djみなさんこんにちは、おとうふです
先日ついったあを見てましたらベラドンナさんうさぎみんとさんがこんな会話が・・・!







254CPCuv_biggerベラドンナ
「毎回すごい内容濃いので憧れますほんと」




8vdUHkFV_bigger
うさぎみんと
「うさぎもべらさんのブログの更新間隔や文章のテンポの良さとかすごいと思いますしあこがれてます!」




254CPCuv_bigger
ベラドンナ
「つまりぼくのブログをそちらに合体させれば最強かもしれない」







djなるほど・・・!この二人をかけあわせる事で究極進化ブログが誕生してしまうわけですね・・・!
是非見てみたい!!!!
と、そのまえに






基本知識編


今回の素材ブログ様 その1
ベラドンナのフォースで遊んで・・・ないだろいいかげんにしろ!
bella4
PSO2のブログの皮をかぶったアニメまとめブログである
記事の文字の大半が叫び声で埋められる悲惨な内容だが、ブログを書いた事がある人なら「読む人のための読みやすさを考えた記事作り」が行われてる事に気がついてしまうなんとも鼻につくブログである!
PSO2「2014年度絶対かかわっちゃいけない雰囲気ブログ」ナンバーワン獲得




今回の素材ブログ様 その2
ペンとうさぎと薄荷葉@PSO2
うさみん
うさぎミント101号@ゆいさんによるPSO2ブログである
持ち前のフットワークの軽さからシップ移動をしてのユーザーイベント参加や、ニコニコ動画に手書きのアニメを投稿したりPSO2のブログのアンテナを独自に作ったりと色んな活動をされてる方なのだ!







一見それぞれ完成してるようにも見えますが・・・



djブログ合体の意味がこれでは無い・・・?
更なる検証が必要のようなのでうさぎみんとさんのブログを徹底解析していきましょう!










うさみんブログ徹底解析①
usamin2
ペンからはイラストを描くのが好きなうさみんさんのイラスト中心のブログにしたいという想いが伝わってきますね
うさぎ薄荷葉
(はっかよう)は御自身のキャラクター名であるうさぎみんと101号@ゆいの事を表しています


可愛らしいキャラクターさんが描くPSO2のイラストブログ
間違いありませんね、大ヒットの予感しかしません





しかし実際覗いて見ると・・・




うさみんブログ徹底解析②
usamin3

読む人を襲う戸惑い!前振りナシの突然の特定食品推しがはじまります
キャラ名、やブログタイトルとまったく関係のないゴマスティックがアークスを襲う!





いや、そんなわけがない

どこかできっと見落としたはずだ・・・!

突然後付けで食べ物推しをするブログがあるわけがない!

そんな後付けのキャラ設定みたいな事を堂々とするブログがある分けがない!







そんなわけで・・・









うさみんさんのブログをさかのぼって見ました





うさみんブログ徹底解析③
過去記事解析


2013/12/04(水)(第一回)

さてさて記念すべき一発目なんですがね何書こうかなー、ネタないかなーって思ってるうちにメンテも終わり日も暮れました

とりあえずこのブログの趣旨としては

PSO2のプレイ日記要素
お絵かき要素
妄言戯言/^o^\

を大体の柱としてやっていく予定です(´・ω・`)


※ゴマスティック要素なし



2014/01/24(金)

クロト銀行員さんの言葉には重みがありますねぇ・・・投票したら何くれるんだろう(ゲス顔
みんな是非ともクロトさんに清き一票を!
ついでにリンク先貼っておきますね(ㆁᴗㆁ✿)w
 【やあ待ってたよ】アークス総選挙【愉↑快だねぇ】 
もう一度だけ。皆さんは好きなキャラクターに投票s(ry


※ゴマスティック要素なし
アークス総選挙のせいもありクロトさん推しブログとして活動


2014/05/11(日) 

マイルームを通しての縁とか、もっとあってもいいと思うんです(`・ω・´)
マイルームだけじゃなくて、それぞれの趣味とか、共通点で接点を見つけて盛り上がっていくっていうのも素敵だと思ってます(*・x・*)


