いつもネットで見てる方についにネットで会える!?
世界よ、これがオフ会!リア充でよかった!









tofuみなさんこんにちは、おとうふです
のっけからみなさんの突っ込みたい気持ちを
グイグイ刺激していくおとうふブログ
そんななか、ついにあの企画が今夜開幕です!









PSO2ブロガーだらけ防衛!@ship9
BnNH2ubCEAAUWV4


前日から大いに盛り上がりを見せるこの企画!
馴れ初めは前日の記事をごらんくだソイ!





ダラダラとした感じで現地集合するメンバーたち
連絡のためにおとうふがマスターとなりチームを作ることになりました










おとうふチーム結成



キクリヒメ 鯖移動者はもう全員おとうふぼっちーむに加入したらええんちゃう?
フート なるほどなー、じゃあちーむ作ってくる!サッ
松乃雪 でも先ほどから私のほうがよほどお豆腐的言動に励んでいる気がします
松乃雪 ライダーさんが先ほど☆11をゲットした時もフートさんは「おめええ」で
      私が「おめでとうふ!」という逆転現象
フート いいたいほうだいいいやがって・・・!
キクリヒメ それを乗せたいがために変えてきたんかw


チーム名「本当はゲスくない」




フート おらはいれよ!アイデンティティボロボロにしてやんよ!(弐挺拳銃さんにチーム勧誘飛ばす)
松乃雪 おとうふだけに崩れやすいということですね!さすが!
フート ふぁー
キクリヒメ とうふ発言率が明らかに負けてんぞキャンペーンガール(元)
しずね チーズの前にヤスミと対決するおとうふさん
フート トフフ・・・チーム名かえてくる!
キクリヒメ またかwこんどはなんだろ
松乃雪 ジャージ姿もあいまってイモトと被ります、イモトウフ
松乃雪 村おこしとかで作られて爆死してそうですね!
キクリヒメ なんとなく鹿児島にありそう
フート く・・・好き勝手いいやがって!おら!はいれよ!





「イタリアの珍獣捕獲隊」





しずね 今度は期間限定過ぎるのきた
松乃雪 /toge …ホンマにイモトやないか!
キクリヒメ 隊長のイモトウフさんですね
松乃雪 まるで裏で口裏を合わせたかのような…
フート 初めてのチムメン、松乃雪君よろしくね?
松乃雪 ウィーッス ヨロシクーッス





じゃぬさんも加入

フート ようこそ捕獲隊へ、フート 鉄の掟にしたがってもらおうか腐フフ
松乃雪 鉄の掟はありませんが大豆・お豆腐に鉄分は豊富!ぜひご賞味下さい!
さりたす 掟にしたがいましょう!
フート 新人のじゃぬくんをマネージャーに昇格しようと思うんだが・・・そうおもうかね?
松乃雪 まだ加入間もないとはいえその実力は本物…ここは試しても良いのではないかと
じゃぬ 試験・・・ですか
松乃雪 大きな仕事をやり遂げる才能を感じます
フート 君に託してみよう、捕獲隊のマネージャーの重責に耐えられるかな?
じゃぬ このメンツの目は騙せれませんか・・・   ※→大きな仕事
フート じゃあまねに
じゃぬ 南ちゃんになれるよう努力します




フート 【速報】じゃぬさんマネに
松乃雪 加入3分で実力を認められ昇進しました
じゃぬ あれよあれよとジャーマネにのし上がる手腕
フート 少数精鋭といってくれ ←チムチャが楽しい
じゃぬ 捕獲のスペシャルチームですので
フート ちょっとやっかいな珍獣がここにやってくるらしくてね

なんかこの後も無駄に色々長いので色々あって~
※色々あった部分はキクリヒメさんのメモ帳とかに載るんじゃないかな?







翌日、チーズちくわさん発見!ただちに捕獲せよ!

  • イタリアの珍獣捕獲
    • 特定の場所に捕獲装置が出現するので、制限時間内にチーズちくわをそこまで誘導して捕獲する。
    • 捕獲装置の作動は付近のコンボスイッチで行う。対象が装置の効果範囲内に入らないとアクセスできない。
    • コンボスイッチのゲージを満タンまで貯めることで捕獲が完了する。

pso20140509_205742_022






機械系男子推進委員会でおなじみのあの方も!
pso20140509_225738_067
ファング「おとうふちゃんのブログの復帰祝い、これは来るしかないでしょう」



やだなに?!このメカかっこよすぎぃ?!








おとうふリアル都合のためバタバタしてしまいましたが
憧れのダンデレさんとの久々の再開!相変わらず可愛くておもしろいー
そして動画でいつもみてる悪即斬さん(はじめちゃん)も1鯖であえなかったけどついに!




