2006年01月07日

適当に書くとこうなる

ブロガーの存在意義は「ブログを書くこと」であり、ブロガー私は図らずも発見してしまったのですが、ブロガーは自身のブログで新春の挨拶をしない限り、ブログ上では旧年のまま時が止まってしまうのでした。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は元気です。

そういえば「ブログ」って2005年の流行語大賞だか最優秀新語賞だかを受賞していませんでしたか。私の気のせいでなければ。

1日のヒット数が待てど暮らせど一向に20台を突破しないこんな連載もブログという名が冠せられているからには流行の一翼を担っていることは否定しようのない毅然たる事実なのであり、何なら人から「トレンディ男優」と呼ばれてもいいほどに近年の私はトレンディなのである。

実は2005年の目標は「強欲に生きる」だった。白状すると1ミクロンたりとも達成出来なかった。そう、そして私('06仕様)は気付いてしまったのだ。

強欲とトレンディとは宿命的に相容れない!

そもそも「トレンディ」の星の下に生を受けた私に「強欲」は徹底的に似つかわしくない。何なら反語だ。トレンディに欲はない。あるのはトレンドを生み出し続けるという虚の営みだけだ。虚業だ。虚無僧だ。

今年の目標は「いかに多くの人に夢を与える“虚”を生み出すか」。


明けましておめでとうございます。ようやく始動しました。虚。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ここ最近アクセス数についての発言が目立つ
トレンディーで強欲なクローンは
ブログのアクセス解析は付けてるんでしょうか?

僕は↓のを使ってる(無料)んやけど、
http://ax.xrea.com/

ブログサイトの解析よりも、もっと詳しくいろんな情報が得られて面白いです。
アクセスアップに直接つながるもんじゃないけど。

設置は簡単です。大丈夫。
さあ、今すぐやろうトレンディーで強欲なクローン。
Posted by シワ at 2006年01月08日 10:31
すまん、シワ男。
多分そういうシステムは全て音沙汰総帥・イトウ・ザ・キッド氏の
手の中にあるんだと思う。
この前、このブログの妙なデザインを変更しようとしたら
「そういう作業はあなたの管理外にあります」みたいなことを言われた。

設置は簡単?
それ以前につまづくこともあり得るんだよ、シワ男児。
Posted by クロロホルム at 2006年01月09日 01:05
妙なデザインで悪かったわね、キーー!
うそ、なんかいいのがあったら教えてください。

ホイ!白のガンダルフです。
解析つけました。
パスワードはメールで送りますYO!
Posted by ITO at 2006年01月09日 12:19
あけましておめでとうございます。今年も楽しく読ませていただきます。
わたしの今年の抱負にも『強欲』を。いいえ、強欲だけでは足りません。
→『強欲実行』
去年の抱負に『色気』をあげていた私ですが、てんで反映されなかったので
抱負とは、ある程度強制的であるべきだと思いました。
すれ違った男性を『欲情』させるくらいの意気込みがむしろ必要なのだ!と。
→『欲情必至』

この浅草仲見世的なデザインはクロロさんの選択ではなかったんですね。
ブログタイトルとデザインの印象から、私は勝手に
お祭り好きな角刈りのおっさんを想像したんでした。ズバリ。
Posted by ar at 2006年01月09日 15:39
おお、アクセス解析面白れー!
「矢沢あい ラブレター」という検索でここに来た人もいるみたい。
まあ「お気の毒に」としか言えないけど。
つうことは、あれか、「iPod」とか「株」とか「HG」とか
時流に乗ってる言葉をブログで連発してたら普通に読者が増えるわけか。
簡単じゃないか!

arさんは何を目指されておるのか。
すれ違った男を欲情させるのは並大抵のことではありません。
そして、ここのデザインはイトウさんのチョイスなので、
「角刈りのおっさん」はイトウさんにこそ当てはまるのかもしれませんね!
イトウさん!こんなこと言われてますぜ!
Posted by 苦労 at 2006年01月10日 00:58
ラブレターとからめると強いね
口ロロ ラブレターも一位やったよ。

マジにアクセスアップ目指すなら
今度バレンタインとラブレターについての
エントリを書いてみないか?

どうだろう、苦労〜ん
Posted by ワシワシ at 2006年01月10日 13:41
>arさんは何を目指されておるのか。
グッとくる人…つまりは現実の自分とは程遠い姿ということですが…(遠い目)

わたしもクローんさんのラブレター論を読んでみたいです。

Posted by ar at 2006年01月11日 23:00
もうアクセスアップはどうでもいい。無理だ。
書いてることは別にやたらマニアックなわけでもないのに
1年半続けて20ヒット以上しないからには
何か根本的な問題があるとしか思えない。
でもその問題が分からない。だからもういいです。

ラブレター?
もらったこともない!
Posted by 苦労 at 2006年01月15日 01:26