万ペソ(約992万円)と見積もられています。
 


captura-alias-diomedez-clan-del-golfo-armada-nacional_r0クラン デル ゴルフォの殺し屋ボスが捕まった コロンビア スークレ県

 コロンビア警察とコロンビア海軍の合同作戦がスークレ県サン オノフレ市エル バヒト村で実施され、通称ディオメデスが逮捕されました。
 ディオメデスは5年前にクラン デル ゴルフォに加わり、逮捕時にはスークレ県の殺し屋ボスとなっていました。
 エル バヒト村の民家で逮捕されたディオメデスには、犯罪共謀罪で逮捕命令が出されていました。




強姦犯容疑者が住民からリンチを受けた後にクロコダイルがいる檻の中に放り込まれた メキシコ オアハカ州

 オアハカ州テワンテペク地峡にあるサン フランシスコ イクスウアタン市で強姦犯容疑者が住民からリンチを受けています。
 金曜日の夜、群衆が警察署に乱入し留置所に拘留されていた強姦犯容疑者を連れ出し、市庁舎前でリンチを加えています。
 サン フランシスコ デル マル市生まれのハシント オルティス ニエト20歳は、裸にされ殴られた末にワニがいる檻の中に投げ込まれています。
 ハシント オルティス ニエトはオストゥタ地区の民家内で35歳くらいの女性を強姦したとして逮捕されていました。
 ワニの檻に投げ込まれた若者は、州警察の部隊によって助け出されサン ペドロ タパネテペック市の病院に運び込まれていますが、重体となっています。



principal_normal_comandantes警察幹部2人が殺された メキシコ チワワ州

 武装集団と警官隊による銃撃戦が発生し、少なくとも市警察の幹部2人が死亡しています。
 現在まで公式発表はありませんが、市警察署長と副署長を警護していた警察官3人も殺害されているという情報もあります。
 今日の午前8時頃、バジェ サラゴサで武装集団が警察パトカーを襲撃し、反撃した警官隊と銃撃戦が起きています。
 この銃撃戦で死亡したのはパラル市の警察署長サルバドル バルセナス サーベドラと副署長リカルド ラウバルカバ ゴンサレスです。2人の死体はパトカーのそばに倒れていました。
 2人が乗っていたパトカーは燃やされています。