現在いろんな方に発生しているship移動ができない状態!
不具合なのか仕様なのか、公式の発表もないままのようです 
しかし移動できないのは事実!みんなの情報を集めてみましたー





トウフッフッフフッフー♪←テーマソング
images






tofuみなさんこんにちは
いよいよおとうふの次ぎの販促先が決まり
いざシップ移動ッ・・・と意気込んだのですがどうやら悲しいことになったようです







数ヶ月を過ごしたシップ4ともお別れです
pso20140730_171500_000
お友達と行ったクエストやイベント、十二種武器防衛など、充実した日々でした





今後の展開のために会わなくてはならない方もいますので新たなshipへ!
pso20140730_185202_002

 まだまだやってみたい遊びがおとうふありますからね!腐フフ・・・








あ、あれれ?!
シップ移動することが出来ませんでした・・・・?!
pso20140730_185805_004


 






tofuシップ移動が失敗?!
こ、これはまさか・・・










スケベシンボルアート現象! 


スケベシンボルアート現象とは・・・

 ship4からship2へ帰還しようとしたナウラさんを襲った「シップ移動券購入したのに移動だけができない」j事である。同じくシップ移動に失敗したタウアークさんが「保存していたエッチなSA(シンボルアート)を削除したら移動できた」ことから、おそらく「なにか問題のあるSAが保存リストやヒストリ(履歴)にある場合移動できないんじゃないか?」というのがフレンド間の予想。つまりナウラさんはスケベなSAを持っていたのである。


シップ移動に失敗したタウアーク氏
Bt2MlLUCQAMo3TX
※尚、実際にイベントは行いません








なんでや!おとうふは・・・
豆腐のSAしか保存してないやろっ
ragune

参考記事←身の潔白












インしなおすと確かにACを消費して移動券を買ってるようす
pso20140730_185636_003
 
自分の保存リストは豆腐SAしかないので問題はない・・・
という事はヒストリの方が怪しいですね!



ヒストリは周りの方が発言したSAも自動で保存されています
1個1個消してたら切がない・・・







そうしてるとすおーさんが・・・




uHBV6q_t ヒストリのSAを1個1個削除してたらとんでもない時間かかっちゃいます
別のフォルダだったり、デスクトップだったりにおいておけばOKです!






tofuさすがすおーさんちゃらい!
・・・じゃなかったスゴイ!







mieta





と思ったら・・・
どこぞの変態クラフト武器執着マニアさんに先をこされた模様・・・

ゲ、ゲスイッ

超有名ブログ弐挺拳銃さん(健全)で対策が!
サーバ移転に失敗する原因がシンボルアートならば










とにかくクリックしてドラッグしてドロップしてなんかしたらいいんですね・・・?(パソコン知識をドヤ顔披露した文章)






おおおおおお移動できた!

pso20140731_013934_001
 







全てが新鮮!シップ3の初めて見るロビー!
pso20140731_014335_003
 
私も後であの店に行こう←わかりやすい死亡フラグ






とりあえずシップ3にきたらみなさんとやることは同じです








そうだね







ちーずさんにフレンド申請だね!
pso20140731_014419_004
ちーずさんのブログはコチラ!
イタなんとか産なんとかの珍獣ブログ







tofuそんな訳で短期滞在ですがおとうふ、シップ3にやってきました!
IDおとうふちゃんでうろうろしてますのでぜひ遊んであげてくださいませ















今日も見に来てくださってありがとうふー



またねー!





 
なんと!豆腐を売るにはクリックするしかない! お豆腐買ってください!


コチラはSEGAさん公式ランキングだよー
kousiki