U54XYM_Z





tofuみなさんこんにちは、おとうふです
現在サービス一時停止中のPSO2
大好きなPSO2で遊べない日々はとってもさみしいですねっ






そんななか【インできなくてもPSO2を楽しもう!】を合い言葉に
みんなで繋げる企画「がんばろう!PSO2アークス共闘リンク2014」 を開催!
こうやってブログでもPSO2を盛り上げてSEGAさんを応援しよう! 










自分が好きな誰かの過去の記事や動画、ためになった攻略や検証などを
紹介し合ってPSO2の魅力を再確認しようッという企画になってます


最新情報でドンドン埋もれてしまう過去のブログや動画
今は仕様が変わってしまい使われなくなってしまった攻略

思わず笑ってしまい元気をくれた記事、自分がブログを始めるきっかけになった記事など!
PSO2は自分以外の誰かがいるからこそ楽しい世界
みなさんも誰かの記事や動画について書いてみませんか?


参加表明などは必要ありません!(がんばろうPSO2画像も自由に使ってください)DL←クリック

書き方ももちろん自由です、PSO2をみんなでたのしみましょー!
記事や動画のリンクを是非張ってくださいませー(リンク禁止のブログさんがあれば御注意を!)


 
概要はコチラ!
















U54XYM_Z


tofu私にとってのPSO2の魅力は個性的なお友達の存在
キャラメイクも装備も戦い方も人それぞれ!
アークスの数だけ答えがあるのがとっても楽しいです






pso20140511_004017_139
 


ゲームは兄弟とよく遊んでました(スマブラは人数あわせでボコボコにされてました)
後はDSとかでRPGで遊んだりとライトゲーマーだったおとうふとって
年代も住む場所もばらばらな人達と同じ空間で遊ぶPSO2は
とても新鮮で驚きの連続でした







なんといってもとうふの宣伝もできますし・・・
pso20131011_202845_022


マターボードで豆腐に有利な未来に歴史も改変可能ッ
pso20131107_122252_000
すごいぞPSO2!!







そんなわたしがPSO2を始めて数ヶ月経ってから見に来た公式サイト←遅い

そこで見つけた「公式サポーターズリンク」でSEGA公式のブログがある事を知りました

「ゲームのブログがあるのか!」と驚き見にいったのが「はじめまして、PSO2。」でした

fdf8fde7-s

現在電子書籍化もされてるはじめまして、PSO2。
私が最初に見た時は2012年の年末
まだまだふらさんの冒険も私と同じく序盤でした


子供の頃からRPGで遊ぶときは
「この村から次の目的地にたどり着くまで仲間達とどんな話をしてるかな?」とか
「このモンスターはどうしてココで襲ってきたのかな?」などなど
いろいろ想像するのが好きだった私

物語りの後半になるころには用意されてたもの以上の自分内ストーリーが増えに増えて
クリアするときはよく号泣したものです(目を晴らして夕食食べてたので親に心配されました)




始めたばかりの頃はついついオンラインゲームと言うと
「他の人を待たせちゃいけない」とあわててプレイしていました


ゆっくり景色を見ながらお話したいけど
クエストの目的は「ボス討伐」だしみんな急いでそうだし・・・


はじめて体験するオンラインゲーム
どんな人かも分からない相手との距離感も難しくてロビーで一人遊びを始めてたある日
こんな記事に出会いました




はじめまして、PSO2。「アークスすべり台同好会」




 すべり台の魅力を伝え「すべリスト」の楽しさを広めたい
そんな熱い(?)思いで書かれたこの記事に私は戦慄しました
 






おとうふ「こ、こんなアホなことに情熱を燃やす人がいるのか!」








当時はPSO2はまだ始まったばかり
レベルをあげよう、レアアイテムさがしに行こうとかは誘われたことはありましたが
「すべりに行こう」と誘われたことは一度もありません

なにそれ、警戒心の弱い夏ならホイホイついて行ってしまいそうな誘い文句ですね・・・!






たしかに何気なくツルーンとすべる事はありましたが
それをこうやって記事にまとめて無駄にまじめにまとめられてるのが、もうなんというか
ふぁーw










それからブログに通うようになって、色んな遊び方があることや
私の周りにはいないタイプの人もこの世界にはいるんだなあと
ふらさんのブログに登場される方の紹介を読んでは思ったのでした











季節はずれですがこの記事も大好きです

照れ屋なウソつきサンタ






誰かを幸せにする噓ってあるのかも知れません
戦争の恐ろしさから子供を守ったライフ・イズ・ビューティフルの噓
平凡な有り触れた本当よりも夢を描くビックフィッシュの噓
ピンチでもうだめなのに大丈夫だよって笑ってくれるヒーローの噓




私はこう言う人に憧れます






PSO2は本当にたくさんの色々な人がいます

あなたはどんな人ですか?














PSO2はまだ一時休止中ですが、PSO2がつなげてくれたみんなの縁はいつでもオンライン

是非みなさんの好きな記事や動画やイラストなどなど・・・紹介していただきたいです




「がんばろう!PSO2アークス共闘リンク2014」参加者募集中~!


U54XYM_Z






今日も見に来てくださってありがとうふ!

またね~




広まれッ共闘リンクオンラインー!


tofu2

U54XYM_Z