※ゴマスティック要素なし
マイルームでのおしゃべりを愛するうさみんさん
素敵な出会いを書き残すブログにほっこりしますね



2014/06/29(日)

今回はこのあたりで!ウチもこれからも絵を描いたり、動画を投稿したりして少しでも盛り上げていければ良いなー!とか思っちゃってます。まあイラコンは間に合わなかったけど(´・ω・`)
なんにせよ絵を描くのもそうだけど、何だかんだでPSO2が好きなんだなーって改めて思いました。
みなさんも楽しいPSO2ライフを((っ´ω`)♥(´ω`⊂ ))それではあでゅー!


※ゴマスティック要素なし
ブログタイトルどおりイラスト関係の記事が中心です
他のアークスさんや動画などを紹介したりうさみんさんの人柄がうかがえますね!




ここまで
数か月分数十記事を読んだおとうふ・・・!
もうゴマスティックなんて出てこないんじゃないか・・・そうあきらめていた瞬間!

ついに運命の日・・・!



2014/07/04(金) 

やあやあやあ!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?うさぎです。ごまスティックがおいしい季節ですね
365日いつでもおいしいけど!

※突然のゴマスティック!!!







うさみんブログ徹底解析④
ゴマスティックブログへ突然とも思われる路線変更

ブログ開設ちょうど八ヶ月の日に突然のゴマスティック!!
ここから徐々にブログでのゴマスティック押しが始まります
20140721190021cces



2014/08/13(水)
【お豆腐さん主催】ふもねこさんと行く採掘基地防衛戦の野望当日の様子プレビュー!+送迎組の【絶望】
このころ遂におとうふもうさみんさんに対面
ふもねこさんのブログで最初にうさみんさんを知ったので三人で会えてうれしかった~




つまり・・・


\ブツブツブツ/
pso20150124_084434_007ブログ開設当初はチームメンバーや身近なフレンドさんに発信していた内容だった為に「ゲーム内ではおなじみの自分のゴマスティック推し」はブログでは書かれてなかったようですが、ブログがPSO2内で会った事のない人にも読まれる規模に大きくなった段階で前振りナシで突然「自分はゴマスティック推しキャラである」事を前面に押し出してしまったが故に後付けのキャラ設定のような認識の相違が生まれてしまったようですね・・・これではみんなが幸せになれない!




食べ物キャラ界はそんなに甘くないんだよぉぉぉ!
ドスドス( ∩'ω' )⊃ ', ;'; ←うさみん

おとうふの知る偉大な食べ物キャラさん達は普段の会話の中も好きあらば食べ物でした・・・

偉大な食べ物キャラさん
ship9 エクセレントモツ鍋さん
ship8 かんぴょう丸さん
ship10 たいやきさん


ID,キャラクター名、オートワード・・・
その全てを捧げる覚悟がない限り食べ物キャラにはなれないのです・・・


いっそキャラクター名もゴマスティッ君とかいかがですか?




そうしないと・・・






B8oIw7NCQAAv-2m
「秘密道具とかどうでもいいからどら焼きの話しようぜ!」







みたいな感じになっちゃうだろ!











djそんな違和感を打破するにはうさみんさんも食べ物キャラになってしまうしかありません・・・!え?そんなのイヤだって?!
腐フフ・・・もう逃げ場はないんですよ
いでよッベラドンナさんの力!





元記事はコチラ
http://pso2usagimint.blog.fc2.com/blog-entry-86.html





\フォースデアソボォォォッ・・・アソンデナイダロイイカゲンニシロォォォッ・・・/




ダウンロード





あ・・・
ま、まあいっか


それではいって見ましょう







はじまりはじまりー

usamin4

今までも、これからも。



はぁいうさぎゴマスティッ君です 
ごますてー
(*‘ω‘ *)
         

気がついたら1月もおわり!今年も残すところあと11ヶ月なんですねー
みなさんPSO2してますか?


そんなPSO2はおいといて、

goma1
ゴマスティック!!!



