祝!PSO2復旧! 

今回「イン出来なくてもPSO2を楽しみたい」と
お友達のブロガーさんに声を掛けてみんなではじめた「がんばろう!PSO2アークス共闘リンク2014」




hatafuri_fukkyuu
(C)SEGA 製作poteさん





90の応援の輪

なんと約90のブログさんに参加していただけました!


「みんなで共通のテーマでブログを書いて見よう」とツイッターから広まって
さらにそれぞれのブログを見た方が自分のブログで・・・と私達の想像をはるかに上回って行きました


まだまだチェックできてないブログ様もあるかもしれません
ぜひご報告おまちしております






そんなわけでおとうふの知る限りのアークス共闘リンクをドドンとご紹介っ

・ツイッターで#がんばろう!PSO2記事リンクをつけてつぶやいてくれたブログ
・コメントでお知らせくださったブログ のリンクを貼らせて頂いております


なにか問題等ありましたらおとうふまで一報くださいませ!








がんばろう!PSO2アークス共闘リンク2014
順不同・敬称略で失礼いたします!

お嬢のマッタリPSO2出来事

あまのじゃくな凸凹もよう。

ゆるはこ

イエリッタのblog

EsuteruPSO2ライフ!

ゆやのヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪なPSO2の日々

火縄ライフル@PSO2

ふもねこの野望

sya-l's screen

気まぐれPSO2日記

雅の雅やかなPSO2日記

その時私はPSO2に出逢った

天下無敵の独り言

おっさん農協@PSO2

あべの日記

The Spirit Carries On

たまゆらな

Leisisのぐだぐだゲーム日和

アステリズム~nanoのMMO活動記録~

PINKBUNNY

魔法の箱

病んでレンジャー PSO2気ままに滞在記

もぎたて柚子の●日記。

料理酒の日常

PSO2時々○○

ミラのアークスダイアリー

ねおちらっぴ

魅惑の毛玉ブログ

あれとかこれとか

もののあはれ

ころしやうさぎ小屋

ソアラのエステびんぼー生活

未来へむかって

タカタカブログ

銀河鉄道PSO2

ウサミミ宇宙人のオラクル漂流日誌

ナウラのぷそしょ。

闘争蜃気楼3 : PSO2 blog

歩くような速さで

わたくしさまがレアを拾うためのブログ

片羽のPSO2プレイ・ログ

キクさんのメモ帳~PSO2編~

鈴蘭の独り言 【PSO2滞在記】

あきぽんの部屋

はこにわのむこう-The prairie of Foxtailgrass

⊂゚U┬─ヒコのしっぽ──┬~

無鉄砲なガンナー娘♪の日常

リリーパ撲滅委員会♪

あまのじゃくな凸凹もよう。

もぎたて柚子の●日記。

弐挺拳銃

縹日乗

魅せたれ4鯖の弩根性!~PSO2変態記~

零華のHENATI的非日常のアレコレ

今日も船に揺られて

ころしやうさぎ小屋

Rin`s Diary

チキンアークス 今日の始末書(仮)

【虚乳】のアークス調査報告書

PSO2の記録的なもの

桜舞うPSO2

ぷりん日記(VSスプーン)

PSO2やりたい放題(仮)

それいけ!ガスマスクちゃん!

ぷそ2ブログ ヴァリアス

ユーグの活動報告書

じゃぬです(   ^ω^   )ぽこっ

おじじを愛でるだけのブログ

「ぐぐな」のぼんやりPSO2日記

macchan_のPSO2日記

ひやひやあいす

stare a pancia all'aria

真紫の白昼夢~PSO2編~

PSO2 ship9おっさんの平凡ブログ

Diario di ChihiRosso

にじばこ

みらのまったりPSO2

momoののんびり日記

単冠湾泊地の提督タッツー軍曹のお墓

真夜中はおやつの時間 PSO2 TEAM SITE

PSO2 桜吹雪の徒然なるままに

闘争蜃気楼3 : PSO2 blog

^・ω・^しょこまるのティータイム

キキカイカイ。

セレっちのアークス活動日記

PSO2チーム チューチューロケット

TEAM-9

黄ばみ隊・おドジマリンの~おドジ冒険記~

tomokaのアークス奮闘記!

博士と哀れな下僕達。

*おんせんたまご*

中佐のぷそ2

しえさんのPSO2日記

ラビッシュ☆チームブログ

ソレンを楽しむ。

一撃確殺SS日記







そこは全てがかなう場所。

スレード中佐さんが記事でPSO2のCMのリンクを貼ってらっしゃいました
 

PSO2の魅力を今回みなさんに書いていただいたのですが
様々な楽しみ方があるんだなあとあらためて私も思いました


誰と出会いここまで来たのか、そういった見えない繋がりこそがPSO2なのかもしれません


それはゲーム内にとどまらず攻略サイトや動画にSNSなど、様々なトコで私達は関係しあってたのかもしれません

ブログを見る方はPSO2をやってらっしゃる方の数%だとは思いますが
攻略サイトもツイッターもプレイ動画もなにも見たことがないという方は少ないんじゃないでしょうか



私は他のオンラインゲームをやった事がないので的外れな意見になってしまうかもしれませんが
こうやってたくさんの方がゲームの外で協力し合えるのは
PSO2が目指した一つのかたちなのかなあ、なんて思います
PSO2だからこそこうやってたくさんの方が応援したり協力しあえたんじゃないかなと・・・!!