その模様を・・・





痛恨のSSとり忘れ






しかたないんや・・・おとうふの処理能力じゃあたまがおいつかないんや・・・
WISとかでみんなをさそったりその場でチャットしたりとか!ほらっ!
た、たいへんだったんや・・・(´・ω・`)トォフーン...










tofu
さあ!なんか前置きが長くなりましたが・・・
おとうふだから仕方ないよね!
今夜の防衛戦の概要をお知らせします!





今夜5/10 
24:00の予告緊急豆腐工場採掘基地防衛戦に12名で参加!



集合時間23:30


B223リサイクルショップ前に超集合!
※ブロック混雑の場合は移動もありえますイタリアの珍獣捕獲隊メンバーから御連絡します





防衛のしおり


・パーティーリーダーは自分のメンバーを誘ってください
  ※誘われてない場合はリーダーに声を掛けてください

・23:30より 顔合わせチャットを少々

・電報披露(はじめまして、PSO2。のふらさんからのメールをおとうふなりにお伝えします)

・23:45 作戦についての質問確認当

・23:55 リーダーはパスワード確認後、シップ待機へ



おそらく時間ギリギリだと各自自己紹介や挨拶をしてる余裕がないと思います

23時目安の早めの集合か、防衛後遅い時間ですが交流していただけたらと!

おとうふはリアル都合でインがギリギリになる可能性があります
何かありましたら地元民かツイッターなどでおとうふに連絡くださいませ








超作戦概要!

キャラ名表記です、カッコ内はいつもの呼び方呼ばれ方
  • おとうふPT   
  • 基本左サイド
  1. フート(おとうふ) Fo/Te お豆腐が売れれば何でもいいんです!
  2. DunkelFang (ファング) Br/Hu 機械系男子代表、黒い牙!
  3. さりたす(じゃぬ) Gu/Hu 機械系男子・・・じゃないほうで参加ですか?フーン
  4. ゲスト枠 貴方かもしれません、腐フフ・・・とりあえず何か波乱の枠を残すおとうふ

  • アミガサタケPT  
  • ボス殲滅優先 左右雑魚
  1. GEN-Ⅲ(アミガサタケ) Ra/Hu ボスWB役 おっさんで農協の緑のキノコ!
  2. 松乃雪(弐挺拳銃) Gu/Hu or Gu/Ra ヤ神に愛されし弐挺拳銃のゲスい奴
  3. ダンデレ(わたくしさま) Gu/Hu たのしければ問題ない、わたくしさまだ! 
  4. MSN-06S(はじめちゃん) Hu/Fi  迷うまでもなくずっとハンター!ソードで悪・即・斬ッ

  • しーPT    
  • 基本右サイド
  1. しずね(しー) Gu/Ra 花の様な可憐さと無垢な心を持った戦場のショタコン
  2. Reggiano (チーズちくわ) Te/Fi イタリアの珍獣
  3. キクリヒメ(横浜ファン) Br/Hu 地母神キクリヒメ、家事を片付け参る!
  4. サキ(アシヤ) Br/Hu  なんとツイッターで参加!「楽しそうだからチャリで来た」


ポイントのたまり具合を見て、PTメンバーで一名ほど結晶(大豆)集めを出してくださいませ!
※ボス担当アミガサタケPTは殲滅最優先

3000ポイントを目安に回復を使いSランクを目指しましょー!

侵入について不慣れな方は詳しそうな人に聴こう!(まあおとうふが一番不慣れですがね)


まだお返事いただいてない方のクラスは仮で書いてあります
好きなクラスか、PTのメンバーを見て決めてくださいませー


防衛作戦協力 蛻・よーか
aygAwcx9TwitterID m_y2_h_k 
(´へωへ`*o[ よーか/蛻 ]o のコミュニティ
Twitterで呼びかけを行い12人マルチで遊んでいます!
興味あるかたは是非ご参加下さいヽ(´ー` )
「一鯖でいつもDFとか防衛マルチ募集してるので
きてくださいねー!」

今回の作戦にアドバイスいただきました!よーかさんありがとうふ!





pso20140510_012121_005

「あいたくてきちゃったw」かわいいいいいいいいいいいいい!!!!

ほれてしまう!ほれてしまう!



そんなガスマスクちゃんことえだじろさんのブログはコチラ!
header

みんなで荒らそうぜ!!



お豆腐工場防衛戦の時から滞在してくださっているすおーさんとともにガスマスクちゃんも
「イタリアの珍獣捕獲隊」に超加入!!今夜アシヤさんも誘うぞー!








tofuこんなかんじでいこうとおもいます!
おとうふちょっと頭がパンクしそう!
せっかく来てくれてるのに記事で扱いが少なかったり
SSとり忘れてしまってたり・・・オカラないでね?




み、みんなブロガーだから自分で書いてまとめてくれるやろ・・・




 

というわけで熱いship9からお届けしましたー




今日も見に来てくださってありがとうふ!


またねー


 
防衛戦がもっとみなさんにひろまるにはクリックするしかない!


コチラはSEGAさん公式ランキングだよー
kousiki