時の流れの速さに驚きつつも、とりあえず今年もくいが残らない程度にはがんばっていこうと思ってます
ゴマスティックって言えたら死んでもくいはありまゴマスティック!!



さて今回ちゃんとタイトルに意味がある内容になってますよ!すごいでしょう!

ブログ開設当初からゴマスティッ君としてゴマスティックの布教をしてきたかいもあって最近はゲーム中にもいろいろな方々から声などをかけていただいたり、お話しできたりすることも多くなってきました
感謝はしてませんがゴマスティックおいしいです!!


そんななかこのブログの立ち位置やこれからについて改めてうさぎゴマスティッ君自身でも確認しておこうと、今回はそんな感じの内容です


■ブログを始めたきっかけ
そもそもこのブログはゴマスティックのため・・・
『ゴマスティックだったらなんでもいいや』
最近はイン出来る時間がすこし限られてきてますがこの気持ちは今も昔も同じです

■ブログの内容について
ゴマスティックが好きなのでカテゴリは『ゴマスティック系のブログ』にしてますが
内容的には『男の娘系ブログ』な属性も追加して萌要素を増やしました、すごいでしょう?

■このブログの方向性
おそらくこれが一番大事
今ゴマスティッ君の中ではこのブログは『みんなとワイワイPSO2を遊びたいからなにかいろいろやっていく(やっていきたい)ブログ』という風に位置着けてあるようにみせかけてますが・・・


ゴマスティックを広める手段のひとつが『みんなと遊ぶ』です

PSO2だけというわけじゃなく、いろんなこと(手段)を選ばずやっていこうかなと
goma1
わああああああああああああああああああああああああああごますてぃっくだあああああああああああああああああああ


おおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいしそおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああああううううううううううう
(無邪気






基本的にはあたまよわい人がやってるブログなので難しいことはできないし、いろいろやろうとして結果ごちゃごちゃになります


goma1
ごますてぃっくちゃんおいしいいいいいいッピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイwwwwwwwwwwwwwwwwwッピイピピピピウィwwwwwwwwwwwwピッピッピpイイイイイイイイイイwいおそおああそあsぱおpおぱぽおぴぴpっぴいいっあそあそあそあんちん





なので周りからはどうしてもブレブレでぼやけて見えてしまったり、すこし歪な姿に見えてしまったりするかもしれません
8b110854



でも根本はずっと同じです。いままでも、これからも
『ゴマスティックだったら何でもいい』
こう思えてるうちはずっと続けていけるかな←いい顔


ゴマスティック!!!
goma1
あjbkjgだあtsdgfじょghdついl亜sp氏ウオ▽・x・▽あぱぱぽあおぱおぱぱぽあp0うぇ0w909023902923020392038789dg587587238tクルンテープマハーナコーン・アモーンラッタナーコーシン・マヒンタラーユッタヤーマハディーロックポップノッパラット・ラーチャタニーブリーロムウドムラーチャニーウェート・マハサターンアモーンピマーンアワターンサティット・サッカタッティヤウィッサヌカムプラシットオオオオオオオオオ大xpぉpぁぽpぁおぱあそにゃにゃnyなやにゃややyなやなやなやにゃなやなyなywwwwwwwwwwwwwwッピッピッピwwwwwwwwwwwwゴマスティック




生きててよかった
(´‘ω‘ `)よかった・・・




■そろそろサポリンの説明文変えたいのですがなにもおもいつきません!
 
1日1回、どうか、お助けください!












dj・・・・・・・・・













2740c604







pso20150124_084434_007←これアウトだな、と思った時のおとうふさんの顔








※関係者各位、並びに読者の皆様に大変ご迷惑をお掛け致しましたことを、
ここに訂正するとともに深くお詫び申し上げます。









 
そんなPSO2界でもっともひどいと噂のおとうふブログは
最終回まで後5回



今日もありがとうふ!




・・・あ

お豆腐買ってください

わすれてねーし・・・忘れてなかったし




食べ物キャラ界はあまくないんだよ! 
物を投げないで下さい!
物を投げないで下さい!