2014年6月19日「PSO2サービス一時停止」

大変なことになってしまいました!
PSO2にインができないどころかサービスが一時停止状態へ?!





【サービス一時停止のお知らせ】不特定の第三者によるDDoS攻撃により、現在『PSO2』のサービスを一時停止しております。現状再開の見込みに関してもお伝えできない状況です。大変申し訳ございませんがご了承ください。
 


公式サイトもメンテナンスへ
2014-1
 






tofuみなさんこんにちは、おとうふです
大好きなPSO2が大変な様子ッ
おとうふには詳しいことはわかりませんが
どこかから謎の攻撃を受けてるようですね・・・!




お友達が「朝から晩まで豆腐屋にイタ電がかかってくるようなものだよ」と説明してくれました

おのれ!非道なことをっ!






そんな現状をPSO2の酒井プロデューサーがブログで説明

PSO2公式ブログ

サービス一時停止の状況とPS感謝祭2014大阪の開催について




この記事の中でこんな一文が

今回については、現状の攻撃を受け続けている不安定な状況において、皆様の大切なデータを守ることを最優先し、サービスを一時停止しております。
皆様のプレイデータには問題はございませんので、ご安心下さい。

再開まで時間をいただくことになり大変申し訳ありませんが、必ずサービスを再開させ、皆様の大切な場所である『PSO2』を今後も運営してまいりますので、今しばらくお待ちください。






サービスの一時停止は私達の為でもあり、今回の件はSEGAさんは被害者でもあるのですね
インできない間PSO2のせかいに触れることは出来ないものか
なにか私達でSEGAさんを応援することは出来ないか・・・?








インできなくてもPSO2の楽しさを再確認する
がんばろうPSO2


そこでPSO2ブログで「がんばろう!PSO2アークス共闘リンク2014」を開催しようと思います!
インできなくても楽しもうPSO2!そしてSEGAさんを応援したいーッ
画像はしーさんにお願いして作っていただきました!(C)その時私はPSO2に出逢った










なにをするのか?!
インできなくてもPSO2を楽しむ企画「がんばろうPSO2」とは!
debyu-
※ブログ開始時のおとうふブログのトップ画像



イン出来ない今だからこそみんなで
「自分が好きなPSO2ブログの過去記事を紹介しあう」
というのはいかがでしょう?


感動したもの、笑ったもの、当時ためになった攻略など
自分にとって大切なものを紹介していただく事でPSO2の楽しさを再確認!






オンラインゲームは一人じゃ成り立たないもの

そんな「自分以外の誰かの記事」をPSO2の魅力と共に紹介して欲しいッ
誰かがいるからPSO2は楽しいのかもしれません






みなさんがブログを始めるきっかけになったほかの方の記事
当時ためになった、参考になった攻略や検証
影響を受けたプレイ動画

大好きなスクリーンショットやイラストなどなど・・・













前置きが長くなりましたが・・・以下にテンプレート記事を書いてみます!


基本的には
・がんばろうPSO2ロゴを是非使って欲しい!
ダウンロードはコチラから(ZIP)
・自分にとってのPSO2の魅力
・大好きな過去の他の人の記事へのリンク


この三つを入れていただけたらと思いますが・・・!



もちろん御自分のブログで書いていただけるときは自由に好きなように!
自由に好きに書いていいのがブログですからねっ!


参加に申請やルールなどはまったくありません!
自由に好きなようにPSO2の魅力を書いてくださったら嬉しいです!

これをきっかけに今まで接する機会がなかった方とも仲良くなれるかもしれませんね!
キャッキャ(*´∀`)□ (´∀`*)トフフ





それではおとうふも書いてみるよー!









ツイッター募集で参加表明をすでにしていただいたブログの皆様!ありがとうふ!
Diario di ChihiRosso弐挺拳銃その時私はPSO2に出逢った歩くような速さでそれいけ!ガスマスクちゃんmacchan_のPSO2日記,ぷそ2ブログ ヴァリアス,雅の雅やかなPSO2日記,sya-l's screen,PSO2やりたい放題(仮),ひやひやあいすstare a pancia all'ariaじゃぬです(   ^ω^   )ぽこっ桜舞うPSO2PSO2 ship9おっさんの平凡ブログチキンアークス 今日の始末書(仮),魅せたれ4鯖の弩根性!~PSO2変態記~,火縄ライフル@PSO2,キギさん(チームねおちらっぴ),魅惑の毛玉ブログ、(敬称略)
伽羅 歩鈴さんからも参加リプライいただきましたー!ありがとうふ!