今回忙しいなかおとうふの無茶振りで応援ロゴを作ってくださったしーさんにこの場を借りてお礼を
がんばろうPSO2

(C)その時私はPSO2に出逢った



こういったデザインをおとうふは作れません

「あれをやりたい」「もっとこうだったらいい」
そういう思いはあるけれど、形にして完成させるのはとても難しいことだと思います


目に見える何かにして、初めて誰かの心と手に触れることが出来る
気持ちだけでなにも出来ないわたしを支えてくださる、かけがえのない方です



しーさんはこんな事をおっしゃってました



seaがんぷそ企画は、アークスの皆さんに楽しんでもらえたならそりゃ万々歳だけれど、一番の目的は運営さん達に「ファンはファンで勝手に盛り上がってるから安心してね」っていうポーズが伝わって欲しいっていう想いがあるんだ。私達にあんな素敵なコンテンツを提供してくれている彼らの糧になって欲しい。




いまでは当たり前なのかもしれませんが「え?基本無料なの?!」とPSO2始めるとき驚きました
「気に入ったらお金をはらってね」という距離感
なんというかゲームは買う物と思っていたのでびっくりしました

何かを形にするってことは本当に難しい
なんでも作品を一度最後まで完成させたことのある方ならわかるのではないでしょうか

これが完成です、と誰かに差し出すときは体が震えます












昔、お店の常連さんのお兄さんとこんな会話をしたことがあります


いつも買ってくれるそのお兄さんが遠くから来てくれることを知った幼い私は
「近くで買い物したらいいのに」と今考えるととんでもないことを言ってしまいました
そうするとお兄さんは私の目の高さまで腰をおろしてこんな事を教えてくれました

「人生でご飯を食べれる回数はきまってるでしょ?だから僕は好きなものに一票をいれるんだよ」

その時はいまいちピンとこなかったこの言葉が大きくなるにつれて私の中で大きくなり続けています





常に私達はいまという時間に対して投票権を持っています
自分だけのその投票をなにに対して投じるのか・・・




どの店で買い物をするのか
誰とどこで会うのか

楽しく過ごすかつまらなく過ごすか
誰かを愛するか誰かを恨むか

なにをしてても同じように時間は過ぎて行きます





残念ながらどの瞬間でも一票しか私達には与えられてないようです

わたしはPSO2を遊ぶなら、楽しく遊びたい
そんな世界を今も作ってくださってるSEGAさんに一票投じたいですねっ!







そして・・・






ブログがないけど応援するよ!とたくさんの方が
ツイッターやコメントで温かい言葉をかけてくださいました
お名前だけとなりますが紹介させてくださいませー!


はじめちゃん
ヤマさん一家
あなたの新米紳士さん
幻些夢さん
インデックスさん
猫黒さん
カナエさん
たっきゅんさん
だいす。さん
宇殿尼さん
まぐろさん
あいおさん
わ~わ~さん
ゼンマイ式さん
ユウジュさん
動輪さん
tina-vさん
しょたろ@りあすさん
実況者メートルさん
Lin-Goさん
霜月ましろさん
☆天使緋奈☆さん
AKITO[仮面ガンナー]さん
したぽん[仮面セイバー]さん
みねさん
文月 葛さん
ぐれちょむさん
yu-jiさん
八岐大蛇さん
小梅さん
ツカサさん
Joccaさん
hinataさん
月神セレナさん
汐さん
カルセドニーさん
ミズキ諒介さん
カシェルさん
うっしーさん
さびーぬさん
ほた★やんさん
試験アークスニパスさん
junkさん
tsubukoさん
こころ2号さん
工場長さん
涼さん
えむすさん

 



公式ブログでも書いてありましたが、 PSO2が愛されてるんだなあと私達もお互い確認できた数日間なのかもしれません

もちろん今後はPSO2にインして遊べるのが一番ですけどね!





まだまだ攻撃が激化した場合は公式サイトやサービスの休止もありえるそうですが
今はまたみんなでこの時間の一票をPSO2に投じれたらいいなとおもっております!









みんなありがとうふー!


 ※リンクもれや掲載NG、いまから書くよというかたなどなど・・・
コメント欄、PC版のメッセージフォーム、ツイッターなどで連絡お待ちしております!