pso20131009_235929_025


みなさん今日はお豆腐こと私フートのお友達のおうちを紹介しようと思います

アークスとしての活動は優秀な皆さんにまかせてロビー活動をメインとしている私ですが
趣味はお友達の部屋に行ってみる事だったりします

お部屋だとダーカーもいないので落ち着いてお豆腐についてみんなで語り合えるわけですね
素敵です!!



そんなわけで今日も不法侵入してまいりました
第一弾はチームでもお世話になっていますふぃふてぃー㌣さんのお部屋にやって来ました
名前から察するに奈良関係の方かと思いましたがそうでもないようです
もう、お豆腐ってばおっちょこちょいねっ!
pso20131008_160948_004


玄関を開けると早速見晴らしの良いリビングが広がっています
南国を思わせるヤシの木の間には、なんとホームバーが!
㌣さんはここで戦いで疲れた体を豆乳で癒しているのですね、そうに違いありません
気のあう仲間が集ったときは豆腐パーティーをするそうです、きっとそうに違いありません




こんなサプライズも!
pso20131008_161311_007


さすがシップ1でも有名な
お豆腐マニアですね!㌣さん!


pso20131008_161524_008


ロマンチックな星空の元、豆腐色のバスタブにつかればもう気分はおとうふ



pso20131008_162042_013




さて
つぎは寝室です
和風の落ち着いたお部屋です



pso20131008_162324_014


pso20131008_161751_011




クマチネドールに言葉を覚えさせていると・・・・



pso20131008_162349_015

 
怒られるかと思いましたがさすがお豆腐中毒の㌣さん
快く不法侵入を許可してくださいました(チョロイ)



せっかく二人一緒なので、㌣さん宅の音楽室でいしょに演奏でもという事になったのですが・・・


pso20131008_162807_022


指揮者&トライアングルという謎のコラボになってしまったああああ



pso20131008_161637_009


最後はお邪魔した記念にプレゼントを置く事にしました
これはフォレストフラワーといってPSO2の中ではとっても貴重なルームグッズです

きっと㌣さんも大喜びしてくださったと思います

礼には及ばんよ!!


ここでちょっと豆腐豆知識
豆腐の種類

木綿豆腐は、布を敷いた穴のある型箱に入れ成型したものです
絹ごし豆腐は、木綿豆腐より濃い豆乳を作りそのまま固めてしまいます
充填豆腐は容器ごと加熱して冷却し固めます。密封したあとに十分な加熱を行なうため、ほかの豆腐より保存性が高くなります。



さてみなさん、おとうふの建物探訪、いかがだったでしょうか?
身近なお友達のマイルームに遊びに行く事で、よりいっそう関係が深まったり
意外な一面が見えるかもしれませんよ?

豆腐も別の角度から見ると意外な一面がみえたり・・・
あ、あれれ?
どこからみても白くて四角いよ!!?




・・・・・




それではまた~


建物探訪は次回はベルミンさん宅です
そのほかの更新予定は「お豆腐ストーリークエストをする」などの予定となっております


みんなまた見にきてね!
ありがとーうふ